my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無事 里親さんのもとへ ♪  

   5月24日に保護した子猫ちゃん

   昨日、無事に里親さんのもとへお届けできました~

   引き渡し場所は 自然豊かな奈良県の斑鳩ホール

   学生時代からの友人と娘さん 今回 里親を申し出て下さった友人の叔母さんと息子さんが

   お出迎えに来て下さってました♪


IMG_9215_convert_20140622134010.jpg

   猫風邪とコクシジウム菌とを持ってた為 1か月近くの入院となりましたが

   症状も随分と改善されてやっと先生のOKが出ました

   子猫ちゃんよく頑張ってくれました

   まだ もう少しの投薬が必要で不安がありましたが



6月22日―1

    多い時は7匹ものニャンコを飼ってらした叔母さん

    安心して子猫ちゃんをお渡しすることが出来ました



IMG_9205_convert_20140622133943.jpg

   さっそく付けてもらった名前が  おおっ~!  「トラ」 

   名前に負けない元気で立派な猫に成長してくれることでしょう ♪




IMG_9223_convert_20140622134045.jpg

   お別れの際には

   飼い主とお留守番のグッデイとるるの分までお土産を頂き有難うございました~





6月22日


   トラちゃんはウマウマ招き猫やね~  


         ありがとー  By グッディ

   



    
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
   




category: 未分類

2014 大阪オフ会に行って来ました~  

   6月7日 曇りのち時々雨のち晴れ

   

