my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苦渋の決断  

泣いて  泣いて  苦しんで  悩みぬいて・・・

グッディの断脚を決めました・・・

前回の手術から2年、取り切れなかった脂肪腫がグッディの右後ろ脚の膝を
取り巻くようにじわじわと赤ん坊の頭大にまで大きくなり
今回のオペで歩行に支障をきたすことがないぐらい切除出来れば良いかなと思っていました。

この浸潤性脂肪腫はとても厄介で筋肉の間に層の様に入り込んでいてグッディの場合
取り除くには筋肉からの出血も多くとても困難とのことで殆ど取り切れないで縫合。
当然残った脂肪腫は肥大し続け血管をふさいで壊死したり皮膚が裂けてきたり
今以上にグッディを苦しめることになり断脚も選択肢だと言われました。
セカンドオピニオンを受けても帰ってきたのは同じ答えでした。
このままでいずれやって来る苦しみをあたえるのか・・・

IMG_2533_convert_20121219121805.jpg

12日のオペ後、数日たって痛みも癒えおもちゃをくわえて遊びに誘うグッディを見てると
本当に辛くて辛くてまたあれ以上の痛みを味わせるのかと思うと胸が張り裂けそうです。
毎日泣いて泣いて悩みぬきました。


IMG_2535_convert_20121219121913.jpg

グッディは10歳、まだまだ長生きしてほしいです。
断脚でそれが叶うなら3本脚でもお散歩に行けるなら、おもちゃで遊んだりもっといたずらも出来るなら・・・

オペは21日です。自宅でクリスマスは送れないけど
お正月はお家で迎えれそうです。

しばらくはブログ更新できないと思います。
コメントもお返事出来ない事をお許しください。

この次は元気な3本脚のグッディでお目にかかれますのでそれまでグッディのことを忘れないでね~




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村




category: 未分類

明日は手術の日  

IMG_2525_convert_20121211224308.jpg

4歳の時グッディの脚に出来た浸潤性脂肪腫、手術で取り切れなかった
脂肪腫がまた大きくなり今回が3度目の手術・・・

goody3.jpg

明日の散歩後のお楽しみの朝食ぬきや術後の傷の痛みを思うと
何も知らないグッディを見ていると飼い主も精神的苦痛です
なによりも無事に手術が終わってくれるのを願うだけです

IMG_2504_convert_20121211212136.jpg

術後は無理は出来ないので早めのXmasの写真
グッディに素敵なクリスマスが訪れますように


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



category: 未分類

ワンパターン  

IMG_2500_convert_20121208094959.jpg

来年のカレンダーが入ってた丸い筒
さりげなく置いておいたら
早速、獲物が食いついた・・・

当たる

おっとー
扉の開いてる幅が狭くて持って出れな~い

思案中2

グッディのオツムじゃここまでかな・・・

うんしょ

あっ、くわえ直して再び挑戦
でも今度は自分の体がつっかえた

IMG_2338_convert_20121208100555.jpg

仕方なく少し扉を開けてあげました

IMG_2340_convert_20121208101339.jpg

さあ はじまった

がしがし

いつものワンパターンな遊び・・・

どターン

かじるだけじゃなく転がしたり出来ないのかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

我が家のルミナリエ  

飾り

6日開幕の「神戸ルミナリエ」にならって我が家でも「プチナリエ」のデコレーションをします。
早速この方がお手伝いに・・・

これ食べれる

オーナメントの松ぼっくりを狙ってます

IMG_2452_convert_20121203140451.jpg

この日の為に大事に育てたコニファーにイルミネーションライトを巻いて・・・

うまうまも

オーナメントも飾って

IMG_2464_convert_20121203140719.jpg

最後はトナカイさんで「プチナリエ」の完成!
最初の頃はグッディも怖がってトナカイさんに吠えてたよね

バリバリ

飾りつけが終えて玄関に戻ると箱のふたがボロボロに・・・・
犯人は誰でしょう

IMG_2474_convert_20121204132013.jpg

グッディも無理やり繋がれてのの撮影
毎年、点灯する瞬間はいつもワクワクします♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

