my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

安心してください 元気ですよ  

  ご無沙汰しておりました

  久々の更新が今年最後のご報告になっちゃいました

  13才のグッディ、人年齢で約70才
  寄る年波には勝てず 2月にマイボーム腺腫の手術。  3月と8月には膀胱炎を発症。
  そして飼い主が一番パニくったのが忘れもしない10月31日。
  夜中の3時頃にソワソワして また膀胱炎かと思って庭に出したらいきなり嘔吐。
  目を見ると左右に激しく振れる眼球。 ヨダレが出だして足取りもふらつき
  明らかに普通じゃない様子。
  慌てて救急病院を検索して車を走らせました。


  DCIM0065_convert_20151229140901.jpg

  翌日、日曜日に診察してる病院と月曜日にかかり付けの病院でも診ていただきましたが おそらく前庭疾患とのこと


  IMG_1734_convert_20151229140950.jpg
 
  前庭疾患、 原因も症状も様々で色んな後遺症が残る場合も


  IMG_1867_convert_20151229141834.jpg

  あれから2カ月 病院が勧めてくれたサプリメントのお陰か今はすっかり元気です


  DCIM0069_convert_20151218233729.jpg

  オメガ3脂肪酸、ワンコにも良いんですねぇ


  IMG_1907_convert_20151229141748.jpg

  どうですか この目力。  このまま元気で来年の6月の14才のお誕生日を迎えて欲しいものです


  IMG_1503_convert_20151229141721.jpg

  あっ アビーも問題なく元気ですよ~


  さぼり気味のブログの更新。 来年はもう少し頑張って更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


  新しい年も皆さんと愛犬にとって素晴らしい1年でありますように



にほんブログ村





  

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりですね!グッディさんのこと心配しておりましたが、
あの目力を見て安心しました(^^)
我が家のピッチじぃさんも膀胱炎ですが、少しづつ良くなってきています。

アビーさんとは年の差兄妹で、なかなか遊べないかもしれませんが、グッディさんにとって刺激的な毎日でしょうね!
今年もシニア同士、ゆっくり頑張りましょう。どうぞよろしくお願いいたします。

URL | バカボンpapa #-
2016/01/12 14:02 | edit

バカボンpapaさん

どうもご無沙汰しておりました

昨年は病院のお世話になることが多くて
年には勝てないグッディですが
それでも元気に復活してくれたら飼い主には嬉しい限りです。
先輩、ピッチさんの頑張りを拝見して私も勇気をいただき感謝しておりますよ~ 
お互いにシニア犬、健康面が気になりますがそれに負けずに頑張りましょうね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
超ポジティブなpapaさんのブログ今年も楽しみにしてます。

URL | nonnon #47HQXcl.
2016/01/13 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/174-ace7e7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

