my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

 馬鹿ーーー  

    先日の 23日のことです

   買い物から帰ったら水切れしてる植木鉢に気づき水やりをすませて玄関に戻ったら

     あーーーーー

   置いてあった買い物袋から焼き鳥バイキングで買った6本のうちの1本が消えてるーーーー

    馬鹿ーーーーー!

   グッディ にではなく自分に叫びました

   以前 「海老のてんぷら事件」 があったにも関わらずまた同じ過ちをした自分にです


3月26日

   慌てて探して見つけた竹串は3分の2程で残りはグッディのお腹の中に。。。汗

   5センチほどの長さです  噛み砕いて食べたのなら排泄されるでしょうが

   無事に出てくることを願いながら しばらく様子を見ることに  




3月26日ー3

    翌日、 食欲あり普通に排便あり  ウンチからは竹串らしきものは見つからず



3月26日ー2

   ぽかぽか陽気でお外でまどろむグッディ



3月26日ー1

   竹串が腸に刺さって最悪 開腹手術なんてことになりませんように・・・



IMG_7877_convert_20140326094557.jpg

   25日の夕方 いつもの公園のお散歩に行ったら桜の木の足元から花が

   お花見が楽しみです



IMG_7875_convert_20140326094543.jpg
 
    水場では鴨さんがこちらをうかがってます



3月26日ー4

    この日は2回ウンチをして2回目のウンチをビニール袋の上から調べてると・・・

    見つかりましたーー  竹串がーーー       

    長さ4センチほどの竹串がそのまんま出てきました!

    よくもまあ これを飲み込んだものです

    私に見つかると取り上げられるんで鬼のいぬ間に必死で食べたんでしょうね  ハハハ・・・

    何はともあれこれでひと安心です♪ 良かった 良かった~(^^♪


          よーく 反省するですよ~     Byグッディ



    
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
    

category: 未分類

スプリングフラワー  

    グッディ地方は今日はあいにくの雨ふりですが

    昨日は暖かな陽気で買い貯めていたお花を植えるのに最適でした



3月20日ー1

    お花屋さんでは色んな お花が並んでます

    どの子も可愛くてつい買いすぎてしまうんですよね~



3月20日

    グッディもお手伝いしてくれながらの楽しい作業



IMG_7757_convert_20140320115154.jpg

    色とりどりのお花は自然のパレットですね



IMG_7759_convert_20140320110312.jpg

    ビビッドピンクのラナンキュラス 花びら、何枚あるのかな



IMG_7758_convert_20140320110226.jpg

    目の覚めるようなブルーのアネモネ 花芯が美しい



3月20日^3

    植え付け後 さっそくこの方が大好きなヒューケラを目ざとく見つけて試食にきました~

    

    
      おまけ
   
    IMG_0704_convert_20140320135831.jpg

    スプリンガーみたいなお顔をしたビオラ  



     ぼくもお花みたいにかわいい?  (グ)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

グッディの 突撃!お宅訪問  

    グッディは食べ物への執着心が強くて

    一度ウマウマをいただいたお家は忘れません


IMG_0670_convert_20140319005509.jpg

    朝のお散歩ではいつも ウマウマをもらえるお家を訪問するのです

    ここはペペちゃん宅
    
    以前 フードをちょびっといただきました




3月19日

    散歩から帰ってからのごはんタイムなので 空腹なのは分かるんですが 汗

    

3月19日ー5


    柴犬のさくらちゃんのお家では人間用の美味しい菓子パンをもらえるので

    グッディは さくらちゃんのおばちゃんが大好きです

    でも 朝の忙しい時間なので滅多にお家の人とは出会えません




3月19日ー1

    通称 「ウマウマストリート」を  あきらめないグッディは 次のお宅へ



IMG_0679_convert_20140319005738.jpg

    シーズーのサーフ君とクレアちゃんのお家では以前、数回ジャーキーをいただきました



3月19日ー4

    ワンコの匂いも気になるんですね



IMG_0688_convert_20140319005429.jpg

    プードルのイブちゃんちでは 暑い時に時々お水を頂いただけなんですが



3月19日ー7


  
    納得するまで動こうとしません

    結局この日は誰とも出会わなくて良かった~ 

    なんか  飼い主がごはんをあげてないみたいで いい加減にやめてほしいんですけど



     突撃 お宅訪問はやめれませ~ん  By グッディ







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



    
    











