my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

かわいいお嫁さん  

    今までの猛暑日と同じ調子でエアコンを入れたままうたた寝をしたら

    不覚にも風邪をひいてしまった

    鼻づまりと喉の痛みとで凹んでいる所に贈り物が届きました


IMG_6811_convert_20130830000912.jpg

    開けてみると・・・

    なんてことでしょう

    スプのフィギュアとバリィさんのぬいぐるみとウマウマまで
    そして見覚えのあるスプの男の子の写真が添えられていました




8月30日

    そうです  クレバー君です

    私が以前に探しているスプのフィギュアが見つからないと言ってたのを
    クレままさん 覚えてくれてらしたんですね
    




IMG_6835_convert_20130830103631.jpg

    おめめパッチリの可愛いスプリンガーです
    グッディのお嫁さんにと書き添えられてました





8月30日ー1

    可愛いお嫁さんが来てくれてよかったね~♪

    バリィさんのぬいぐるみもグッディにと くださったのですが 
    すぐにヨダレでばばっちくするのでしばらくは飾って置こうね


    クレままさん 可愛い贈りものをありがとうございました

         うまうまもありがとう~ (グ)


IMG_6815_convert_20130830000929.jpg

    こんな嬉しいプレゼントが届くと風邪なんか どこかへ吹っ飛んで行きそうです♪


     おかしいね  なんとかは風邪をひかないって言うのに~  (グ)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

カール ありがとう  

    8月22日にカールが虹の橋を渡って行きました

    16歳と2ヶ月でした


  DVC00169.jpg


    昨年の春頃から次第に足腰が弱り寝たきりになって1年以上、家族の手厚い介護のもとで頑張ってきました

    耳血腫になった時は皆さんからの温かいコメントのお陰もあって完治し

    前日までフードも残さずに食べていましたが19日に急変し水も受け付けなくなり

    22日、2時過ぎにみんなが見守るなか静かに息を引き取りました


IMG_2526_convert_20130823113334.jpg

    元気な頃のカールとグッディ  お花見で




CIMG0116_convert_20130825063605.jpg

    大好きなツーショットの1枚





DVC00010.jpg

    わがままなグッディにも常に優しかったカール





IMG_6714_convert_20130823110949.jpg

    20日にカールを見舞った時  カールとグッディの最後のツーショット・・・



      カール たくさんの素晴らしい思い出をありがとう


           

IMG_6784_convert_20130825160322.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: --

ドライブのおとも  

    先日のグッディの体調不良もあってからは 猛暑のあいだはもっぱら車でのお散歩

    ドライブ気分でグッディもルンルン♪


IMG_6658_convert_20130818133012.jpg

    散歩中の愛犬の後ろ姿は見ていて可愛い

    特にスプリンガーの後ろ姿はズボンを履いているようでたまらなく可愛い

    


IMG_6654_convert_20130818132954.jpg

    グッディは1本脚で少しバランスの悪いような走りですが 

    懸命に地面を蹴っているその後ろ姿が 以前にもましてとても可愛く、愛おしく感じるこの頃です




IMG_6687_convert_20130818132639.jpg

    そこへピアノちゃんが登場 バゼットハウンドの彼女はグッディより1歳年上のお姉さん

    お散歩デビュー当時からのガールフレンドです

    何年か前に右目を緑内障で手術をしたのですが久しぶりに元気そうな姿が見れて良かった~





IMG_6661_convert_20130818133033.jpg

    うんPをすませて車に戻り給水タイム

    と毎日このパターンなのですが 一つ悩みが・・・




8月18日モワ~ン

    ポリ袋に密封してるうんPですが、帰宅してトランクを開けるとその臭いが充満してるんです

    トランクには食料品も積み込むのでさすがに困ったなと思ってたらイイものが




IMG_6678_convert_20130818132556.jpg

    マグネットが付いたこのケースの中にうんPを入れて車のボディに貼り付けるのです




IMG_6673_convert_20130819011515.jpg

    ピッタリとくっ付いてるので走行中の車からはまず落ちることはないかな

    夏のお散歩で活躍してくれそうね♪

     
         よろしくね~  グ
    




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

    






category: 未分類

手作りジャーキーに初挑戦  

   家から一歩出ると熱波が襲ってくるグッディ地方

   身の安全のために家の中に引きこもりがちですがそれじゃ勿体ないので

   グッディ用にと 初の手作りジャーキーに挑戦


IMG_6615_convert_20130810142240.jpg

   砂肝とすこし凍らせたささみを薄~く スライスして クッキングペーパーの上に並べて

   180℃のオーブンで焼くこと40~50分

   


