my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリック・オア・トリート  

    いまだに夕方のお散歩は車で行くことが多いグッディ

    最近になって気付いたことが・・・

    公園の駐車場にはお散歩に来てるワンの車が意外に多いことが

    高齢で脚の弱ったシーズーや

    全然元気なゴールデンやグッディに吠えまくる黒柴も

    そして 今日はカールのご近所犬のごんぞう君とへいぞう君とも出会いました



10月31日ー1

    黒ラブの親子で息子のへいぞう君は12歳




10月31日ー3

    車で待機していたお父さんのごんぞう君は15歳

    最近、脚腰が弱って歩けないので車で公園まで駆け付けてのお散歩です

    少しでも外の空気を味わってリフレッシュさせてあげたいとの親心




IMG_0011_convert_20131031205343.jpg

    そんな黒ラブの親子にも外では仲良くできるグッディも一旦 

    車に乗るとえらそうに吠えまくるのです

    なんで・・・?






    それから今日はハロウィン 


IMG_0003_convert_20131031183534.jpg

    もし 今夜、皆さんの玄関先にこんな子がいたらどうかウマウマをあげてやってください



        ニヒヒヒ~ イタズラがいいか  おやつをくれるか♪  (グ)      







  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


category: 未分類

食欲の秋  

グッディ地方、台風の後やっと11月らしい気候になってきました

     寒くなり人間の寝具も古くなってきたのでデパートまで買いそろえに・・・


IMG_0009_convert_20131027114720_convert_20131027152800.jpg

    梅田のコンコースでは お花を使ったとても可愛いく

    ディスプレイされたショーウインドウが




IMG_0015_convert_20131027145628.jpg

    季節ごとにいつも素敵なディスプレイを展開しているこのデパート




IMG_0012_convert_20131027114804.jpg

   今回はお花の森と妖精の世界がテーマに




IMG_0019_convert_20131027115349.jpg

   お花で出来たキノコのお家や


IMG_0021_convert_20131027171756.jpg

   小さな妖精たちもいて 全てお花で表現されています




IMG_0025_convert_20131027115408.jpg

   凡人曰く   ひぇ~  花代にいくらかかったんだろう



IMG_0017_convert_20131027145419_convert_20131027152044.jpg


  

   中国での鳥インフルエンザの影響で羽毛が高騰して

   値上がり前の布団をさらにお安くゲットできて喜んで帰宅したら


  


   すぐにお留守番をしてくれてたグッディの お散歩へ

10月27日

    お散歩から帰ったら・・・


    人間には寒く感じるこの時期もワンコには快適らしく以前にもまして食欲も旺盛で




10月27日ー2

    ごはんの支度をするあいだは金魚のフン状態です (汗)





IMG_5579_convert_20130915020255.jpg

   人間には迫力のパッケージにつられて買った塩ラーメンを





IMG_6588_convert_20131027151044.jpg

   海鮮風に海老、イカ、若芽、エリンギをたっぷり添えたら

   近所のラーメン屋さんにも負けないくらい美味しかったです♩






   
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

 

category: 未分類

三角の憎たらしい奴  

      きのうの夕方のお散歩
   

10月23日ー1

    いつものお散歩コースでガールフレンドのユキちゃんと久しぶりに出会って




10月23日

    一緒に るんるん♪気分でお散歩は良かったんだけど

    


IMG_0423_convert_20131022222403.jpg

    帰ってからグッディを見ると あら、なんて素敵な髪飾りが・・・

    ちがった~ 体のあちこちにひっ付き虫が (汗)

    このところ 毎日、お持ち帰りのこの種




IMG_0424_convert_20131022222556.jpg

    公園で数年前から徐々に増殖して 今やいたる所に生えてて

    草むらが好きなグッデイのみならず




IMG_7382_convert_20131023115804.jpg

   飼い主にまで くっ付く始末

   この種、花は薄ピンク色で可愛いけど

   調べてみたら豆科の外来種で「荒地ぬすびと萩」と言う 名前からして憎たらしい

   取ろうとしたら つながってる三角の種が分裂してさらに一個一個が毛や服にへばり付いて

   スリッカーブラシでもなかなか取れないから厄介なひっ付き虫です         
   



IMG_0428_convert_20131023111555.jpg

   絡まった毛から一つずつ取り除くという

   イライラする作業をしばらくは強いられる毎日

   ホントに憎たらしい種です



      気持ちよく寝てるときに髪を強くひっぱらないでね~  (グ)
   



