my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手袋  

夕方の散歩から帰ってみると片方の手袋がない!
冬のお散歩には欠かせない10年来、愛用の手袋ちゃん
汚れてばばっちいのですが思いでがいっぱい詰まっているのです

IMG_3956_convert_20130227011027.jpg

あきらめきれずに翌日 同じコースをしばらくたどっていくと・・・

発見 2

  あったー!

IMG_3927_convert_20130226132122.jpg

片方しかない手袋 拾う人はいないだろうけどゴミとして捨てられないでよかった

IMG_3931_convert_20130226132208.jpg

この日は暖かくせっかくなので足を延ばして梅の樹のところまで
グッディ地方も見頃に・・・

IMG_3929_convert_20130226134038.jpg



IMG_3947_convert_20130226132446.jpg

  紅梅

IMG_3944_convert_20130226132410.jpg

  白梅  まるい蕾が可愛い

IMG_3935_convert_20130226132333.jpg

近づいて来てる春にグッディも嬉しそう

IMG_3949_convert_20130226132522.jpg

かくれんぼなんかもしたよー

手袋

  無事ツインズの再会 よかったね~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

カール  

 グッディには従兄弟犬がいます
 姉の所で飼ってるラヴラドールの「カール」です

カール2

 6月で16歳になるのですが昨年あたりから
 足腰が弱り今では寝たきり状態です

IMG_3801_convert_20130219003828.jpg
  
 自力で寝返りがうてないので褥瘡ができないよう
 日に何度か体位を変えてあげます

IMG_3802_convert_20130219003909.jpg

 昨年は心配していた猛暑も無事にのりこえ
 食欲も落ちることがなく とても元気です

IMG_3807_convert_20130219004140.jpg

 とても優しい瞳をした ハンサム君でしょ

IMG_3804_convert_20130219004114.jpg

 介護は大変だと思いますがまだまだ長生きしてほしいです

カール1

   カール兄ちゃん僕も応援してるよー (グ)


 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

宿敵  

祝日の朝のお散歩で・・・

no1.jpg

グッディのかねてからの宿敵
ホワイトテリアの「元気くん」と出会いました

no2

元気くんは座り込むし
グッディは固まってどちらも動こうとしません

NO3

元気くんのお家は我が家から100メートル程、離れたところにあって
家の横を通る時には見えなくても家の中のグッディに必ず吠えて挨拶
それに応えてグッディも吠えるという間柄

NO4

至近距離まで近づいても睨みあってます

NO5

緊張の糸が切れて最後はやっぱり吠え合いです
お兄ちゃんが元気くんを抱きかかえて退却~

絶対、相性の合わない二人でした~


そんなグッディにお留守番してもらってこの日は
奈良県五條市の友人宅までドライブがてら遊びに行ってきました

IMG_3842_convert_20130212135437.jpg

ランチに立ち寄ったラ・ターブル・ド・ジャルダンというお店

IMG_3839_convert_20130212135845.jpg

友人はオムレツランチを
スプーンを入れるとふわとろで美味しそう~

IMG_3836_convert_20130212135642.jpg

私は牛肉サラダランチを
すごいボリュームです

シャトーラギオールのカトラリーを使った素敵なお店でした
今度はあのふわとろオムレツランチをオーダーしょっと



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

苦手なもの  

 久しぶりのるるで~す

いろんな言葉を喋れるようになりました
今は迷子になった時の為におうちのでんわ番号を練習中

るる2.8



風切羽を切って飛べないでいたるるが近頃は新しい羽が生えて飛べるようになりました

IMG_3195_convert_20130203123726.jpg

今まで籠の鳥だったるるが

ぎゃーー2

室内を縦横無尽に飛びまわります

るるギャーーー

まるで小さなキングギドラが家の中にいるようです

るるばさばさ

そんな るるを苦手なひとが・・・・・

るる怖いよー

籠の中のるるには 強気なのに

IMG_3511_convert_20130203124116.jpg

るるを放鳥したとたんに二階へ上がって行くのです

IMG_3537_convert_20130203124301.jpg

 カラスには吠えるのにね・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

節分  

きのうは節分ということで
近くの八幡宮で湯立神事がありました

IMG_3751_convert_20130203224545.jpg

暖かな日曜日という事もあって
たくさんの善男善女があつまりました
よく見ると半袖姿にうちわを持った子供が・・・?元気~
夏祭りと勘違いしたのかな・・・
IMG_3763_convert_20130204181031.jpg

護摩木で焚かれた釜の熱湯を
浸した笹で振りそのお湯にかかりながら無病息災を祈願します
ありがたい お湯は持ちかえってグッディにも飲ませてあげました

節分1

夜には豆まきです♪

鬼は そとー

このお面のゴムがきつくて痛いんですけど・・・ (グ)

・・・・


ゴメン ゴメン  あとは豆の片づけ おねがいね~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

