my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

グッディ はじめての川遊び  

     車で1時間程走った大阪のはずれの滝畑キャンプ場へ行ってきました
     大和川水系のダムや小さな滝がいくつもある美しい自然が残ってる所です

     目的はグッディにきれいな川で遊ばせてあげること

     
どこへ行くの?





     お昼前に出発して 途中にあった休憩所でお弁当を食べることに

IMG_1138_convert_20130927154955.jpg

    ここの休憩所、駐車場も清潔なおトイレも自由に使えるのがありがたい

    しかも滝畑ダムが一望できる素晴らしいロケーションです




IMG_1153_convert_20130927144641.jpg

    お弁当を食べてるとくれ~くれ~とうるさいこのお方

    そこへ可愛いお客さんが・・・




IMG_7082_convert_20130928003950.jpg

    野良のトラ猫ちゃんと七・三分けの猫さんです

    ここでお弁当を食べる人達ににおこぼれをもらってるのか随分人慣れしています




IMG_7094_convert_20130927144433.jpg

    元気で暮らすんだよ・・・




IMG_7100_convert_20130928005252.jpg

    キャンプ場に到着

    なんと残念なことに先日の台風の大雨のダメージで
    お目当ての滝畑四十八滝のコースへは立ち入り禁止
    仕方なくキャンプ場の水辺で遊ぶことに




IMG_7101_convert_20130927162932.jpg

    そろりそろりと川に入るグッディ




IMG_7120_convert_20130928014715.jpg

    大きな石がごろごろしていて3本脚のグッディには歩き辛そう




9月27日ー4

    足の届かない所もあり戸惑い気味



IMG_7109_1_convert_20130928014744.jpg

    すぐに川から上がろうとしますがそうはいかないよ

    


IMG_7105_convert_20130927145036.jpg

    せっかく来たんだからもう少し楽しんでもらわないと




IMG_7116_convert_20130928014832.jpg

    でもやっぱりお山の方が気になる?




IMG_1164_convert_20130927144132.jpg

    なので 山道も少し歩く事に



IMG_1165_convert_20130927144811.jpg
    
    山の方が俄然 楽しそうです



9月27日ー2

    きれいな川で遊んできれいな空気を吸って短い時間だったけど楽しかったね♪

    


9月27日ー3

    帰りは車内で居眠りをしてました(笑)

     また来ようね


        僕は 山派なんですよー (グ)    





        




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


     

category: 未分類

るるツリーとるるごはん  

    
    先日の台風が去ったあと

    いつもの公園にお散歩に行くと強風で折れた木の枝を発見
    以前から作りたいと思ってた自然の木で出来たるるの止まり木にピッタシです



IMG_5769_convert_20130923162630.jpg


    細い枝は全て切り落として 重量感のある厚さ3.5センチの角材にボルトで固定
    おもちゃを取りつけて「るるツリー」の完成



IMG_6651_convert_20130923163227.jpg

    自然の中を自由に飛べないるるへのせめてもの飼い主心です

    気にいってくれるかどうか心配でしたがすぐに慣れて




9月23日2

    登ったり降りたり




9月23日カキカキ

    枝でかゆいところをカキカキしたり




9月23日ー3

    とても気にいってくれたようです





9月23日

    そんなるるに届いたのがこれ


    基本ごはんに るるの大好きなカナリーシードやオート麦、ペレットなど全部で約3キロ・・・   
    体重34グラムのるるに約3キロのフードちょっと頼み過ぎたー (汗)
    鮮度の良いうちに食べきれないね~  反省

    


        僕にはダイエットとか言ってケチるのに・・・
           グレてやるー (グ)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
    

    


category: 未分類

匂わない鼻 と 匂わない花  

   今から半月ほど前
   園芸店で純白の清楚な可愛い花を見つけた
    
   「セイロンライティア」  

   肉厚の花びらがジャスミンに似ているので匂ってみるけど風邪で鼻が詰まってて香りがわからない


IMG_6884_convert_20130915021240.jpg

   花の少ない夏に涼しげな白い花  買おうかどうしようか迷ってると
   60歳代くらいのご婦人がおもむろに近づいて来て 
   鼻を近づけて 「ん~ いい香り」と言うので聞いてみると同じ花が家にあるらしい



