my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

スプチーノでラテアート?  


   ブロ友のクレアパパさんがFhoto Funiaというアプリでグッディの

   ラテアートを作ってくれました


繧ッ繝ャ繧「繝代ヱ縺輔s縺ョ繧ー繝・ョ繧」繝ゥ繝・convert_20140428210854

   色んなシチュエーションでお気に入りの画像を加工できるアプリです

   実際にこんなにリアルなラテアートがあったらとても勿体なくて飲めないなぁ~

   


   そこで思いついたのが自分で描くラテアート

4月28日

   ベースに インスタントのカプチーノを淹れて

   インスタントコーヒーと生クリームを竹串を使って 顔作り

   この配色はレバー&ホワイトのスプにピッタシ


4月28日ー3

   コントラストがはっきりしてるので以外と描きやすかった

   これが柴犬とかだったら難しそう

   制作時間 約5分 ぬるくなったスプチーノだけど とても美味しかったです

   

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

この時期のお悩み  

   お散歩には快適なこの時期



IMG_8292_convert_20140426011843.jpg

   足元を見ると 可愛いたんぽぽが咲いていたり




IMG_8487_convert_20140426013256.jpg

   見上げるとライラックのお花が咲いてたり




IMG_8296_convert_20140426011746.jpg

   名前の知らない綺麗なお花なんかも咲いてたりして




4月26日

   それに 大好きなアナンちゃんにも会えたりしたら 僕としてはもう最高なんですが・・・




IMG_8286_convert_20140426011811.jpg

   少し前まで綺麗なお花を楽しませてくれた桜が・・・

   今は花びらの代わりに桜のガクが足元に沢山落ちていて




IMG_8277_convert_20140417004024.jpg

   左の後ろ足には   ゔぇーーー



IMG_8278_convert_20140426012236.jpg

   前足にも   ぎゃーー



IMG_8492_convert_20140426011650.jpg

   毎日、スリッカーブラシで取るのが大変で

   取り残しを持ち帰ったら 細っこい軸なのに靴下の裏に刺さって痛いんですよね

   足用のスヌード(カバー)も作ろうかしら



         僕のせいじゃないよ~  (グ)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村







category: 未分類

大阪プチオフ会へGO~GO~  その2  

   ニュートン君の歓迎をうけるグッディ



4月20日-16

   若いスプ達はみんなハイテンション




4月20日ー7

   遊びに誘ってくれるニュートン君をスルー




4月20日ー4

   相手が女の子だとやっぱり嬉しそう




4月20日ー14

   YAEさんちの子達とも同じ空間のなかで つかず離れず ガウガウすることもなかった



4月20日ー8

    ランではみんなが思い思いに走りまわり


                       訂正 写真中のキュアラ君、キュリア君が正しいです ゴメンね

4月20日ー10

    お腹が空いたので人間もワンコもウマウマタイム




4月20日ー11

    スプ談義に花が咲くテーブルの下では




4月20日ー20

    秘かにウマウマをおねだり中




IMG_8414_convert_20140421005113.jpg

    へそ天で大サービスしてくれたどんどん君 可愛かったです




4月20日ー13

    ウマウマにロックオ~ン




4月20日ー5

    そこへ割って入るニュートン君  熾烈なウマウマ争奪戦が繰り広げられました~




    ランチの後は再びランへ


4月20日ー9

    グッディはヤングパワーについて行けずに隅っこばかりひとり さすらってました




4月20ー6

    それでもクレアちゃんのお姉ちゃんのマッサージをうけて気持ちよさそうにしているグッディ

    初めての人には触れられるのがいやでガウる時もあるのに若い女の子は別なのか

   



4月20日-4

    ゴッドハンドのひめパパさんの後継者となるのか   おそるべしクレアお姉ちゃん


    他の人にもいっぱいナデナデしてもらったグッディ

    皆さん きっとスプの扱いに慣れてらしたのと 

    オフリードで私の緊張がリードを通して伝わらなかったのが良かったのかな

    


     最後にE・セッターのオフ会帰りだという ソウ君も駆けつけてくれました


DCIM0009_convert_20140423120200.jpg

    7歳の男の子 優しいお顔のとても穏やかなソウ君になぜか興味津々のグッディ

    ホモ達になってほしいのかしらん (笑)



    約4時間でしたが  あっという間の楽しい一時でした

    みんなとてもお利口さんでグッディとも仲良くしてくれてホントにありがとうね~


      また 遊んであげるよ~  by グッディ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

         