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

category: 未分類

10月12日  

    先代犬のメリーは迷い犬だったのを保護して我が家に迎えたミックス犬の女の子でした

    とても優しくて賢い子でした

    でも自分の不注意から交通事故でその子を亡くし あまりの悲しみからペットロスに・・・
 
    メリーに申し訳なくて次の子を迎えることもできないまま10年近く経ったある日


    犬を飼うつもりもなかったのにふらりと立ち寄ったペットショップで運命の出会いが・・・


10月13日ー1

    生後4ヵ月のその子は大きくなりすぎてガラスケースじゃなくケージに入れられてました

    ちぎれんばかりに尻尾を振って たれ耳に鳶色の瞳がとても愛らしくて
    どうしてこんな可愛い子が残ってるのかと思いながら
    早く優しい人に連れて帰ってもらうんよと言ってお店を後にしました

    それから1週間、その子のことがずっと頭から離れず 
    きっと優しい飼い主さんに出会ってる事を願いながら
    おそるおそる お店を覗いてみると やはりまだ売れ残ってました



img_0112_convert_20131007222703.jpg

    もしこの子がこのまま 売れ残ってしまったら・・・
   
    そう思うと



11年前ー1

    もう 私が連れて帰るしかないでしょ!
    
    かくして




img_0219_convert_20131013115553.jpg

    10月12日

    11年前のこの日にグッディが我が家の子になった記念すべき日です




img_0148_convert_20131007222809.jpg


    か細くて不安そうな目をしていた仔犬は数日後には私の腕や洋服に穴をあける犬に豹変

    それも今では楽しい思い出になってます

       グッディ これからも楽しい思い出をいっぱい作ろうね♪       

 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ




category: 未分類

気分だけイギリス  

    H百貨店で英国フェア2013が開催されているので英国気分を味わいに行ってきました

    素敵なスプグッズが見つかるといいなぁ


IMG_7246_convert_20131011205650.jpg

    数多くのブースにはスコーンやフィッシュ&チップスの名店や



IMG_7249_convert_20131011205710.jpg
    
    ガーデニングの本場ならではのグッズや



IMG_7273_convert_20131011205754.jpg

     商品の鉢花がイングリッシュガーデンのようにディスプレイされていて
      花好きにはたまりません




   IMG_7275_convert_20131011205819.jpg

    珍しいお花もあってどれも欲しくなるものばかり  


         IMG_7258_convert_20131011205731.jpg

    そして お目当てのテディベアのブースでは人気デザイナーさんによる実演



   IMG_7260_convert_20131011205512.jpg

    そのほとんどが手作りの一点ものでとっても 可愛いものばかりだけど お値段が可愛くない! 




IMG_7269_convert_20131011210101.jpg

    でも・・・  

    でも! 前から欲しかったはりねずみちゃんとまた出会えて




    IMG_7294_convert_20131011215612.jpg

    とうとう この子をつれて帰りましたー 




IMG_7308_convert_20131011215404.jpg

    シルバーアクセサリーのお店ではコインが出たり入ったりするぶたさんの貯金箱のペンダントを
    店員さんから「幸運が貯まる、お金が貯まる」お守りと聞いて 即ゲット




10月11日ー4

    スプグッズも探したけれど残念ながらゲットできなかった・・・

    でもウチにはこんなに可愛い生スプがいるんだから 

      まっ いいか


       ねー  お留守番のぼくにおみやげはー (グ)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



category: 未分類

スペシャル ウマウマ  


    今日、グッディのフードとともに届いたのがこれ

    ヒマラヤチーズのスティック!

    
IMG_0326_convert_20131003225856.jpg

    試しにといちばん小さなサイズを頼みましたが なんと1本800円 
    飼い主が食べてるのよりずっと高級です



10月3日ー1

    チーズが大好きなグッディにはたまらない匂いみたいです

    欲しい?

    でもそう簡単にはあげないよ その前に耳掃除をしようね




10月3日

    ホセ君が使ってたイヤーローション
    ウチも取り寄せましたよ

    お耳をきれいにしてから食べるウマウマはもっと美味しいよ




IMG_0331_convert_20131003233106.jpg

    お耳もきれいになったし さあどうぞ



    なんと この度 はじめてブログに動画をUPすることが出来ましたよ~ (涙)



    グッディの「喜びの舞い」

    大好物のウマウマをもらったらいつもすぐには食べないでひと暴れするんです
  
    

10月3日-2

    この後も ずーっとガジガジやってお散歩の時も咥えて行くのかと思ったら放置



IMG_7202_convert_20131003235754.jpg

    お散歩から帰ってからも思い出したようにチーズをガジガジ




10月3日-3

    おネンネの時も離しませんでした~


    あれだけガジガジやってたチーズですが
    かなり硬いのか少し減っただけで これは長持ちしそうです
 
    800円だけの価値はあるかな  


    
        つぎはラージサイズを頼んでね~ (グ)  



 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


    

category: 未分類

