my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予防注射の日  

   「ブブ 乗る?」の掛け声で喜んで車に乗り込むグッディ

   予防注射のため病院に行くとも知らないで・・・・・

いやだーかえるぅーー

   病院に到着すると毎度ながらこの調子・・・

IMG_6124_convert_20130630195951.jpg

   そこへ 盲導犬の6歳のタイニーちゃんも来院
   お母さんの目の代わりに頑張ってお仕事をしてます

Wスンスン

   お互いにご挨拶

IMG_6128_convert_20130630200139.jpg


  タイニーちゃんはご飯を食べてるのに体重が減ってるそうです
  ハーネスもブカブカでズレてますね
  フードを変えたのが原因かもと心配そうにお母さんが言ってたけど
  何もなかったら良いのにね


26月30日


  落ちついてマテができるタイニーちゃんに対してオロオロと情けないグッディは


男のくせに情けな


  注射とついでに肛門腺絞りもしていただきました


IMG_6139_convert_20130630200854.jpg


  診察室から出るとこの嬉しそうな表情 肛門もスッキリしたしね


やっとおわったよー


  帰りはマックでドライブスルー 飼い主はここの100円ソフトが好きで
  頑張ったグッディにも少しあげようね~


IMG_6146_convert_20130630201030.jpg


  帰りの車中から帰宅してからでも絞った肛門が気になるのか
  ずっとなめていたので見てみると赤くただれれてます
  そこで深海ザメのスクワランオイルを塗ってあげることに 
 

IMG_6147_convert_20130630202251.jpg


  人用のサプリメントなのですが火傷などに塗っても効き目があるそうで匂いもなく
  グッディが舐めても安心なのでフードを食べてる隙に・・・


肛門2


  指にラップを捲いてぬりぬり~
  肛門は敏感なグッディもお食事中はあまり気にならない様


今、なにかしたでしょ


    んんっ  気のせい 気のせい  



         ブログを書いてて今頃 気付いたけどグッディが肛門を舐めてた
         お口で100円ソフトを舐めた そのソフトを私が舐めた・・・

             うげぇ~ 


  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

 

    

category: 未分類

コメント

ふふ(笑)
香ばしいソフトクリームだったことでしょう(笑)

私も今日はビニール袋の予備を多めに持っていくのを忘れ(°_°)
一度使った袋を上手に二度使ったつもりが手にベットリ(泣)
ツイてない(;_;)けど、ウンは付きっぱなしで散歩をしました。。。(笑)

グッディ君頑張りましたねー☆
うちも明日は病院です(笑)

URL | UMAI #uf.cvgtg
2013/07/01 01:21 | edit

やってしまいましたね(笑)
でもありがちなことですよ。

家は皆うんPと共に出てしまうようで トリミングの時も殆ど溜まっていないようです。
たまに寝ているときに出したりもしますが その時は誰もしばらく近寄らないようにしてます。
もちろんペロペロもお断りです(笑)

グッディ君ビフォー アフターのお顔が全然違いますね^^
よく頑張りました。

URL | クレまま #-
2013/07/01 10:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/01 15:09 | edit

Re: UMAIさん

> 肛門腺絞りの上手い下手な看護師さんがいてその日はあいにく
> 下手な看護師さんだったみたいで匂い汁が残っていたのが気になって
> しきりとお尻を舐めていたんですよ~i-229
> いつものソフトクリームが一段と美味しかったです ハハハ
>
> うんPにまつわるハプニングは皆さん色々あっるんですねe-283
> 私は鳥さん用のパンくずが入った袋に手を入れたつもりが
> うんPの袋と間違えてもろに掴んだことがあります~v-294
> 明日はアンちゃんとバリーちゃんの病院ですか?
> 頑張ってね~v-411

URL | nonnon #-
2013/07/01 15:13 | edit

クレままさん

 クレママさんちはどの子も溜まらないんですか
なんて飼い主孝行v-410
グッディは溜まりはじめるとしきりとお尻を舐めるんですv-404
そのベロで顔をなめてくれるのは遠慮しますよね(汗)
一度は車の中で爆発した時は窒息死そうでした
あの強烈な匂いはしばらくは取れなかったですよ~v-417
スカンク並みですー

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/01 15:41 | edit

グッティ君、注射頑張りましたね!
うちも来週、予防注射なんで
頑張ってもらいますよー!

私もnonnonさんと同じことしましたよ!
まくりのおやつが入ってる袋だと思い
うんPの袋に手をいれて握っちゃいました。
あの感触とショックが忘れられません(笑)

URL | はるはる #-
2013/07/01 16:45 | edit

今回は、うんPのお話で盛り上がってますねぇ(笑)

私も、傘をさしてまぁのうんPを取ってる時に、
傘の持ち手がストンとうんPの上に落ちてしまい
紙も使ってしまっていたので、息を止めながら、うんPに触らないよう傘をさして帰ったことを思い出しました。

後、ドックフードだと思っって拾ったら、ポコのうんPだった(´ε`;)っていうことも・・・

皆さんもいろいろ経験されてるんですね(笑)

グッディ君肛門にスクワランオイル塗ってもらうなんて幸せね~(^ε^)-☆!!
私は顔にスクワランオイル塗ってますΣ(゚д゚lll)一緒だね!