IMG_8866_convert_20140608130455.jpg

   堺市  大泉緑地公園での大阪オフ会に行って来ました~



IMG_8847_convert_20140608155256.jpg

   現地では雨をしのげるようにテントやタープを設営しました



IMG_8865_convert_20140608155313.jpg

   タープの下からはおでんのいい匂いも~



   今回 参加してくれたワンコ達

IMG_8958_convert_20140608131710.jpg

   赤いスーツがお似合いの姫ちゃん




IMG_8940_convert_20140608130922.jpg

   雨でお耳がボトボトのカトちんちゃん




IMG_8891_convert_20140608130820.jpg

   のんびり屋さんのはる君




IMG_8884_convert_20140608130726.jpg

    ワイルドなアディ君




IMG_8962_convert_20140608131746.jpg

   クラブ会長さんの可愛い~ スプちゃん   ごめんなさい 名前が思い出せないー




IMG_8887_convert_20140608130800.jpg
      
   5月のプチオフ会で遊んだばかりのクレアちゃん




IMG_8996_convert_20140608132002.jpg

   スリムになったクレバー君 




6月7日ー2

   今回 初参加の ゆのちゃんとイングリッシュセッターのサンちゃん



IMG_8878_convert_20140608130704.jpg

    同じく 初参加の山汰朗くん 1歳9か月の元気な男の子




IMG_9000_convert_20140608162509.jpg

     今回の最年長の実実ちゃん 




IMG_8870_convert_20140608163547.jpg

    そして見事にドロドロの我が家のグッディ



    みんなの自己紹介を すましてからランチタイム

6月7日ー6

    凛ちゃんパパの豚まんが気になって仕方がないグッディ

    くれくれとうるさく無駄吠えをしていたのはこの人だけでした 汗





ランチのあとは楽しいゲーム
 
6月7日ー4

   マテの号令でどれだけ我慢できるか競うゲームです




6月7日ー15

   途中から覆面をした怪しい人が登場します




6月7日ー13

    ウマウマやピーピーおもちゃで ワンコ達を誘惑します

    それでも 最後まで我慢できたワンコには嬉しい賞品がいただけるのです



6月7日ー8

   中にはエジママさんの絵皿もあるとあって 飼い主 執念のマテで グッディが見事ゲットしてくれました~

     でかしたぞー グッディ





   そしてカトちゃんのデモンストレーションです




   時間がかかっても訓練次第でワンコはそれに答えてくれるという素晴しいお手本を披露してくれました



6月7日クレバー君

   6月にお誕生日だったクレバー君、クレアちゃんそしてグッディも とんがり帽子を被って記念撮影も


   
IMG_8974_convert_20140608131906.jpg

   気が付いたらすっかり雨も上がって みんなで一緒に公園内を散策



IMG_8975_convert_20140608142507.jpg

   途中で 一面がクローバーの絨毯ではみんな はしゃいで



IMG_8977_convert_20140608142539.jpg

   嬉しそう



IMG_8984_convert_20140608142633.jpg

  冷たくて気持ちがいいのかアディ君もゴロンゴロンしてました



IMG_8999_convert_20140609015026.jpg

   あっという間の2時間でした

   最後 駐車場近くで解散する頃にはお天気もすっかり回復して

   お別れを惜しみました

   また 来年もお会いできるのを楽しみにしてます

   皆さん ありがとうございました♪


6月7日ー7



        持ち帰った戦利品 るるも喜んでくれました

    
     また 来年も遊んでね~  by グッディ 



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

グッディ   12歳のお誕生日でした  

    6月3日 はグッディの12歳のお誕生日でした


IMG_8826_convert_20140604232042.jpg

    今年は 飼い主 頑張ってグッディのためにバースデーケーキを手作りしました~



6月3日ー1

    豆腐のスポンジケーキにヨーグルトを塗ってトッピングは苺とかぼちゃボール



IMG_8838_convert_20140604231904.jpg

    そして今回のバースデイプレゼントは奮発してネックストラップをオーダーしました

    オーストラリアンナッツカラーのレザーにシルバーに輝くエンブレムが素敵でしょ




6月3日ー2

   ワイルドな中にも気品が漂っていて スプリンガーにピッタリです



IMG_8846_convert_20140604231936.jpg

    そして今日 グッディの 血液検査の結果が届きました

    リパーゼがやや高値でしたがその他は特に問題なし

    飼い主のメタボ健診の結果より優秀でしたぁ~

    この調子で頑張って いつまでも元気で長生きしてね♪ 


        今年は お肉を忘れてましたよーーー   By グッディ




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


category: 未分類

子猫とグッディの受難  



1週間ほどまえに とんでもないものを拾っちゃいました~



DCIM0017_convert_20140531132640.jpg

   早朝のお散歩、いつもの公園で目ヤニで両目がふさがった子猫

   目が見えない状態で隠れる術を知らない子猫

   近くの樹でこちらを伺ってるカラスに襲われるのは間違いない そう思ったら

   お散歩バックに子猫を入れ連れて帰ってしまった・・・・・・

   我が家には猫が大好きなものと嫌いなもの  対極の2匹が居るんですけど・・・  汗




DCIM0016_convert_20140531132806.jpg

   とりあえずは子猫を病院に連れて行き目ヤニを取ってもらったら小さな可愛いお目目が

   これは猫風邪の症状で あと腸内細菌がいて血便も出てるとのことでしばらくの入院

   子猫を病院に預けたらすぐに里親さん探しです

   保護団体にも色々とあると聞いてるので まずは信頼できる猫好きの友人たちにメールしまくりました

   でも 猫好きの人はすでに飼ってるだろうしおそらくは 最後はブログかFBで

   里親さんを募ろうかと思っていたら 知り合いに当たってくれると友人からのメール 

   地域猫保護活動家さんから猫を譲り受けた別の友人からはその活動家さんから

   協力の申し出があったとのメールが  もう嬉しくて買い物中にもかかわらず感激で泣いちゃいました

   そして極めつけが「子猫は叔母さんが引き受けてくれるよ~」と別の友人からのメールでしたぁ




DCIM0025_convert_20140601151324.jpg

   強制給餌だった子猫ちゃん  今は自発的に食べれるようになって 動きも活発に

   元気になったら 奈良の友人の叔母さんちにお届けしま~す


   今回、心配してくれて協力してくれた友人達には 本当に感謝感激です

    ありがとうね~




    そして

IMG_8798_convert_20140531141427.jpg
   
   昨日はグッディの病院の日でした
   


IMG_8804_convert_20140601151352.jpg

   フィラリア予防とワクチン接種に肛門腺絞り




IMG_8799_convert_20140531135550.jpg
    
   ダイエット効果で体重が16.1キロになって先生にほめられました~  飼い主が




IMG_8775_convert_20140531135300.jpg

   なんとなく  グッディも嬉しそうです



     え~  ほめてもらうのは僕ですよ~   by グッディ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


   

category: 未分類

