my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

予防注射の日  

   「ブブ 乗る?」の掛け声で喜んで車に乗り込むグッディ

   予防注射のため病院に行くとも知らないで・・・・・

いやだーかえるぅーー

   病院に到着すると毎度ながらこの調子・・・

IMG_6124_convert_20130630195951.jpg

   そこへ 盲導犬の6歳のタイニーちゃんも来院
   お母さんの目の代わりに頑張ってお仕事をしてます

Wスンスン

   お互いにご挨拶

IMG_6128_convert_20130630200139.jpg


  タイニーちゃんはご飯を食べてるのに体重が減ってるそうです
  ハーネスもブカブカでズレてますね
  フードを変えたのが原因かもと心配そうにお母さんが言ってたけど
  何もなかったら良いのにね


26月30日


  落ちついてマテができるタイニーちゃんに対してオロオロと情けないグッディは


男のくせに情けな


  注射とついでに肛門腺絞りもしていただきました


IMG_6139_convert_20130630200854.jpg


  診察室から出るとこの嬉しそうな表情 肛門もスッキリしたしね


やっとおわったよー


  帰りはマックでドライブスルー 飼い主はここの100円ソフトが好きで
  頑張ったグッディにも少しあげようね~


IMG_6146_convert_20130630201030.jpg


  帰りの車中から帰宅してからでも絞った肛門が気になるのか
  ずっとなめていたので見てみると赤くただれれてます
  そこで深海ザメのスクワランオイルを塗ってあげることに 
 

IMG_6147_convert_20130630202251.jpg


  人用のサプリメントなのですが火傷などに塗っても効き目があるそうで匂いもなく
  グッディが舐めても安心なのでフードを食べてる隙に・・・


肛門2


  指にラップを捲いてぬりぬり~
  肛門は敏感なグッディもお食事中はあまり気にならない様


今、なにかしたでしょ


    んんっ  気のせい 気のせい  



         ブログを書いてて今頃 気付いたけどグッディが肛門を舐めてた
         お口で100円ソフトを舐めた そのソフトを私が舐めた・・・

             うげぇ~ 


  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

 

    

category: 未分類

ひんやりお散歩ベスト  

   アディ君がブログで着ていたヒンヤリお散歩ベスト
   これからのお散歩にグッディにもいいなぁと LサイズかLLサイズかどちらにしようか迷っていたら
   アディパパさんから「一度アディのを試着してみたら~」とありがた~いメールが

   それでは お言葉に甘えてと・・・

   急遽 グッディのお散歩コースまで出向いてくださる事に


IMG_6007_convert_20130623143441.jpg

 
   颯爽とアディ君のご登場
   アディ号で30分ほどかけて駆け付けてくれました





アディ君ワイルドだろう


   粘着度の高いヨダレを2本ぶら下げていながらも 
   相変わらずクールなアディ君です


2つらら?


   オカマちゃん同士 気になるのかな 笑


ミステリアスな香り


   アディ君のベストを試着させてもらいサイズも決定


試着


   スプ談議に講じながらあっという間の1時間でした 
  

遊歩道


   帰りの遊歩道ではお友達の黒ラブのピーちゃんとミックスのなるみちゃんと出会ってご挨拶


3移動式のおウチ


   帰りは指定席でアディ君も らくちん♪

あーらくちん
   

   夕陽を背に颯爽と帰路へ


IMG_6046_convert_20130623155508.jpg


   アディパパさん ありがとうございました!

        また あそんでね~   (グ)
   



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村





   






  


   

category: 未分類

東京のお土産  

   昨日、今日と休むことなく降り続ける雨にうんざりしている所へ
   仕事で東京に行ってる姪っ子からメールが・・・

   東京でしか販売していない「白らら」を持って帰って来てくれるとのこと
     キャッホー

IMG_5935_convert_20130620131036.jpg


   私の大好きな「白らら」  生モノなのでお取り寄せができず
   姪っ子が仕事で東京に行った際にはお店に取り置きをお願いして買ってきてくれるのです  感謝


るるの後頭部

   
   和紙の包みを広げると雪の様なデザートが


IMG_5948_convert_20130620223329.jpg


   文字通りざる籠に盛られたスィーツです


IMG_5954_convert_20130620132650.jpg


   フレッシュチーズを使った甘さ控えめのふわふわのムース


6がつ20日


   この方も少しお味見 鳥にも美味しさがわかるのかな


僕にももらえますか?

   
   もちろんグッディも大好物
   

IMG_5965_convert_20130620140140.jpg

   
   いつも美味しいモノを食べてる時は決まって一点を見つめたままの目が恐いですが(笑) 
    お皿はピカピカです


   包み紙に残ってるウマウマも僕がきれいにしてあげるよ~  (グ)   





      
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

   

   


        

category: 未分類

日本一  



   高さ300メートルの高層ビル「あべのハルカス」
   横浜ランドマークタワーの296メートルをわずか数メートル追い抜いて高さ日本一なんですって

ハルカス3

   さすが300メートル超えだと遠く離れたグッディのお散歩コースからでも見えるんです

300メートル

   大阪百貨店戦争の中で北や南に負けじと今日「ハルカス近鉄」がオープン

ハルカス


   あのてっぺんからだとぼくのウチも見えるですか~?