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/07/01 23:56 | edit

はるはるさん

ぎゃっはは
はるはるさんも握りましたか(笑)
まくりちゃんのうんPなら可愛いようなv-294気も
しますが一緒か~
確かにあの感触と温もりは忘れられないですね~
私は思わず地面で手を拭きましたよ~
まくりちゃんも来週注射なんですねe-304
頑張ってね~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/02 03:07 | edit

まぁポコままさん

そうです そんな時に限って予備の袋や紙を持ってないんですよね
愛犬のうんPならそう汚くも感じない(こともないか)けど
やっぱり手に付いたりしたら嫌ですよね
匂わなくてもいいのについ匂ったりして(笑)
ポコちゃんのうんPには笑いました~v-411
ウサギさんみたいなうんこなのかな?

私もカサカサ顔にスクワランオイルぬってるので
舐めすぎてカサカサのグッディの肛門さまにも良いかなぁ~と

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/02 03:40 | edit

は~い!私もエジソンの肛門と私の額とベッタリ。
最悪! 息できませんでした。(笑) 
写真ではラップが見えなかったので
「あら~!直でやっちゃった?」と思いました。(大爆)


マックのソフトクリーム美味しそう。
過去の事は気にせず食べましょう。(笑)
特別な味でしたね。

URL | エジママ #-
2013/07/02 08:28 | edit

エジママさん

えーっv-404 エジママさん額に匂い汁が飛んだんですかi-198
私はグッディのシャンプーの時に肛門腺絞りをした時
まぐれで出来たんですがピュっと勢いよく出ましたから
顔にまで飛ぶ事ってあるんですね~
お気の毒さまです~v-390

マックのソフト100円でも美味しいですよv-367
店員さんで盛る量が違うので多い時はラッキーです

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/02 14:15 | edit

nonnonさん、こんばんは。

家のワンコも医者に行くときもはしゃいでますね。
何も知らずに(笑)。

>うげぇ~
愛があれば大丈夫です。
p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

ではまた。

URL | ライムぱぱ #Vorrl6Is
2013/07/02 22:59 | edit

スッキリ顔で!得意げなグッディ君でしたの巻、かな???

URL | gaga #-
2013/07/03 08:44 | edit

肛門腺って、喧嘩したり怖かったりすると一杯になるらしいですね
うちの二匹が大げんかして、ももこの耳が切れたことがありました
慌てて獣医に連れて行って、縫おうと針を刺したとたんに
ピューッと、1メートル近く飛んだんです
怖くておしっこをしたのかと思いましたが、喧嘩で興奮マックスになり
肛門線が一杯一杯だったそうです
その時は縫うのは諦めて、医療用アロンアルファとかでくっつけましたっけ!
ところで、うちはいつも虫やヤモリわくわえてます
そして、そのまま私の顔や口をペロペロ(汗)
やめて〜〜〜!!

URL | hanamomo #4j1XsyEo
2013/07/03 15:31 | edit

ライムパパさん

ライムちゃんの肛門さまは、大丈夫なのかな?

あの匂いは愛があってもご遠慮させていただきますv-389

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/04 00:36 | edit

gagaパパさん

グッディはスッキリで私はもやもやです 笑

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/04 00:39 | edit

hanamomoさん

極度に緊張した時に出てしまうそうですけど
犬にとって病院は恐怖ですしグッディも
診察中に匂い汁が出てしまった事がありますよ~
でもあの匂い汁が1メートルも飛ぶなんてもはや凶器ですねv-405
痛いことされたた先生に命中はしなかったのかな 笑
うわ~っ 虫を食べた後のペロペロは遠慮したいですねv-404まだ口の中に足が残ってたりして・・・

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/04 01:04 | edit

グッディ君の診察後のすっきりとした表情 解りやすい
肛門様の流れですね

ALONは時たま 肛門の両脇をそっと触って
そろそろ?
ペーパータオルに消毒・臭い消しを吹きかけ
肛門に直接触れないよう 絞ります
液はペーパータオルが吸収 臭いも消えるので
そのままゴミ箱 後すっきりですよ

URL | 0049b #-
2013/07/04 17:18 | edit

0049bさん

グッディは肛門を絞ろうとすると座り込んで動きません(汗)
飼い主も未だ力加減が分らず病院のお世話に・・・・v-356
ALON君は大丈夫なんですね
肛門絞りさえ優雅にされてるママさんは流石~v-353
子犬の頃から慣れって大きいですね

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/06 00:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/100-87b7ab7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