IMG_0042_convert_20130917014329.jpg
  
   あれから約2週間 我が家の玄関脇にいる 「セイロンライティア」

   素敵な芳香を放っているはずなのに未だに香ってこない

   おかしい  風邪もすっかり治ってるのに・・・・・

   そこでネットで調べてみると やっぱり香りのない花だったんです  汗




9月17日

   あのご夫人はおそらくジャスミンか何かほかの花と間違えたんだと思う

   でも人間、思いこんでしまうと 匂わない花も匂うんだと可笑しくなった




    犬の嗅覚って風邪をひくとどうなんだろ・・・


         僕は風邪ひいたことないからわかりましぇーん  (グ)

 
  


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

自分へのご褒美  

    ブログを1年間続けてこれた自分へのご褒美とこじつけて 
    以前から欲しかった一眼レフカメラをとうとう買いました!



IMG_6983_1_convert_20130913094508.jpg

    日常使い出来ない重量感と使いこなせるかという不安で ずーっと見送ってきましたが
    どうせならブログにきれいな写真を残したいよね
    それに ずいぶんと値が下がったことだし清水買いしちゃいました~
       
    これで映画のワンシーンのような写真が撮れるぞー






IMG_0052_convert_20130913100636.jpg

    早速、そこら辺のものを試し撮り  岩シャジンの花
    背景が邪魔にならずきれいに撮れてます~




IMG_0047_convert_20130913100729.jpg

    今年初めて たったの一粒だけ実が付いたオリーブも記念に・・・



IMG_0063_convert_20130913094611.jpg

    夕日




IMG_0066_convert_20130913042234.jpg

     ・・・ ん~ コンデジとあまり変わらない写り (汗)   モデルが悪いのかも・・・


    

IMG_0019_convert_20131101000140.jpg


    しかしグッディのババちいのは良く撮れてるような・・・汗

    毛のねっとり感がよくわかりますね 汗

    シャンプーしないとね~ 汗


     シャンプーはいらないからもっとカメラの勉強しようね~  (グ)

    





    にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

    

    

category: 未分類

祝  2020東京オリンピック  と  ブログ一周年  

 
       祝  2020年 東京オリンピック

                 と ブログ一周年

9月7日ー4
 
    超アナログ人間が期待と不安でブログを始めたのが昨年の9月6日
    ついこの間のように思えます

    いつまで続けられるか分らない不安で最初は 家族や友人達に内緒でスタートして早や1年



9月7日-1new

    みんなでお祝いしようね

    るるもビールを飲める年になったので乾杯



9月7日ー5 NEW

    その他の小さい子達もお祝いしてくれてます



9月7日ー3

    三日坊主の私がこんなに長く (と言ってもまだ1年ですが・・・汗 ) 続けられたのは

    スプへの思いを共有出来る友人達

    温かいコメントをくださった友人達のお陰だと感謝しております

    マイペースの更新ですが これからもよろしくお願いいたします



9月7日ー7

    グッディ 7年後の東京オリンピック、絶対一緒に観ようね

    長生きするんだよ~
    


9月7日かんぱい2

    
    僕  みんなと一緒にオリンピック 観れるように頑張るよ~ (グ)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

雨降りの散歩  



      毎日 雨降り・・・

     グッディは雨でもシャンプーの後でも顔が濡れてるのが嫌なのか
     タオルにスリスリ、自分から顔を擦りつけてきます
    
     今日も止み間を見計らってお散歩に出るも途中から降り出した雨に濡れてしまったグッディ

     帰って手足を拭いてから玄関に入ったとたん 私、目がけてスリスリしてくるので
     間髪容れずにタオルで拭いてあげます



IMG_5976_convert_20130903135546.jpg

     自分からタオルにスリスリしたり



IMG_5994_convert_20130903144354.jpg

     ゴロンゴロンしたり



IMG_5975_convert_20130903134704.jpg

    ドッタンバッタンしてると思ったら



8月3日

    ミイラ化して冥想中



IMG_5987_convert_20130903134758.jpg

    セルフタオルドライしてくれるのでこちらは楽ちん♪




8月3日ー1

    雨の日のお散歩もそれなりに楽しめるグッディなのでした~♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類