my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黄色いステッカー  

違反切符2

父親のお墓参りから車に戻るとフロントガラスに黄色いステッカーが・・・・?
ガ~ン
今年2度目の駐車違反です。反則金合わせて三万円也・・・
雲の上のお父ちゃん!なんで教えてくれへんの~

IMG_2359_convert_20121130210531.jpg

グッディを散歩させながらあの黄色いステッカーは大きな事故を起こさないように
神様からの戒めなんだと自分に言い聞かせながらも・・・・

枯れ葉

3万円あったらどれだけ美味しいものが食べれるかな~ なんて



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

  

IMG_2290_convert_20121125224400.jpg

大阪名物の一つと言えばここ
友人達とちょっと早めの忘年会・・・
毎年恒例の蟹道楽ヘ♪

IMG_2294_convert_20121125224425.jpg

久しぶりの再会でお喋りも弾むし蟹の身も食べなきゃいけないので忙しいです

IMG_2274_convert_20121125224247.jpg

帰って
お腹いっぱいで蟹の余韻に浸りながらのグッディのお散歩

IMG_2261_convert_20121125224143.jpg

思うのは
犬は蟹ダメなんだよね・・・
蟹が食べれないグッディはかわいそうだね~

?

ふふふ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

ファーム  

IMG_2256_convert_20121122110456.jpg

今日はグッディも一緒に菜園に・・・

くんくん

来るなり野菜にちっこかけしたり、臭い嗅ぎで忙しいです

むしゃ

大根の葉を食べてますね~
農薬を使ってないので安心よ

ひま~

こっちは作業で忙しいのでグッディにかまってられません
しばらくすると・・・

たいくつ

イチゴの苗を踏んづけたり吠えてご近所迷惑なので

しょぼん
車に退去!

IMG_2241_convert_20121122104509.jpg

今日の収穫は大根の間引き菜です

ごはん

カルシウム、ビタミンが豊富な大根の葉をお雑魚と炒めました
白いごはんによく合います♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


category: 未分類

お留守番のご褒美に  

今日は母の病院の付き添いで大阪市内まで・・
ついでに足を延ばして阪〇デパートでお買いもの

IMG_2129_convert_20121119224154.jpg

おみやげは これ!
そぼろ弁当ではありません
モンブランです♪

IMG_2132_convert_20121119224217.jpg

だ~い好きなモンブラン
裏ごしされた栗のペーストは、フォークですくうとほろほろとくずれます
甘さ控えめで独り占めしたい美味しさです♪

バッグ

帰りにグッディのフードとお留守番のご褒美におもちゃも買ってあげました♪
最後の荷物を持ってガレージから戻ってくると・・・
アレレ・・おもちゃが消えてる~

IMG_2219_convert_20121119221249.jpg

素早いね~
自分のだってわかってるのね~

goody2

ちょっと~、タツノオトシゴさんすでにヨダレまみれで目玉も取れかかってるよ
もう少し可愛がってあげてね



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

耳そうじ  

IMG_2073_convert_20121115225334.jpg

グッディが耳をかいてます
そう言えば忙しくて二週間ほど手入れしてなかった・・・ごめんね

IMG_2079_convert_20121115225422.jpg

耳そうじは嫌がるのでつい後回しになっちゃうね

IMG_2080_convert_20121115225442.jpg

 耳・・・
きれい、きれいにしようか?

IMG_2081_convert_20121115225506.jpg

逃げ回る前に連行・・・

IMG_2111_convert_20121115225622.jpg

リードで繋がれながらの耳そうじ
冷たいローションを入れられるんだから嫌だよねー
我慢してね

IMG_2122_convert_20121115225548.jpg

グッディの耳そうじセット
この箱を見ただけで逃げ回ります(笑)

IMG_2116_convert_20121115225645.jpg

よく頑張ったね
ご褒美だよ~



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

ガーデニング  

IMG_2106_convert_20121113200715.jpg

夏の終わりから頑張って咲いてくれていたジニアも
そろそろ花数も少なくなってきたので
新しい寄せ植えを作ろうとしたら・・・

IMG_2101_convert_20121113193739.jpg

早速この方が偵察に・・・

IMG_2098_convert_20121113182437.jpg

邪魔するお手伝いならいらないよ~

IMG_2099_convert_20121113182500.jpg

寄せ植してる時はきまって空いた苗鉢をおもちゃにしようと狙ってきます

IMG_2100_convert_20121113182526.jpg

土だらけの苗鉢を取られたら玄関上で大暴れするので大変
死守せねば!

IMG_2103_convert_20121113200009.jpg

グッディの防害にあいながらも冬の寄せ植えが完成♪
大好きなピンクコアラ(ビオラ)やアリッサム、エリカをセレクトしました
これから霜にあいながらも大きくなっていくのが楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

植木屋さん  

IMG_1468_convert_20121108101202.jpg

庭木の剪定に来られた植木屋さん。
僕のウチでなにしてるんやーとばかりに
吠えてます(汗)

IMG_1471_convert_20121108101307.jpg

ほぼ一日お庭に出る事はできません。

IMG_2024_convert_20121108101743.jpg

なので玄関でキャッチボールする事に・・・

IMG_2050_convert_20121108104543.jpg

ぽ~ん

IMG_2025_convert_20121108101918.jpg

キャッチは上手です

IMG_2028_convert_20121108101856.jpg

ボールを返してくれると・・・

IMG_2046_convert_20121108101944.jpg

また投げて~と催促

IMG_2049_convert_20121108102433.jpg

いつもより長い時間、相手をしてあげます
うれしそうな顔してます♪

IMG_1474_convert_20121108101621.jpg

庭木もさっぱり綺麗になりました



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

食べたいくらい可愛い  

IMG_1153_convert_20121104133153.jpg

可愛いお菓子を戴きました

IMG_1202_convert_20121104134022.jpg

メレンゲで出来たお菓子です

IMG_1203_convert_20121104111326.jpg

ひとつお味見、さっくりとして優しい甘さです

IMG_2010_convert_20121104111531.jpg

食べたいくらい可愛いですけどこちらの鳥さんは食べれません

IMG_1995_convert_20121104111421.jpg

るるが近頃おしゃべりを覚えました
ご機嫌の時はいろいろしゃべってます

IMG_2021_convert_20121104132153.jpg

ハイハイ、グッディも食べたいくらい可愛いよー






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

ヒデキが~(涙)  


IMG_1960_convert_20121101134409.jpg

玄関でまったりしてるグッディ。
あれ・・・何か変・・・

IMG_1958_convert_20121101134217.jpg

 あれれ・・・

IMG_1957_convert_20121101134327.jpg

 あれれれ…  ヒデキの部分がないーーー 

IMG_1955_convert_20121101134345.jpg

スプの魅力でもあるおしゃれ毛、
母に聞くと「伸びすぎてたんで切ってあげたよ」だって~(涙)
よかれと思ってしてくれたんだし、嘆いても元にはもどりましぇーん
元のふさふさに伸びるまでどれくらいかかるんだろ・・・
お正月までは伸びて欲しいナ~

IMG_1970_convert_20121101134454.jpg

何も知らないこの方は白目むいてお休みです。
     とほほほ・・・




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