        





category: 未分類

1.5キロ減量できました  

     春もすぐそこまで近づいて来てますね♪


  IMG_7666_convert_20140315000856.jpg


     昨日、グッディの体重を計ったら16.5キロ

     断脚後、先生から脚の負担にならないようにと2キロの減量を命ぜられてこの1年

     フードをダイエット用に変え、大好きなミルクもノンファットに変え、

     グッディにすぐにおやつをあげる母にも目を光らせて

     厳しい監視下のもと  やっと1.5キロの減量をできました

     あと0.5キロ、頑張ろうね!

3月15日




     グッディの減量に喜んだものの自分の体重を見て愕然

       2キロ増えてる・・・・・



3月15日ー1

     そんな訳で昨日から減量に勤しんでます

     このド派手なピンクの怪しい物体は 座って伸ばした両足を入れてスイングさせて

     ウエストを細くするものです  使わない時は空気を抜けるので便利です♪

       まずは 60回から




3月15日ー2

    それと以前にも登場した内転筋を鍛えるこのマシーン

       これも 60回



    今日になって脇腹、内股がさっそく筋肉痛  

    翌日に筋肉痛って まだまだ若いかしら~  がはははー



IMG_0327_convert_20140315001229.jpg

    でも ダイエットは明日からよとスーパーで見つけた大好きなサーターアンダギー    

    グッディに気付かれずに一人で食べる至福の時

    
    身も心も軽くなれない飼い主でした~


   ふふん  一人でウマウマ食べたら半袖 きる頃に後悔するよ  (グ)     





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



category: 未分類

僕 またお留守番でした~  

   昨日、大好きなボーカルグループの2年ぶりのコンサートに行ってきました


  IMG_0544_convert_20140306095150.jpg

  ハンサムな4人組のオペラ歌手がポピュラー音楽を歌うので目と耳の保養になります



  IMG_0530_convert_20140306095058.jpg

   会場は大阪フェスティバルホール

   昨年4月にリニューアルをしたばかりです



  
IMG_0506_convert_20140306095010.jpg

   広々とした空間が素敵なロビー




  IMG_0508_convert_20140306095434.jpg

   会場は以前と変わらない音響効果で素晴しい歌声を堪能できました  あっ 男前も




  IMG_0547_convert_20140306095208.jpg

   コンサート終了後、会場前でお散歩中のフレンチブルドッグと遭遇!




  IMG_0548_convert_20140306095320.jpg
  
   7か月の男の子です  可愛かったです

   いっぱいナデナデさせてもらいました~



  
3月6日
  
   家で待ってる可愛い男の子には

   いい年してコンサートで振り回したペンライトをお土産に




  3月6日ー2

    ってーか  
    
   これなんですか~  ウマウマじゃないですーーぅ (グ)   




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村





category: 未分類

tb: 0   cm: 6

僕には関係ありませ~ん  

    


    お花屋さんをやってる従兄からひな祭り用にと

    お花をいただいたので活けてみた


     IMG_7687_convert_20140304160400.jpg


    ここに主役の桃の花を入れるとどうも淡いトーンのお花が負けてしまうみたいなので

    桃の花はお雛様に飾ってあげました



IMG_7708_convert_20140304154929.jpg

    姉の初節句の時に買ってもらったお雛人形

    50年くらい前のだから所どころ虫食いがありますが大好きなお人形です

    みんな ちびまる子ちゃんに出てくるまるこちゃんや野口さんや永沢君みたいなお顔で面白いです




3月4日

    女の子のお祭りはいくつになっても嬉しいですね♫



   花も人形もたべれないですーーー (グ)




 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

