my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8月も終わりに  

  

   1年前、自分への褒美と こじつけて買った一眼レフカメラ


IMG_6983_1_convert_20130913094508.jpg


   説明書を見るのもめんどくさいずぼらな私は 殆んど使いこなすことなく

   埃を被ったままの 可哀想なカメラちゃんでした



IMG_9784_convert_20140831150456.jpg

   でっ!  それではいけないと思いEOS学園の「カメラ使いこなし講座」を受講してきました



IMG_9653_convert_20140831101705.jpg

   先生の解かりやすい説明に従って色々な機能を実践していきながらの楽しい3時間



IMG_9750_convert_20140831145915.jpg

   帰宅してさっそく庭の薔薇「ナエマ」をモデルに撮ったけど

    ん~ ただのどアップ写真だわ 汗


8月28日ー2

   夕方のお散歩も涼しくなって随分楽になったね~

   今日は10歳の ももちゃんと出会いました♪ 



IMG_9193_convert_20140828141115.jpg

   ももちゃんのお父さんは宮城で被災されて 春に 以前に住んでいた大阪の自宅に

   ももちゃんと一緒に戻って来られたそうです

    これからも ヨロシクね♪



IMG_9187_convert_20140828141657.jpg

   そこへグッディのガールフレンドのユキちゃんも登場~



8月28日ー1
 
   両手に花の ウハウハのグッディでした~



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



       

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

ご先祖様が帰ってくるよ~  

   お庭のツツジの樹があまりにぼうぼうに伸びてるので

   帰ってこられる 御先祖様に叱られないようにお盆の前日に剪定をすることにしました



8月14日ー1

  今までおとなしく寝ていてくれたのに日頃あまりしないことをし始めると参加してくるグッディ




IMG_9177_convert_20140813164223.jpg

  わざと? と思うぐらいせっかく掃き集めた葉の上を歩いてくれる




IMG_9180_convert_20140813164320.jpg

  あ~あ  ツツジの葉ってグッディのコートにくっ付きやすいから身体中にぶら下げてるよ~




IMG_9178_convert_20140813164257.jpg

   耳にまで葉っぱのイヤリングをつけてる




IMG_9167_convert_20140813164020.jpg

   これでまた一つ仕事を増やしてくれたね~
  


8月14日

  しまいにはグッディの穴掘り防止に置いてた「猫用ガード」までぶら下げてるよ 笑  




8月14日ー3

    邪魔ばかりするからご先祖様からお叱りをうけたのかな




IMG_9171_convert_20140813164125.jpg

   反省してるならおとなしくブラッシングさせてね


         ハ~イ   (グ)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

