my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  

  グッディ地方も桜が見ごろになってきました

IMG_4365_convert_20130330155936.jpg

  いつもの公園にお花見に行ってきました

IMG_4343_convert_20130330155034.jpg

  辺りが淡いピンク色に染まってます

IMG_4344_convert_20130331105948.jpg

  桜の花のカーテンがかかってるいたい

IMG_4340_convert_20130330155013.jpg

  こんなところにも花が・・・

IMG_4338_convert_20130330154951.jpg
  
  あちらこちらに可愛いタンポポも顔をのぞかせてます

りんちゃん

  こんにちは~
  りんちゃんもお花見ですか
  柴犬の女の子です 今日はお父さんとお母さんと一緒で嬉しそう♪

IMG_4359_convert_20130330155227.jpg

  グッディにもわかるかな
  桜の美しさが・・・

早く行こうよ~

  ぼくは花より団子がいいなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

  

category: 未分類

春のガーデニング  

  今日は 買ったままで放置状態だった苗を寄せ植えに・・・・
  早速この方が邪魔を いえお手伝いに来てくれました 汗

何してるの~

  なにやら物色中

ちょっとはいしゃく

  空いたプラ鉢に目を付けました  

IMG_4296_convert_20130327135049.jpg<

    ぎゃあ~
  ドッタンバッタンしてるなと思ったら案の定
  余計な仕事を作ってくれるね~  君は

あははは土いじり

  ・・・・・  まっ  楽しそうだから  いいかな

IMG_4281_convert_20130327234916.jpg

  そんなこんなで寄せ植えが何とか完成~

共同作品2

  ・・・今日もお手伝いしてくれてありがとう



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

耳血腫  

グッディ地方も桜の蕾が日ごとに膨らんできたこの頃

IMG_4222_convert_20130322021423.jpg

グッディの従兄弟犬のカールの耳に異常が・・・
耳たぶの一部に空気が入ったように膨れて触るとぷよぷよしてます

IMG_4134_convert_20130322021512.jpg

寝たきりのカール
カドラーを担架代わりにして二人がかりで病院へ

カールドキドキ

久しぶりの苦手な病院だとわかるのか緊張してる様子

IMG_4188_convert_20130322021733.jpg

診断は耳血腫とのこと
耳介(軟骨と皮膚で形成された耳たぶの部分)の血管が何らかの原因で破れて
内部に分泌液や血液が溜まり膨れた状態になるそうです

注射器で内部の液を抜き取ります

耳血腫

その後にステロイドなどの薬剤を注入して終了

IMG_4189_convert_20130322021751.jpg

一度で治療出来ないので しばらくは通院が必要・・・
カールにとって試練の春になりそうです

  早く治るといいね~  (グッディ)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

ラバーブーツ  

近頃のお散歩の足元はもっぱらラバーブーツを愛用
寒さも防いでくれるし雨の日や汚れもジャブジャブ洗い流せるのでとても便利なんです
そんなラバーブーツの靴底がすり減って雨水がしみ込むように・・・

IMG_4153_convert_20130317030836.jpg

そこで新調したのが“ル・シャモー”のラバーブーツ
ポロ観戦やハンティングなど貴族やセレブリティのカントリーライフに欠かせないヨーロッパの実用靴らしい
あのキャサリン妃もご愛用なんですって・・・

キャサリン妃

ポロ観戦やハンティングはしないけど・・・

シシャモのブーツ

大阪のカントリーライフにもピッタッリじゃない?

散歩

セレブとは程遠いけど・・・

 ぼくの散歩時間が増えるのなら何でもいいよー  (グ)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

いろんな子 2  

夕方のお散歩で2匹のラブを連れてらっしゃる方に出会いました

IMG_4124_convert_20130312204009.jpg

ひとリは約8年間務めた盲導犬をリタイアした子
もうひとりは元気過ぎて盲導犬に向かなかったキャリアチェンジ犬

盲導犬

どちらも穏やかな性格の素晴らしい男の子
グッディが尻尾を振りながら挨拶できたのもうなづけます

ゆきちゃん

その帰りにトリーツおばさんに出会ったユキちゃんとグッディ

うまうまおばちゃん3

食い意地の張ってる二人・・・

うまうま2

少しはあのラブ君達を見習って欲しいな~




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

いろんな子  

今日もお天気で 気持ちよくお散歩♪

ぺぺ君2

帰り道でぺぺちゃんに会いました
16歳のシーズーの男の子
70代のお母さんと弟のミニチュアダックスのチャコ君と3人暮らし

ぼちぼちやで

ぺぺちゃんは5~6年前に脊髄の手術をして今は歩くのがやっとです
お母さんの元気の源です
少しでも長生きしてね

IMG_4116_convert_20130308131330.jpg

自宅近くまで帰ってきたら
資源ごみの収集日の今日
空き缶を集めてらっしゃるおじさんの愛犬
ミックスの女の子、はなちゃんにも会いましたよ

見晴らしイイね

昨年 公園に捨てられてたはなちゃん
保護してもらった はなちゃんのお父さんには元気でいてもらわないと
ウチも微力ながら空き缶を提供しました
おじさん はなちゃんの為にも
 元気でいてね~



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

嬉しいことば  

すっかり春めいてきて今日もお散歩がたのしい♪

IMG_4097_convert_20130307034358.jpg

見上げると満開の梅の花

きれいだね

足元には青々とした苔

IMG_4100_convert_20130307034849.jpg

そんなお散歩でいろんな人と出会います
グッディを見て声を掛けてくださる人も
なかにはリハビリで歩いてる人も・・・
最近よく出会うおじさんも杖をついてらっしゃいます。
マスクをされてるので表情が読み取れない
明らかにグッディを見てるのですが犬が嫌いな雰囲気・・・・・
ちょっと怖いな~と思ってたら
今日 初めて声を掛けてくださいました 
 「いつも頑張ってるなー うん  頑張ってる こっちも元気もらえるわ~」と

よかったね グッディ

おじさん頑張ってね

ありがとう おじさん



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


category: 未分類

お雛祭り  

お雛祭りの日
我が家も雛人形を飾りました

IMG_3977_convert_20130304000929.jpg

五段飾りです

五段飾り

これだと出すのも仕舞うのも簡単でしょ

IMG_4034_convert_20130304001237.jpg

お人形をかじりやしないか心配したけれどお菓子の方が気になったようです

ひな祭りうまうま

そんなグッディには お留守番をしてもらって
母、姉、姪とでお雛祭りの女子会に・・・♪

モザイク2

堺までお蕎麦を食べに行ってきました

IMG_3988_convert_20130304001029.jpg

お代りが自由だというのに惹かれて私が頼んだのはこれ「賑い」
椀子蕎麦が美味しくて10杯お代りしました 
もうお腹がいっぱい~

IMG_3998_convert_20130304001130.jpg

それでもこの後近くにある「かん袋」でくるみ餅を・・・
へへへ 別腹ですね
ダブルの氷かけを頂きました♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類