my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

グッディが変!  

   25日の木曜日にいつも通りに夕方のお散歩


グッディ6月26日5

   この日も暑かったのですが機嫌良くお散歩してました



IMG_6499_convert_20130727113624.jpg

   帰り道のビーグル君のお家の前で急にグッディの様子がおかしくなったんです

    「えっ え どうしたの!」動作が鈍くなり上手く歩けないようです

   足の裏に異物でも刺さったのかなと思い調べてもその気配はなく

   脚や腰を触っても痛くて嫌がる様子もありません




グッディ6月26日4

   歩くのが辛そうなので抱っこしようにも18キロは重くて数十メートルが限界

   何度か抱っことグッディがゆっくり歩くのを繰り返しながら何とか家にたどり着きました



グッディ6月26日

   帰宅後はずっと横になったままでしたが夜ゴハンは食べる元気があるので少し様子を見ることに



グッディ6月26日1

   翌朝のお散歩は大事をとって中止して 朝ごはんは完食しましたが

   この日も呼吸は安定しているものの ほとんど横になったままで 
   いつもは側を通ると頭をあげて私を見るのにそれもなし
   天敵の元気君がウチの前で吠えて挨拶してくれても応戦することもなく知らん顔です

   もはやグッディもこれまでか・・・

   明日は病院に連れて行こうかと思ってたら夕方には少しずつ起きるようになってお庭でしーしータイム
   「お散歩 行く?」の問いかけにも嬉しそうに尻尾を振ってくれたので
   ガンガンにエアコンを効かせた車でいつもの公園まで乗り付け 短時間のお散歩で
   ウンチを済ませてすぐに撤収 

   その後は夜ごはんの準備中も私に付いてまわり美味しそうに平らげてくれたので胸をなで下ろました 

   暑さの中のお散歩が堪えたのでしょうか

   あの不調の原因が何だったのかまだ不安は残りますが今朝は近くまでの
   お散歩も元気に行ってくれたのでまずは一安心です♪

   昨年の手術の際、血液検査は受けてるのですが 10歳を過ぎたら定期的な健診は必要ですね
   グッディにも受けさせてあげようと思います
   それと後2キロのダイエットも真剣に頑張らないと・・・

   しばらくは この暑さが続く間は車でのお散歩が続きそうです


     ぼく社長さんみたいだね   (グ)



   


   

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



   


category: 未分類

鰻とよだれ  

    今日も一日暑かったです
    
    夕方のお散歩の頃には雲行きが怪しくなり遠くで雷のゴロゴロが聞こえます

    一雨来そうかな・・・



IMG_6496_convert_20130722232251.jpg

    強い日差しもなくいつもより快適なお散歩♪

    毎日 散歩時だけでもこうだと嬉しいのですが 結局この日は雨は降りませんでした





IMG_6490_convert_20130722232338.jpg

    今日は土用の丑の日という事で大阪の高麗橋にある鰻屋さんで「大阪まむし折」をテイクアウト

    十四代目「柴籐」 八代将軍吉宗が愛したという老舗の鰻屋さんです




IMG_6504_convert_20130722232406.jpg

    鰻は泥臭くなくてさっくり柔らかに焼きあげていて 程良く味付けされたご飯と絡まって

    まいう~



IMG_6506_convert_20130722232434.jpg

    グッディにも少しだけ鰻とご飯のトッピング




鰻とヨダレ
  
    ごはんの用意をしてる時からスゴイよだれが




IMG_6509_1_convert_20130723004057.jpg
    
   トッピングの鰻から食べてます  やっぱり犬も鰻が好きなのだ

       グッディも まいう~




IMG_6519_convert_20130722232541.jpg

    鰻を食べたから グッディも夏バテしないで一緒に頑張ろうね

     うん  そしたらその鰻 もうちょっと ちょうだい (グ)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

セミ・・・・・食べる?  

     庭に飛べないでいる1匹の蝉が

     蟻にたかられないように木に移してあげようと思いましたが



セミジタバタ

     ふと  あの蝉好きの美食家の方のことが頭に浮かび





せみ1ー1

     試しにグッディに見せてあげると 全く興味を示さずそっぽを向く始末





せみ2ー新

     ほれ 食べてみ 足がこおばしくて お腹のおみそが美味しいそうよ♪




せみ3‐新

     残念ながらグッディには蝉の美味しさがわからないようでした




IMG_6450_convert_20130719105214.jpg

     そして 我が家のしょぼいウエルカムボード
     恥ずかしながら 私の手描きです 汗





吠えるひと2

     雨風にうたれて4~5年頑張ってくれたけど そろそろ限界かな
     新しいのを作らないとね

     



セミ本人



       それから 蝉さん驚かせてごめんね~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



     

     
     

category: 未分類

こどもな大人服  

    昨日、遅ればせながらバーゲンのお買い物へ
    お目当てのものもなくぶらぶら見て歩いていたら
    ひと目惚れのワンピと遭遇!



IMG_6402_convert_20130716140459.jpg

    「みなとのてんらんかい」というお店
    トレンドを追わないブリティッシュトラッドの服や
    オーナーが英国で直接買い付けた雑貨なども取り揃えていて密かにハマってるお店です
    数少ないですが子供服も置いていて自分が子供だったら絶対、着たい!とおもうものばかり





IMG_6428_convert_20130716143755.jpg

    そんな子供服を大きくしたような服が  思わず「これ子供服?」と聞いたぐらい
    小さな襟にパフスリーブ  少しハリのある生地が体につかず離れずで着心地も良さそう
    あまりにも可愛すぎると思ったのですがプライスダウンもしてるし思い切ってお買い上げ~




IMG_6427_convert_20130716135917.jpg
 
    ほんとだね
    幼児体型のひとにピッタリのデザインだね~  (グ)




IMG_6425_convert_20130716135656.jpg


    精神年齢も子供並みだしね~  (グ)           
      

                うっししし   





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


category: 未分類

tb: 0   cm: 6

夏のしつらえ  

    梅雨も明けて夏も本番に

    少しでも涼を感じるように夏のしつらえを・・・



IMG_6211_convert_20130709132904.jpg

    陽射しを遮る簾を軒先に掛けて

    風鈴の音は一服の清涼剤に





IMG_5882_convert_20130709133114.jpg

   見た目にも涼しげな金魚の水うちわを飾って





IMG_6320_convert_20130709132647.jpg

    床の間の掛け軸も金魚図に





IMG_6322_convert_20130709132720.jpg

   1匹だけだった金魚部の水槽に3匹を増員

   金魚がひらひらと泳ぐ姿には癒されます





IMG_6091_convert_20130709133030.jpg

   お八つもスケルトンの涼やかな葛まんじゅうで暑さを忘れたいところですが





あつー

   そんな涼がわからないこの方には





7月9日

   ひんやりお散歩ベストで頑張ってもらいましょう



       ぼにくも くずまんじゅう  ちょうだいよー (グ)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


category: 未分類

七夕とグッディの願い事  


   明日は七夕、彦星さまと織姫さまの年に一度のデート
   雨が降らないといいねぇ



IMG_6201_convert_20130706122955.jpg

   何これ? (グ)



七夕とパンダ

   短冊に願い事を書いて笹に吊るすと願い事が叶うと言い伝えられてるんだよ



まじで七夕

   グッディの願い事はなーに? 短冊に書こうね



七夕えーと

   よーく考えてね


七夕5

   願い事は一つだけよ
   あまり欲張ると願い事は聞いてもらえないよ




IMG_6218_convert_20130706120319.jpg


     え~     彦星 けちんぼだなー(グ) 







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村




   




category: 未分類