my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

お空へ旅立ちました  

    グッディ お空へ旅立ちました



    桜の終わるころから次第に脚が弱って大好きなお散歩はバギーで行ってました

DSC_1838_convert_20171115195047.jpg



    6月には無事に15歳のお誕生日を迎えて


IMG_20170604_064828_749_convert_20171114011128.jpg



     暑い日も

IMG_20170715_062324_595_convert_20171116012954.jpg



     雨の日も

  IMG_20170826_072610_578_convert_20171114011244.jpg




    朝日を浴びながら

IMG_20170813_083036_563_convert_20171114010623.jpg




    花の香りを感じながら

IMG_20170610_075440_117_convert_20171116012836.jpg




    涼しくなったら夕方のお散歩にも行きました

DSC_3274_convert_20171116141331.jpg



    次第にバギーでのお散歩も座ってるのが辛そうでお家まわりのプチ散歩が続いた

    10月28日に心不全になり応急処置をした後は何度かの大きな発作をおこしながらも頑張ってきたグッディでしたが

    11月1日、お昼の11時30分頃に あまり苦しむこともなく息をひきとりました



DSC_3606_convert_20171114011221.jpg


    15歳と5カ月、 後ろ右足を失って5年

    本当に良く頑張ってきました

    今は小さなお骨になってお家に帰って来ました

    グッディには沢山の方々と繋いでくれて

    沢山の思い出を作ってくれて

    感謝の気持ちでいっぱいです

    今頃は天国のお友達と楽しく走り回ってると思います

    そしてたくさんの皆さんの温かいお言葉にはどんなにか励まされたことでしょう

    これまでグッディを見守っていただき 

    本当にありがとうございました

      

    繝ヲ繧ュ縺。繧・s_1733_convert_20171116004853





にほんブログ村 
    










    






category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プールで走ってきたよ~?  

     今年もスプ友達とプールに行ってきたよ

   メンバーは前回と同じ、ハグ君、メゴちゃん、いろは君、ニュートン君とアビー

   残念ながらクレアちゃんはヒート中でお留守番、パパとママとお姉ちゃんが参加してくれました。




   繝ヲ繧ュ縺。繧・s_0110_convert_20160822141715

   メゴちゃん、いろは君、ニュートン君 水しぶきも立てずに上手に泳いでます。

  


  繝ヲ繧ュ縺。繧・s_0118_convert_20160824101950
 
   ハグ君もライフジャケット着用で泳いでるよ




  繝ヲ繧ュ縺。繧・s_0119_convert_20160824102340

   「アタチはプールサイドでみんなの泳ぎを眺めてるわ~」とアビー

   昨年、ドボンしたトラウマかいっこうにプールに入ろうとしない (;´∀`)







   せっかくのプール

   ハグ君のお姉ちゃんにサポートしてもらってもご覧のとうり

   泳いでるというより溺れてるやん とほほほ




   
   繝ヲ繧ュ縺。繧・s_0111_convert_20160822141654

    仲良くおもちゃをレトリーブしてるメゴいろは姉弟





    ぼくも仲間に入れて~とニュートン君

   繝ヲ繧ュ縺。繧・s_0116_convert_20160822141545
  
    メゴちゃんいろは君 シンクロしてますね さすが姉弟



   繝ヲ繧ュ縺。繧・s_0109_convert_20160824102221

   ハグ君とアビー    プール周回コースを仲良くランニング

    オイ!   プールに走りに来たんか~い



   8月21日

   プールの後はみんなでランチタイム

   ウマウマ争奪戦では一番張り切っていたアビーでした



   繝ヲ繧ュ縺。繧・s_0115_convert_20160822141606

    みんなと遊べてたのしかったですよ~   byアビー





にほんブログ村



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ミニオフ会に行ってきたよ~  

 

   4月23日、地元の大阪でミニオフ会が開かれました
   ここん所、後脚が弱ってきたグッディにはお留守番をしてもらってアビーと行って来ました


   

   先に到着したワン達の賑やか声がして気が逸る~




   今回、オフ会に参加したワンコ達の紹介です


   IMG_2498_convert_20160426160718.jpg

  最年長14才のセバスチャン君です
   高齢でおぼつかない足取りでもボール遊びする気だけは満々で その姿がかわいかった~




   3・23オフ会

   セバスチャン君の弟分のふわふわコートの柊君とボール命のナイス君




   3.24オフ会

   静岡からはソレイユちゃんとシエル君

   シエル君もすっかり落ち着いてお兄さんになっていました



   IMG_2473_convert_20160426013157.jpg

   今回最年少のアンヌちゃん  キャピキャピした動きが可愛かったな~



   IMG_2482_convert_20160426013428.jpg

   早くも夏仕様   1ミリバリカンでつるリンガーのティアラちゃん

   


