my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プチオフ会 ー 川遊び  

    秋晴れの爽やかな日にプチオフ会がありました♬


貊晉舞繧ュ繝」繝ウ繝冷€輔げ繝・ョ繧」_convert_20140924110434

   我が家から車で1時間ほどの所にこんなに美しい川があるんですネ




IMG_9957_convert_20140924104953.jpg

    先に到着していたクレアちゃんとニュートン君はすでに楽しそうに泳いでました♪




IMG_9958_convert_20140924122000.jpg

    足の届かない深い所でも 泳ぎを楽しんでる二人




IMG_9969_convert_20140924124452.jpg

    キラキラ輝いてます




IMG_9979_convert_20140924112332.jpg

    グッディも負けずに楽しんでましたよ

    足が届く浅い場所で (笑)




IMG_9981_convert_20140924112045.jpg

    まだまだ遊び足らないニュートン君は遊びに誘ってくれてます




貊晉舞繧ュ繝」繝ウ繝励・繝九Η繝シ繝医Φ蜷媽convert_20140924105405

    若さが爆発の9か月のニュートン君




IMG_9983_convert_20140924121924.jpg

    そのニュートン君の相手をしてお疲れ気味のクレアちゃん




IMG_9967_convert_20140924124329.jpg

   穏やかな流れの中に泳ぐ魚や小さな亀やカエルを見つけたりして




IMG_9965_convert_20140924134101.jpg
  
    童心に戻って




繝シ・俶サ晉舞繧ュ繝」繝ウ繝誉convert_20140924111929



    人間もワンコも楽しんだ川遊びでした


     前日の足の怪我で、参加できなかったハグ君、残念だったね


    つぎは一緒にあそぼうね!  byグッディ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
   

category: 未分類

これで安心  

   階段下のこの場所はグッディも人間も一番、往来の激しい所



9月18日ー4

  グッディの脚の為にすべり止めマットをひいてあるんだけど数年も経つと

  ずれたり、めくれたりして危険なので新しいものと交換することにしました



IMG_9606_convert_20140918142609.jpg

   サイズを測り、寸分の狂いもなくカットしてピッタリと配置すると多少の事では

   ずれないのでここが肝心なところ



9月18日―5

   複雑なコーナーも少しずつカットしながらピッタリと合わせます



9月18日

    全部を切り終わって

   さぁ  これで完璧だーと思いきや・・・

    隅っこに 隙間が  (-_-;)


9月18日1

    仕方ないので隙間の大きさに合わせてカットしたのをハメておきました (;'∀')

    遠目だと全然、わかりません 笑



IMG_9801_convert_20140918142234.jpg

    これでグッディが走り回っても安心ね


    うまくごまかしたね~  Byグッディ
  

 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

category: 未分類

芸術と食欲の秋~ ♪  

   朝夕、エアコンいらずの涼しさに秋を感じる今日この頃ですが

   日中はまだまだ暑さが厳しいですネ



IMG_9831_convert_20140908143719.jpg

   芸術の秋ということで 「デュフィ展」 を見に行ってきました

   ハルカスの16階にある美術館

   同じフロアには庭園があって そこからも大阪が一望できます


IMG_9832_convert_20140908135034.jpg

   最上階の展望台(58階~60階)へは順番待ちのお客さんでいっぱい

   煙と何とかは高いところが好きというように この私も高いところが大好き

   一度は大阪のてっぺんから下界を眺めてみたいなぁ~



IMG_9834_convert_20140907105825.jpg

   庭園の景色を楽しんでから美術館へ

   「デュフイ」 は軽快でリズミカルな筆使いと 圧倒的な色彩の多さ

   中でもブルーの色使いが素晴らしく大好きな画家の一人です

   生で見た色んなブルーの美しさに感動したひと時でした



IMG_9840_convert_20140907110153.jpg

   帰りにはいつも行列の出来るパン屋さん メゾンカイザーへ

   


IMG_9839_convert_20140907110123.jpg

   自然発酵種で長時間発酵させて焼き上げたパンは甘い小麦の香りと 柔らかすぎず 

   ずしりとして一つでお腹がいっぱいになりました




9月9日-1

   もちろんこの人も美味しい匂いを嗅ぎつけてその場から離れようとしません




IMG_9845_convert_20140907110314.jpg

   くれくれとうるさいので




IMG_9846_convert_20140907110338.jpg

   クロワッサンを一口だけ

   芸術と美味しいパンを味わった一日でした~


       一口だけなんてお母さんのケチンボ~  Byグッディ
 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

