my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

ほくろ  

 
   6月1日は大阪オフ会
   初参加のグッディは今からドキドキ
   近畿地方はあいにく梅雨入り
   お天気になりますように・・・


   それでオフ会用に新しいスヌードを作ってあげました

IMG_5639_convert_20130530021643.jpg

   ワイルドでちょっぴりセクシィな豹柄と爽やかなマリン柄
   どちらもこれからの季節にピッタリ!

5月30日1
  
   ちょい悪オヤジ風

5月30日2

   セーラーマン風





   それと名刺もあった方が良いと聞いたので
   ハンサムな写真をチョイスしようとしたら
   元が悪いのでなかなか見つからない
   いろいろ探していて気が付いたんだけど

IMG_1256_convert_20130530023009.jpg

   お~  若~い     これは1歳の時

IMG_1257_convert_20130528225537.jpg

   目がキラキラ輝いてますね

DVC00003.jpg

   よく見ると・・・
   鼻のまわりのほくろが

IMG_5627_convert_20130530021404.jpg

   今はほとんど消えて無くなってる

IMG_5629_convert_20130530021446.jpg

   白髪が増えたんだなぁ~

IMG_5635_convert_20130530021554.jpg

   少し 悲しくなった・・・



   おかあさんはシミがふえて濃くなってるね~  (グ)
  




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


category: 未分類

盗み食い  

   暑くなってきてグッディも玄関でごろごろしてるのが多くなってきたこの頃・・・・

IMG_5595_convert_20130525011920.jpg

   人間も暑いので夕ご飯は手抜きで総菜コーナーの天ぷらを買ってきて天ざるにしようと見たら

   メインディッシュの海老の天ぷらが消えてる!?

   蓮根やししとう、お茄子のてんぷらも美味しいけどやはり天ざるに海老の天ぷらは外せない
   蕎麦つゆに浸けて頂くぷりぷりの海老天の美味しいこと

エビの天ぷら

   犯人はこの人しかいないでしよ

IMG_5598_convert_20130525005241.jpg

   犯行時間は家人が買い物から帰ってガレージから玄関に向かう途中
   水切れした鉢植えに気付き荷物を玄関に置いて水を与えていた数分の間

エビの天ぷら1

   容疑者はまだ温かい天ぷらの匂いに誘われつい盗んでしまった

エビの天ぷら3


   ワンコに甲殻類はNG

   盗まれた海老天も悔しいけどそれは飼い主の不注意
   防ぐことの出来た犯行  反省


大丈夫だよー

   小さな海老に衣をいっぱい付けてかさ増しして揚げてる天ぷらを食べて
   ゲロゲロや下痢Pも心配したけど今日一日はそれもなく一安心

     よかった~


   スリル満点で食べた海老の天ぷらおいしかったよ~  (グ)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

