my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お鏡餅  

気になるな~

IMG_2857_convert_20130129004615.jpg

あの丸くて白いものはな~に?

IMG_2856_convert_20130129004512.jpg

すっごく気になるなー

IMG_2855_convert_20130129004434.jpg

大きいのと小さいの・・・

IMG_2859_convert_20130129004735.jpg

たべれるのかなぁ・・・

IMG_2864_1_convert_20130129004953.jpg

机に足をかけるとお母さんの雷が落ちるけど
やっぱり気になるー

IMG_2863_convert_20130129004853.jpg

おもちちゃん こっちにおいで~

とったどー

後はご想像におまかせします

IMG_2900_convert_20130129004330.jpg

この後は韓国の海苔をトッピングして磯辺焼き風に・・・

    ご馳走さま♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

うれしい贈りもの  

頑張ったグッディにとうれしい贈りものが届きました

プレゼント

クレままさんからの贈り物です
細やかな手作業でたいへんだったでしょう
グッディとるるの素敵な切り絵です

それにお守りまで・・・

クレ君の匂い

クレバー君の匂いがするかな~

ハンサム

グッディにそっくりだね~

  鼻の上のほくろもちゃんとあるよー(グ)

長寿

早速お守りを付けさせていただきました
肉球を形どっていて可愛いです
これで健康長寿まちがいなしだね

クレままさんありがとう


またひとつ私の宝物がふえました
クレままさんありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

お散歩事情  

今日も元気にお散歩に行ってきましたよ

んんー

今では私の支えなしでバランスをとりながらうんPも出来るようになりました
  ちょっと 失礼

ざっざっ

地面を蹴り蹴りも3本足で上手に出来ますよ

アースっきり

お散歩から帰ると門扉の所で足を洗うのですが
今のグッディは前足の片方を洗うのもバランスを崩すので大変・・・

IMG_2814_convert_20130119015008.jpg

後足の時はグッディのお腹の下に私の膝を入れて支えるようにして洗ってあげます

IMG_2788_convert_20130119025412.jpg

これは先日の雨の日のお散歩姿です

レインコートの1本足が余るのです
こういうのを見ると切ないですね・・・
この時は輪ゴムで結わえたのですがちょっとカッコ悪いので何とかしないと~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

お散歩  

1ヶ月ぶりのお散歩へ・・・

はやくはやく

待ちきれずに出口でぐるぐる回って嬉しそう~

♪

とても力強い足どりでぐんぐん引っ張ってくれます

  よかった~

くんくん

匂い嗅ぎに一生懸命

IMG_2741_convert_20130113005349.jpg

ふふ 耳に落ち葉を付けてる

はやくー

遊歩道へ上がる階段は抱っこして・・・

おそいよー

公園ではこちらの心配をよそにどんどん先にいってくれます

まだ行くー

脚に障るから帰ろうとしてもこんな調子・・・

これからもいくらでもお散歩出来るんだから

もう帰るよー



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

病院  

今年始めての病院へ

先生方、スタッフの皆さん昨年は
お世話になりありがとうございました
今年も宜しくお願い致します

  僕はえんりょするよー (グ)

IMG_2710_convert_20130110013333.jpg

予定通りの抜糸です

IMG_2711_convert_20130110013414.jpg

まな板の上の鯉状態

抜糸1

目がものすごく必死です

IMG_2712_convert_20130110013528.jpg

40針以上縫ったので抜糸に時間がかかり最後のほうはグッディもあきらめ顔

普通、縫合糸は抜糸の時にわかりやすいようにと
黒いコートの子には白糸、白い子には黒糸と使い分けるらしいのですが
グッディの場合、皮膚も切除してちょうど黒い部分と白い部分が合わさったところを縫合したので
先生、見づらい~と嘆いておられました

縫合

ちなみにグッディは黒い糸でした

はやく帰ろう

無事に抜糸も終えお散歩の許可も出ました
よかったね~

IMG_2718_convert_20130110013611.jpg

帰宅後すぐに爆睡・・・
 おつかれ~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

ありがとう  

  みなさまぼくにおうえんをいっぱいくれてありがとう
  おかげできのうは生ごみを散らかすいたずらカラスに吠えたり・・・

わん
   
  お母さんとおもちゃの引っ張りっこができるようになったよ
  安心してね~

IMG_2673_convert_20130108134359.jpg

  でも明日はまた大きらいなあの病院へ行くからちょっとゆううつだなぁ・・・

IMG_2701_convert_20130108135146.jpg

  手術の前日に友人から送られてきたお守り
  一つはグッディのカラーに一つはネックレスに付けて私の首に・・・
  不思議と付けた時から気持ちが随分落ち着きました
  グッディと私の心の助けになってくれたお守り・・・

  友人には ただ 感謝です

    ありがとう


  


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村    

category: 未分類

明けましておめでとうございます  

   明けましておめでとうございます
 
   グッディは元気です

元気だよ~

年末のグッディの手術のさいにはご心配をおかけしました
また沢山の励ましのコメントをありがとうございました
皆さんからのあたたかいコメントには大変勇気づけられました
 心より感謝御礼を申し上げます

手術の翌日、グッディとはICUのガラス越しでの面会でした
まだ虚ろな瞳の彼はこの状況をどう受け止めていたのでしょうか
私たちを見つけると立ち上がろうとするグッディ・・・

先生の説明では手術は無事に終え順調にいけば26日ごろには退院できるとのこと
予後も考え退院までは心を鬼にして面会には行かないようにしました


退院当日は不安でいっぱいのこちらの気持ちをよそに
なんと看護師さんをぐいぐい引っ張っての対面
思いのほか元気なグッディに感謝の気持ちで涙があふれました

IMG_2593_convert_20130103133451.jpg

29日には切除した筋肉のポケットに溜まる血や体液を外に出すドレンを外す為に病院へ
まだ傷口からの出血はありますが後は日にち薬だそうです
食欲も戻り心配していた排泄も少し支えてあげると上手に出来ます

IMG_2592_convert_20130103133409.jpg<


IMG_2604_convert_20130103132619.jpg

いたずらも戻ってきました♪
31日には御鏡餅に付いてたプラスチックの橙をおもちゃにして遊んでました
傷に障るのですぐに取り上げましたが

IMG_2646_convert_20130103165420.jpg

普通にお散歩出来るまで時間はかかると思いますがこうしてグッディと
新年を迎える事ができて本当に幸せです


皆さまと愛犬達そしてグッディにとっても素晴らしい一年になりますよう
心からお祈り申しあげます

  ことしもよろしくね~  グ






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村












category: 未分類