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

お誕生日でした  



  6月3日はグッディの11歳のお誕生日でした
  危うく忘れるところをいただいたお祝コメントで思い出し

IMG_5731_1_convert_20130606032922.jpg

  慌ててケーキを買いに走り 人間用ですが・・・

忘れてたんだ

  1日遅れの誕生日祝い

6月3日2

  撮影に気をとられてたら

IMG_5742_convert_20130606031805.jpg

  生クリームが削り取られていました~




IMG_5738_convert_20130606031428.jpg              

       ☆ グッディ 11歳のお誕生日おめでとう ☆ 

              これからも元気でいつまでも長生きしてね

IMG_5747_convert_20130606031837.jpg
 
   おまちかね   さあ  パティスリーNONNONの特製ケーキを召しあがれ~♪  


     なんか ビミョーなケーキだけどおいしかったよ  (グ)  


    

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村  


 

category: 未分類

大阪オフ会 その2  

 
  昼食後は楽しいゲームタイム♪
  ボウルに入ったフード3粒の早食い競争です

早食い競争2



  3粒のフードでもフライングする子もいたりして犬達は真剣そのもの

早食い1


  食い意地の張ってるグッディも3位入賞で素敵な賞品をいただきました♪



  ゲームのあとは新緑の美しい緑地内をみんなで散策

IMG_5693_convert_20130604143211.jpg

  公共の場での散歩のマナーや楽しみ方などのレクチャーを受けながら
  みんなでワイワイ賑やかにお散歩

IMG_5695_convert_20130604114818.jpg

  すれ違う人からは「わー 同じ犬ばっかりー」なんて声も聞こえてました(笑)

実実ちゃん


  しっかりとした体重管理のお陰で13歳とは思えない足取りの実実ちゃん


  その横でひとりジグザグ走行でマナーの欠片もないのは我が家のグッディ (汗)


お水

  たくさん歩いたら喉も渇くね
    給水タイム 


  
  お散歩から帰ったら 残った時間でまったりとフリータイム

ひめちゃん

  うまうまに釘付けなのは ひめちゃん (笑)

オフ会3




  ラブラブなお二人さん

凜ちゃん



  葉っぱの妖精と交信中のアデイ君

IMG_5715_convert_20130602120919.jpg



   そしていよいよグッディも「ゴッドハンド」の異名をもつ
   ひめパパさんの手にかかることに・・・

そこそこ


   でも ほとんどのワンコがマッサージを受けて「好きにしてぇ~」」とゴロリとなるのに
   この後グッディは なんとひめパパさんにガウしたんです!

   このたわけ者がー         ひめパパさんごめんなさい

     チンピラ犬がここにもいました (笑)


   
     気が付くともう4時です
   グッディは二部には参加しないので名残惜しいのですがここで皆さんとはお別れ・・・
   初めてのオフ会で不安もありましたが和やかな雰囲気の中あっという間の4時間でした
   
   ESSCJの役員の皆様にはお世話になりました
   遠路お越しいただきこのような機会を作ってくださり本当にありがとうございました
   そしてスプリンガーを愛する方達と同じ時間を共有できた
   オフ会の思い出は私の宝物になることでしょう

   また みなさんとお会いできる日を楽しみにしてまーす


      たくさんのお友達ができて楽しかったよ~  (グ)







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村





 


category: 未分類

大阪オフ会 その1  

   6月1日 大阪オフ会 お天気 曇り

   開催地の大泉緑地に12時前に到着
   駐車場で早速クレバー君を発見!
   クレパパさんとクレままさんにご挨拶
   生クレバー君の可愛いこと!

IMG_5703_convert_20130602120106.jpg



   集合場所に着くとアディパパさんとアディ君に再会!
   ワイルドでかっこいい アディ君健在です

IMG_5674_convert_20130602115353.jpg



   ESSCJ会長さんの愛スプ ごめんなさい お名前がわからない(汗)   
   とても綺麗な女の子  他にも3匹のスプを連れてこられてましたが
   どの子も素晴らしく美しい子達でした

IMG_5670_convert_20130602115220.jpg



   今回 最年長の13才の実実ちゃん 穏やかでとても優しい女の子

美美ちゃん



   なにわ娘のカトちんふわふわヘアーがとても可愛い
   ごめんなさい  大きな写真が撮れてなかった(汗) 

IMG_5683_convert_20130602115550.jpg



   なんとあの海ガールのひめちゃんも大阪に来てくれました!  

IMG_5666_convert_20130602115008.jpg



   やはり遠くから来てくれたりんちゃん 可愛いです

IMG_5673_convert_20130602115317.jpg



   お洒落なチョーカーがお似合いのクレア嬢

IMG_5661_convert_20130602114239.jpg



   ハンサムなハグ君

IMG_5680_convert_20130602115417.jpg



   遅れて登場のねいろ君とかのんちゃん

IMG_5719_convert_20130602121007.jpg



   他にもはる君やエス君、インギーの女の子もいたのに撮れてると思った写真がない!
    ごめんなさい(汗)  バカバカバカ~

   夢にまでみたオフ会
   スプまみれが実現して興奮で頭がこんがらがってしまいました
   名刺交換も忘れていました 30枚も用意して交換できた名刺は4枚・・・
    あー 悔むわ~

   

   みんなが揃った所でワンコ達と一緒の楽しいお昼ごはん

オフ会4



   お腹がいっぱいになり落ち付いた所で
   あちらこちらでスプ談議に花を咲かせてました

IMG_5682_convert_20130602115450.jpg


   その2へと続く



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



     
 

   

      

category: 未分類