秘宝  

  とあるデパートでティファニー展が開催されてるので
  目の保養に行ってきました

IMG_5336_convert_20130519002553.jpg

  エントランスはやっぱりティファニーブルー

IMG_5302_convert_20130519003233.jpg

  貴婦人たちの胸元を飾った菊や猫柳をモチーフにしたブローチ
  菊の花びらは淡水パールで豪華に作られてました

IMG_5300_convert_20130519004915.jpg

  アールヌーヴォー時代に作られた昆虫や爬虫類がテーマのブローチやパヒュームボトル

   トンボのブローチが面白い

IMG_5310_convert_20130519004600.jpg

  E・テイラーがR・バートンから贈られたブローチは ダイヤがいっぱいのため息もの

IMG_5306_convert_20130519002731.jpg

  WBCの優勝トロフィーもティファニーのデザイン

5月18日

  ティファニーの宝石に負けないくらい美しいレッドカーペットの女優達

     写真と記念撮影 

IMG_5320_convert_20130519004412.jpg

   ティファニーの花瓶に白ベースのお花も綺麗でした




   目で楽しんだあとは会場を出てすぐにあるお店でおそめのランチ
   見た目以上に美味しくてお腹も満足♪

IMG_5333_convert_20130519025556.jpg


   
  帰ると我が家の秘宝がお出迎え

お留守番長すぎーkirakira

  しばらくおもちゃの引っ張りっこでした~

25月18日


    うるさい秘宝でした   



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


category: 未分類

立ち入り禁止  

  青々とした芝生に憧れて今まで猫の額ほどのスペースに芝を張ること2度

  でもグッディのおチッコと掘り掘り攻撃で次のシーズンまでには枯れてしまうのです

生き残った芝

  あきらめ切れずに今回は芝を種から育てることに挑戦

IMG_5264_convert_20130516020353.jpg

  グッディの放射尿から芝を守るために四つ目垣を立てる事にしました

あちゃー

  打ち込んだ支柱が1本なんとなく斜めになってるみたいなので引き抜こうとしたら
   げっ  根元からボッキリ~
  40センチほど地中に残った杭はしかたがないのでそのままで後は結束バンドでつないでいったら・・・

IMG_5265_convert_20130516010940.jpg

    我ながら上出来!
  良い感じに仕上がったではないの~

何してるのー?

  そこへ 杭を打ち込む音が恐くて家ん中に避難してたこの方が・・・

ぼく専用のおトイレ

  違うよ 今日からここは立ち入り禁止

ぼくのおトイレがー

  芝生が茂ったらグッディにも開放してあげるからそれまで我慢してね




                                おまけ  夏の寄せ植え

           IMG_5275_convert_20130516011647.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

 ちいさな悪魔  

るるちゃん 絶好調3

   おひさしぶり るるでーす

るる絶好調

   たくさんお喋り出来るようになって今日もお気に入りのカーテンレールでお散歩中 ♪ ♬ ♩


IMG_5208_convert_20130511105345.jpg

   二度楽しめる豆苗は
    
IMG_5211_convert_20130511105108.jpg

   るる専用のサラダバーです

るる5

   キッチンの窓辺に可愛いるると綺麗なお花で後片付けも楽しいね~♪


IMG_5203_convert_20130511105257.jpg 

   あれれ?  胡蝶蘭の花が 落ちてる・・・

1蘭

   犯人は・・・・・

はははーるる

   この小さな悪魔  るるちゃんでーす



                      IMG_5230_convert_20130511124818.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

 うまうま作戦  

   グッディの夕方のお散歩コースでいつも前を通る賃貸の一軒家があります
   昨年の夏ぐらいに引越されてきてお家の方とは面識はないのですが
   数日前にけたたましく吠える声がしました

ビーグルワンワン

   ビーグル犬です
   今まで 犬の気配のなかったお家からビーグル犬 特有の野太い声がしたのでビックリ
   なかった犬小屋も奥にあります
   何か事情があってこの子だけ遅れて引越してきたのかな・・・

ビーグルがうるる

   これはぜひお友達にならなければとうまうま作戦を

   次の日にポケットにささみチップスを忍ばせてお散歩に
   吠えるビーグル君の鼻先にちらつかせるとすぐにうまうまにロックオン!
 
ビーグルぶんぶん

   落ちるの早や  笑

   早くも二日目には尻尾を振ってくれて友好ムード

ビーグルおやつおやつ

   うまうま効果は絶大なり
   ミッション遂行!

   まだ名前も知らない君
   これからよろしくね

おやつ協定

      うっしし

    こんな時は僕もおこぼれをもらえるんだよ~  グ   





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

お買得品  

 
   夏支度にとUNIQLOのお買得の限定商品を買いに行ってきました

IMG_5093_convert_20130502124824.jpg

   見るからに楽チンそうなチュニックワンピとUVカットのカーディガンをゲット

IMG_5108_convert_20130502124930.jpg

   キャベジズ&ローゼズとコラボしたチュニックはブリティッシュな柄が子供っぽくなくて
   1000円でお釣りがくる位なので柄違いを2枚と
   UVカットのカーディガンも1,290円とお安くこれまた色違いで2枚買いました♪

UNIQLO1

   体型もカバーできて気兼ねなくお洗濯もできて

UNIQLO2

   これからのグッディのお散歩に活躍しそうです

IMG_5087_convert_20130502124730.jpg

   早速、着てお散歩に行こうと思ったら残念
   冬に逆戻りしたような寒さ
   ゴールデンウィークにこの寒さって・・・どうよ
   

   心配しなくてもこれからどんどんお散歩で着れるよ~  グ

   
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類