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

大阪プチオフ会へGO~GO~ その1  

    4月20日 曇天のち 時々小雨 

    大阪プチオフ会へ行ってきました~

    エジソン君の弟のニュートン君や小町ちゃん、アンディ君とヤングのスプちゃん達の

    初参加もあってにぎやかなオフ会になりそうで楽しみです

IMG_8397_convert_20140421022313.jpg

    到着したらランでは すでに数匹のスプ達が走り回ってます 




IMG_8346_convert_20140421004754.jpg
  
    初お披露目のニュートン君  顔を舐めてくれるとまだ仔犬特有の匂いが残ってます

    さすがに怖いもの知らずのパピー 物おじせずみんなに こんにちわをして走り回ってました

    


IMG_8392_convert_20140421004950.jpg

    1才の小町ちゃん  フレンドリーなとっても可愛い女の子



IMG_8380_convert_20140421004827.jpg

    アンディ君 まだまだ甘えん坊な男の子



IMG_8370_convert_20140421004810.jpg

    相変わらずお利口さんでイケメンのハグ君



IMG_8382_convert_20140421014322.jpg

    ベンチをお立ち台かわりに おすましのクレアちゃん



IMG_8404_convert_20140421005011.jpg

    遅れて颯爽と登場したのはYAEさん御一行さま




IMG_8405_convert_20140421005026.jpg

    すごい迫力でカッコイイです~



   さてグッディはみんなと仲良く遊べるでしょうか~   不安


      その2へと続く




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

         

category: 未分類

春だよ ルンルン ルン♪  



    グッディ地方 ソメイヨシノに変わってボタン桜が見頃を迎えました







    朝のお散歩の帰り いつものウマウマストリートを歩いてると


IMG_8229_convert_20140417003853.jpg

    柴犬のさくらちゃんのお父さんを発見




IMG_8228_convert_20140417005619.jpg

    今日はウマウマをゲットできました~



4月17日

    次にシーズーのぺぺちゃんのお母さんを発見

    久しぶりにお会いしてペペちゃんが1月に虹の橋を渡ったことを聞いて驚きました

    グッディのお散歩デビューの頃からのお友達だったペペちゃん

    最近は弱ってきた足でも懸命にお散歩に行ってたのに

    淋しくなるね



IMG_8233_convert_20140417003922.jpg

    弟のミニチュアダックスフントのチャコちゃんもお兄ちゃんがいなくなった事で

    一時は元気がなかったそうですが最近は落ち着きを取り戻したようです

    チャコちゃん ひとり暮らしのお母さんを守ってあげてね




IMG_8237_convert_20140417004534.jpg


    今度はスタンダードプードルのモモちゃんとも会えました

    モモちゃんは若年性の緑内障で両目とも視力を失いましたが

    慣れたお散歩コースは不自由なく歩けるようです

    匂いでグッディを確認して ご挨拶



   

    暖かくなったのでこのお方(セキセイインコのるる)もお散歩と行きたいのですが  無理なので


4月17日ー1

    お外で日光浴  ビタミンD3を生成中



     カラスや猫からは僕が守ったげるよ~  by グッディ




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

桜と注射  

IMG_8068_convert_20140404010144.jpg


    昨日のグッディ地方は暑すぎるくらいの陽気でした




IMG_8067_convert_20140404010203.jpg

    いつものお散歩コースの公園の桜も全盛期です




4月4日ー3

    辺り一面がソメイヨシノの淡いピンク色に染まり幻想的で美しいです 



IMG_8081_convert_20140404010339.jpg

    お花見の頃って 狂犬病の予防接種の時期でもあるんですね

    昨日 集合注射会場の公園にも行ってきました



4月4日

    いつもと違う時間のお散歩  いつもと違うコース



4月4日ー1

    なにか怪しいと感じたのか途中まで来ると引き返そうとします



IMG_8105_convert_20140404010810.jpg

    青空の下にそぐわない白衣を着た先生や受付の人達がワンコには怪しく見えるのかな?

    あっという間の注射なんだけど まだ打つ前から悲痛な叫び声をあげるワンコもいて面白おかしい



4月4日ー4

    無事に終了して 帰り道  ウィンディ君とすれ違いました



4月4日ー6
      
    ウィンディ君 がんばれ~



IMG_8112_convert_20140404032315.jpg

    昨年から 〇に「犬」の一字だけの味気ないシールから可愛いイラストのシールに変わりました

    今年はダルメシアンのイラストです

    泥棒避けのお守りにもなるし目立つところに貼っておこうね~




    注射がんばったからご褒美くださいー  (グ)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類