   IMG_2435_convert_20160426012504.jpg
    
   にらみを利かせてるジェリ男君は存在感バッチリ



   IMG_2445_convert_20160426012811.jpg

   弟には負けないわよんのメゴちゃん




   いろは君

   体重ではお姉ちゃんを追いこしたいろは君




   IMG_2522_convert_20160426161009.jpg

    颯爽とパパのチャリンコで登場のアディ君




   IMG_2520_convert_20160426013546.jpg

   今日もパパにベッタリのクレアちゃん



  
   IMG_2466_convert_20160426160929.jpg

   最後はアビー
   他の子に夢中になって 我が子を撮り忘れてこんなボケボケ写真しかありません



   
    全部で13匹達が集合


    IMG_2468_convert_20160426160952.jpg

    スプ談義に花が咲き




   
IMG_2478_convert_20160426013223.jpg




   -12・23オフ会

    可愛い、ウマウマの争奪戦あり


    

   4・23オフ会ー3
   
    ナイス君を追いかけるクレアちゃんをアディ君が追いかける 恋のトライアングルが面白い



    
    ワンコと一緒のランチではアビーがオヤツを袋ごと盗み食いするハプニングもあったりしたけど
    とても楽しいオフ会でした


    今回、企画してくださったメゴママさんに感謝

    ご一緒してくださった皆さんありがとうございました
    また遊べる日を楽しみにしてます    



   IMG_2416_1_convert_20160426161139.jpg


      僕はお家でのんびりお昼寝で失礼しました Byグッディ    





にほんブログ村
  


   



   




   



  





category: 未分類

tb: 0   cm: 6

安心してください 元気ですよ  

  ご無沙汰しておりました

  久々の更新が今年最後のご報告になっちゃいました

  13才のグッディ、人年齢で約70才
  寄る年波には勝てず 2月にマイボーム腺腫の手術。  3月と8月には膀胱炎を発症。
  そして飼い主が一番パニくったのが忘れもしない10月31日。
  夜中の3時頃にソワソワして また膀胱炎かと思って庭に出したらいきなり嘔吐。
  目を見ると左右に激しく振れる眼球。 ヨダレが出だして足取りもふらつき
  明らかに普通じゃない様子。
  慌てて救急病院を検索して車を走らせました。


  DCIM0065_convert_20151229140901.jpg

  翌日、日曜日に診察してる病院と月曜日にかかり付けの病院でも診ていただきましたが おそらく前庭疾患とのこと


  IMG_1734_convert_20151229140950.jpg
 
  前庭疾患、 原因も症状も様々で色んな後遺症が残る場合も


  IMG_1867_convert_20151229141834.jpg

  あれから2カ月 病院が勧めてくれたサプリメントのお陰か今はすっかり元気です


  DCIM0069_convert_20151218233729.jpg

  オメガ3脂肪酸、ワンコにも良いんですねぇ


  IMG_1907_convert_20151229141748.jpg

  どうですか この目力。  このまま元気で来年の6月の14才のお誕生日を迎えて欲しいものです


  IMG_1503_convert_20151229141721.jpg

  あっ アビーも問題なく元気ですよ~


  さぼり気味のブログの更新。 来年はもう少し頑張って更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


  新しい年も皆さんと愛犬にとって素晴らしい1年でありますように



にほんブログ村





  

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

スプの水泳大会♬  

   水遊びににふさわしい暑ーい8月1日

   6スプが集合して水泳大会が始まりました~

IMG_1542_convert_20150803112957.jpg

   泳ぎが少し苦手なハグ君


IMG_1516_convert_20150803112926.jpg

   前日も川に泳ぎに行ってたベテラン組のクレアちゃん



IMG_1539_convert_20150803113523.jpg

   こちらも琵琶湖で泳いだことのあるめごちゃん



IMG_1510_convert_20150803112820.jpg

    初めてのプールのめごちゃんの弟のいろは君、 6か月です。



IMG_1547_convert_20150803112859.jpg

    昨年、プールデビューを果たしてるニュートン君と 初プールのアビー


 


ベテランスイマーのクレアちゃんとダイナミックな泳ぎのニュートン君













IMG_1520_1_convert_20150803113106.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 1   cm: 8