my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

メタボ健診とコンサート  

   昨日は特定健診の日

   前夜の10時から絶食をしていたにも関わらず

   グッディの朝ごはんの後にあげるデザートのRF-1をつい うっかり口にしてしまった~

   最近はうっかり物忘れが多すぎて 脳ドッグの受診も必要かな・・・




IMG_0441_convert_20140227101720.jpg


   当然正確なデータは出ないと言われながらも仕方なく受診

   前回の受診では悪玉コレステロール数値が少し高めと出ていたので今回の結果はどうかな





   そして夜は大好きなアーティストのコンサートに


IMG_0424_convert_20140227103617.jpg

   40周年記念のコンサートとあって メタボ世代のオーディエンスが多いこと




IMG_0436_convert_20140227101945.jpg

   私の席はスタンド席の中ほどでステージが遥か彼方でアーティストも

   豆粒程にしか見えなくて少しがっかりでしたが

   両サイドの巨大スクリーンで彼のギタープレイを見ることができました 
 
   大好きなナンバーが演奏されると思わず首が縦振り、横振りに・・・(笑)
   




   久しぶりに 円熟した歌とギターに酔いしれたひと時でした



   2月26日
  

     グッディはお留守番、ありがとうネ♪




 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

   

category: 未分類

すずめのお宿  


     春はそこまで近づいて来てますが


IMG_7552_convert_20140220011728.jpg
 

    野鳥のエサが少ないこの時期




IMG_7549_convert_20140220011944.jpg

    我が家の庭では 樹にバードフィーダーを吊るして




IMG_7547_convert_20140220011748.jpg

    鳥さん達に るるのごはんをおすそ分け




IMG_7575_convert_20140220011552.jpg

    待ってましたとばかりにたくさんのすずめが




IMG_7639_convert_20140220012108.jpg

    最初は数羽だったのが

    すずめ達の噂になってるのか今ではすずめのお宿状態に・・・




2月20日

    年々、過酷になっていく自然界を さらにPM2.5 などの不安要素が加わって

    小さな子たちにどれだけの影響を与えるのか

    懸命に生き抜いている彼らに少しだけのお手伝いです



    
         だったら 僕のウマウマもあげてもいいよ (グ)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ





category: 未分類

雪・雪・雪~  

    昨日は各地で大雪でしたね


IMG_0297_convert_20140214100556.jpg

    グッディ地方も4センチほどの積雪で 朝は吹雪の中をお散歩




IMG_0298_convert_20140214212241.jpg

    レインコートにスヌードと完全武装ですれ違う人からは笑われてます(笑)




IMG_0300_convert_20140214100627.jpg

    グングン引っ張ってこちらが滑りそうになる時も



IMG_0304_convert_20140214212303.jpg

    夕方のお散歩は 車でいつもの公園まで



IMG_0305_convert_20140214212319.jpg

    まだ新雪が残っていて グッディも嬉しそう ♪





   久しぶりに雪の感触を楽しんだグッディ



IMG_0311_convert_20140214213055.jpg

    足跡がかわいい~



2月15日ー2

   飼い主は庭で雪だるま作り人に挑戦も 冷たさで手がかじかんで途中放棄・・・


  
      根性なし~ (グ)





    

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

グッディのオリジナルステッカー !  

   
    スプ友のクレアパパさんがグッディを可愛いイラストにしてくれました~

    素敵でしょう   

クレアパパさんグッディのイラスト


    車のステッカーにも出来るようにと2種類のイラストもプレゼントしてくださいました


繧ー繝・ョ繧」縲€繧ケ繝・ャ繧ォ繝シ・疲椢+(3)_convert_20140212115622

    「グッディ君が乗ってます」も心憎いですが

    ユニオンジャックを背負ったグッディもカッコいいです

    


IMG_0262_convert_20140212005432.jpg

    さっそくAmazonで手作りステッカーのキットを取り寄せて挑戦

    パソコン音痴の私でも出来るのか少々の不安・・・




IMG_0263_convert_20140212121429.jpg

    コピー用紙で何度かテストプリントをして

    忘れずにプリンターの設定を光沢紙ときれいモードにして いざ本番・・・




IMG_0264_convert_20140212005457.jpg

    プリンターから出てきました~

    ワクワク ドキドキ~




IMG_0265_convert_20140212005514.jpg

    うわ~   とてもシャープで素晴らしい出来栄え~ 


    私でもこんなに簡単に綺麗に出来るんですね~  作ったのは機械ですが・・・

      感激しました



IMG_0283_convert_20140212175339.jpg

     後はカッターナイフで慎重に切り抜いて


       完成~


     さっそくグッディ号にペタンしてドライブへ

IMG_0273_convert_20140212005555.jpg

     いつもの公園では梅の花が満開に


     春もすぐそこまで来てるのかな


IMG_0266_convert_20140212005535.jpg

     暖かくなったらますますドライブが楽しみになりそうです♪




     クレアちゃんのパパさん ありがとう   byグッディ   

 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村




category: 未分類

節分だー  

   昨日は節分でしたね

   グッディ地方でも毎年恒例になってる近くの八幡宮にお参りさせていただきました



IMG_0195_convert_20140204012633.jpg

   いつも足元から冷えるこの時期ですが 今年は暖かな節分でした





IMG_0208_convert_20140204012842.jpg

   護摩木で焚いた釜の熱湯に笹をくぐらせて邪気を追い払う湯立神事




IMG_0212_convert_20140204012859.jpg

   神事が終わったらお釜のお湯を1年間の無病息災を祈願しながらいただきます

   お留守番のグッディとるるにもポットで持ち帰ってあげました




2月3日ー3

   夜ごはんは5mmの厚さに切った恵方巻をトッピング




2月3日

   豆まきの後はグッディにも年の数だけのお豆さんをあげようね




2月3日ー1

   欲張ると福は来てくれないよ


   福の神さま 今年もよろしくね~  (グ)  





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村 

category: 未分類

tb: 0   cm: 8