my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

るるのおしゃべり  昔ばなし編  

    今の季節は鳥さんにも快適らしく

    外では雀のベビーラッシュで雛の鳴き声がにぎやかです



5月15日ー2

    我が家のるるも絶好調です

    朝食のテーブルに大好きなフルーツがのるとすぐに味見にきます




5月15日ー3

    好奇心も旺盛で 



5月15日

   今日はお豆さんの皮むきを始めるとすぐさま飛んできてお手伝いしてくれます (笑)


IMG_8687_convert_20140515114427.jpg

    るるはおしゃべりも大好きでこちらが話しかけてあげると口元まで近づいて 

       言葉を覚えようと真剣です

    今までに覚えた言葉は色々とあって  今は 昔ばなしの「桃太郎」 を特訓中  そして・・・


    今回は そんな るるのおしゃべりの撮影に成功しました !


       本邦初公開! るるの 「桃太郎」  ちょっとだけよ


 



      いかがでしたか?   お楽しみいただけましたか? 

        次回もおたのしみに~



IMG_8698_convert_20140517073149.jpg



   



       きょうは ぼくの出番がないや~ん  (グ)
  
    
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

       

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

お供え泥棒  

   今 グッディファームでは苺やエンドウ豆の収穫期です


IMG_8627_convert_20140511102906.jpg

   お散歩も兼ねて畑に連れて行ったらグッディめ 玉ねぎを踏み倒すし

   あちこちに肥料とばかりにおしっこをかけてくれます





IMG_8629_convert_20140511102945.jpg

   あーー  頼むから苺だけにはおしっこをかけないでよー  




IMG_8594_convert_20140511094505.jpg

   収穫したばかりのうすいエンドウはとても柔らかくて 卵とじにするのが好きだけど 

   初物だから 父が大好きだった豆ごはんを炊いて お供えをしましよう




IMG_8597_convert_20140511094426.jpg

   ビタミンCがたっぷりの苺はそのままで ジュースにしたりジャムを作ったり




IMG_8656_convert_20140511093332.jpg

   そして  グッディには 豆まぶしのフードにイワシ削りぶしのトッピング 苺添えと奮発しましたぁ




IMG_8660_convert_20140511093428.jpg

   人間だったら絶対にありえない組合せのトッピングでも

   とても美味しそうに食べてくれるのがグッディの可愛いところ



IMG_8637_convert_20140511094533.jpg

   この時期、夕方6時ごろにもなると肌寒くなるので2階の部屋の窓を閉めに行くと

   なにかが足に当ったのを見てみると  キウイ?

   一瞬なんでこんなところにキウイが・・・と理解出来なかったけどお仏壇にお供えしていたのを思い出した! 



IMG_8641_convert_20140511094615.jpg

   キウイが一人で2階に上がってこれる訳もなく キウイに残ったこの歯型を見ると誰の仕業かがわかる

   それにしても人間が食べれるだけの最小限の被害で良かったな~と 喜びながら

   今度はお仏壇にお供えしていた豆ごはんを下げに行くと  ぎゃ~  

   そこにあるのは空っぽのお茶椀だけ  

   グッディには随分と前にお供えしていた たこ焼きを全部 平らげたという前科があるものの

   この頃は大人しくしてたので大丈夫だと油断していた

   しかし時々 面白いことをやってくれるわ




5月11日

   現行犯でないと怒られる意味がわからないと言うけど

   怒るまでもなくこの顔を見るとちゃんと理解をしてるみたい



   美味しい匂いの誘惑に負けてしまったのね~



   あの世のおじいちゃん  ゆるしてね~  (グ)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



category: 未分類

子供の日  



    ここ数日は お天気が良くて日向だと暑いくらいです





IMG_7814_convert_20140504232006.jpg

    春に買った「花ほたる」も満開で まあるい玉のような花が風に揺れて可愛い






IMG_8567_convert_20140504235203.jpg

    グッディはお昼寝ですが暑くないのかしら

    体に触れるとホカホカです

    しばらくすると日陰でクールダウンしてました  





IMG_7852_convert_20140504232120.jpg

    そんな子供の日は「男の子の節句」でもあります




5月5日ー1
  
    我が家の男の子もおばあちゃん作の兜をかぶらされて




IMG_8611_convert_20140505010412.jpg

    粽とかしわ餅のまえでポーズ




5月5日

    気持ちは 葉っぱで包まれたウマウマに集中してます





IMG_8622_convert_20140504225714.jpg

    グッディも健康を願って粽を一口頂きました




     僕にはこれっぽちですかー byグッディ


     

 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
   

category: 未分類

tb: 0   cm: 6