my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

我が家のセコム犬  

    先日、ご近所が泥棒に入られた それも白昼堂々と

    いつも決まった時間に奥さまがお買い物に行ってる 40分程の間にだ

    豪邸なのにセキュリティもしてないしワンコも飼っていないし

    家人の行動パターンを下調べしての犯行だったらしい

    家中をメチャクチャにされて現金と出刃包丁とが無くなってたというのがこわい

    金品ならまだしも命までも取られたらたまったもんじゃない




IMG_7544_convert_20140126152706.jpg

    我が家は豪邸じゃないしなんたって強力なセコム犬がいるので安心だったけど





1月26日

    最近はそのセコム犬もめっきり耳が遠くなって 少しくらいの物音では起きなくなった





1月26日-1

    カメラのシャッター音にも気付かずに側を歩いても高いびきで寝ている


    泥棒はなるべく犬がいてる家には入らないらしいので


    そうすると普段のお散歩前やごはん前や遊んで欲しい時のグッディの無駄吠えも

    泥棒に犬の存在を知らしめるのには効果があるかも・・・・・


    


1月26日ー2


    これからも頑張ってセコムしてね



    どろぼうが来たらぼくが噛みついたるで~  (グ)    






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


    

category: 未分類

 道頓堀へゴー!  

   昨日は新年会でした


1月19日ー2

   グッディにはお留守番してもらって道頓堀へゴー




1月19日

   最近は大阪、南に来る機会も少なくなったけど

   来る度に 昔からの老舗が少しづつ姿を消して 知らないお店が出来ているのが少し寂しい

   でもこの雑多な感じの 南の街並みが 洗練された北より好きだし落ち着くなぁ




IMG_0087_convert_20140120130059.jpg

   毎年恒例の蟹道楽でのルンルン新年会♪




IMG_0088_convert_20140120130118.jpg

   いつもながらおしゃべりと蟹の身を取るのとで忙しくて

   あっという間の ひと時でした


   


   母が大好きな蟹みそを買って帰宅するとかわいい~グッディがお出迎え♪
    

1月19日ー3

    あっ 犬は甲殻類はダメなんだー  ゴメンね~



    去年も 同じこと言ってたやんー (グ) 
   

   

   
   
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

今年も元気で行こう!  

    今年もクレままさんからグッディにと御守りが送られてきましたよ


IMG_0069_convert_20140117130744.jpg

    可愛い肉球の御守りです ありがたいですね




IMG_0082_convert_20140117130828.jpg

    さくねんもこの御守りのおかげでグッディは病気もせずに元気でいられました



IMG_0014_convert_20140107221808.jpg

    3本足でも毎日 元気にお散歩に行けました



IMG_0037_convert_20140117130551.jpg

    今年もありがたい御守りを付けて ついでにこんなのもぶら下げて元気にお散歩行けますよ~


        クレままさん ありがとう~  (グ)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

ちょっとお得気分  


    バーゲンでリバティプリントのスカートを発見



IMG_7532_convert_20140113001049.jpg

    極彩色で描かれたアーティスティックな花々

    花好きには嬉しい




1月13日

    何よりおきに入りはようく見ないとわからないのですが

    切り替え部分にはトカゲやかめが 何気にいらして超可愛い





IMG_7530_convert_20140113001030.jpg

    30%OFFでゲット




    2014年度 スプのカレンダーは シールも付いててあちこちにペタペタ貼れるのが嬉しい

IMG_7506_convert_20140113000914.jpg    

    いつものペットショップで探すもスプリンガーが見つからず




IMG_7528_convert_20140113001006.jpg
    
    年明けにAmazonで探したら値下げされてしかも 送料もタダ



    お気に入りをお安くゲットできて嬉しい年明けでした♪




IMG_7535_convert_20140113001106.jpg



       僕はうまうまさえあれば多くはほしがりません  (グ)
    



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

オフラインなお正月  

    年末からパソコンの状態が良くなかった・・・

    日ごろから私の手荒い扱いに悲鳴を上げていたんだろう

    ついにフリーズしてしまったー



    IMG_0002_convert_20140107221911.jpg

    お正月用の写真を撮って皆さんに年末年始のご挨拶をと思ってただけに

    あわててメーカーに問い合わせ 何とかリカバリーに成功したのも 束の間

    再度、フリーズしてしまい 最低2週間はかかる修理に出そうか 新しいパソコンを買おうか

    心の準備期間中 パソコンを開くこともできずに新年を迎え



IMG_0010_convert_20140107232411.jpg

    ネットとは無縁ののんびりとしたお正月を過ごしました




IMG_0015_convert_20140107221824.jpg

    散歩中のこんなきれいな夕日、ブログにアップしたいな~

    なあんて思ってたら都合よく、翌日の新聞折り込みに量販店の新春特別価格のチラシ広告が…



IMG_0018_convert_20140107232247.jpg

    買っちゃいました

    Windows 8.1 !  スタート画面が以前とは全然違っててパソコン音痴のわたくし

    戸惑うことばかり  マニュアルブック片手にやっとブログをアップすることができました 



IMG_0003_convert_20140107222215.jpg

     遅ればせながら 

     新年あけましておめでとうございます       

     皆様と愛犬にとって素晴らしい一年でありますように    
    
      今年もグッディ共々よろしくお願いいたします




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類