8月10日ー1

   玄関で寝ていたこの方が匂いを嗅ぎつけてやって来ました




8月10日ー3

   人間が先にお味見、塩コショウをパラリと振りかけるとおビールのおつまみにイケそう




8月10日ー2

   お母さんばっかりずる~い  僕にも~  僕にも~~ ちょうだいよ!





IMG_6592_convert_20130810142126.jpg

    ササミも砂肝も焼く前の半分くらいに縮まってるね

    切って並べて後は ほとんどオーブンが料理してくれたようなもの

    こんなに簡単なら 安心な手作りジャーキーもっと早くに作ってあげればよかったナ~

    これからシカ肉ジャーキーや豚さんジャーキーいろいろ 作ったるね






IMG_6595_convert_20130810142202.jpg


   うわ~  おいしそう   




IMG_6594_convert_20130810142146.jpg

   僕もお味見~ ♪


   あっ  馬鹿 ベロやけどするよー



        たくさんできたからカール兄ちゃんとチャッピーにもおすそわけしようね




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



   

category: 未分類

3Dなマグカップ  


IMG_6249_convert_20130805135756.jpg

   以前にたのんでいたスプグッズがアメリカから届きました♪




IMG_6254_convert_20130805134328.jpg

   持ち手の部分が立体的なスプの顔になったマグカップです




IMG_6263_convert_20130805134426.jpg

   カップからニョキッと顔が生えたみたいで面白い




IMG_6256_convert_20130805134357.jpg

   毛並みやスプの特長を良くとらえてるね




同じ顔 2

   牛柄がグッディとそっくりなのも嬉しい




熱いです

   早速 コーヒーを入れて飲んでみたけどカップに厚みがあって重いうえに顔の部分が持ちづらい
   
   でも スプコレクションが一つ増えて嬉しいよ~ 割らないように大事に使わないとね



       お友達の首を折らないでよ  (グ)


      


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

らくちんお散歩  

   グッディの体調がおかしくなった日から約10日

   すっかり体調も戻り 朝は歩いて10分圏内のお散歩コースを

   夕方はお決まりコースの公園の駐車場まで車で乗り付けてます

   あれ以来 酷暑時の長時間のお散歩は恐くて行けない飼い主・・・

   人から過保護と言われようが笑われようが この夏のお散歩は車で行くことに決めました


レッツゴー

   喜んで大好きな車に乗り込むグッディ  歩いてなら10分程の公園に5分程で到着

   ソワソワしているグッディは車中から嬉しそうに飛び出します♪



IMG_6559_convert_20130802094903.jpg

   匂いチェックして



IMG_6557_convert_20130802094824.jpg

   ウンチして 10分足らずのお散歩が終わると





グッディ号1

   いつもの歩いて来るコースを帰るのかと思ったら   迷うことなく駐車場へ

      



IMG_6562_convert_20130802095015.jpg
 
    車で来た事 覚えてたのね! お利口ね~

    彼方にあるグッディ号 目指してゴーゴー





グッディ号2

    そしてすぐには帰らずエアコンのきいた車で20分程ドライブ

    いつも 歩いてのお散歩後は汗の引く間もなく夕ご飯の支度をしなきゃいけないのが

    車の中でクールダウンできてワンコも人間も楽チン

 




車中いやだもん

    ところが お家に着いてもグッディが車から降りてくれません (汗)   
        
    快適な車から出るのが嫌なのかなぁ





車中 プイ

    大好きなミドリちゃん(グリニーズ)で釣っても拒否
    
    そんなに降りたくなかったら逆手をうって降りたくても降りれないようにドアを閉めて放置

    ワンコ飯も用意して エンジンを止めた車内の温度が上がってくる頃を見計らって

     我がままお坊ちゃんをお迎えに






IMG_6569_convert_20130802144234.jpg

     やれやれ


        大好きなウマウマと車のまんなかで揺れ動くぼく~



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類