my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏のしつらえ  

    梅雨も明けて夏も本番に

    少しでも涼を感じるように夏のしつらえを・・・



IMG_6211_convert_20130709132904.jpg

    陽射しを遮る簾を軒先に掛けて

    風鈴の音は一服の清涼剤に





IMG_5882_convert_20130709133114.jpg

   見た目にも涼しげな金魚の水うちわを飾って





IMG_6320_convert_20130709132647.jpg

    床の間の掛け軸も金魚図に





IMG_6322_convert_20130709132720.jpg

   1匹だけだった金魚部の水槽に3匹を増員

   金魚がひらひらと泳ぐ姿には癒されます





IMG_6091_convert_20130709133030.jpg

   お八つもスケルトンの涼やかな葛まんじゅうで暑さを忘れたいところですが





あつー

   そんな涼がわからないこの方には





7月9日

   ひんやりお散歩ベストで頑張ってもらいましょう



       ぼにくも くずまんじゅう  ちょうだいよー (グ)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



category: 未分類

コメント

全部涼しげでステキですねぇ(o^^o)
日本の夏って感じです。

nonnonさんのセンスの良さが光ってますねぇ〜(^_^)v

水うちわいいなぁ〜
とても涼しげで
私も欲しいけど高級すぎて(^^;;
今は、リポビタンDうちわで我慢してますが、機会があったら手に入れたい一品です^_^

グッディ君も冷え冷えベストにしてもらったんですね!
我が家も今年は買ってやりました(^ ^)
今日もどえりゃあ暑かった!(◎_◎;)
まだこれからというのに、バテ気味ですT_T

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/07/09 16:46 | edit

金魚が涼しげでなかなかいいわぁ~!
1枚目のお写真の「しのぶ?の風鈴」数年前、同じ物が我家にもあったのですが・・
ヒラヒラするのを面白がったデュークに破壊されました。
低い所に掛けていた私が悪いのですが、ジャンプして噛み千切って
バラバラ。。。。ショックでした・・・

URL | DUKEmama #ReaLeqxU
2013/07/09 21:04 | edit

日本の風情がセンス良く飾られ 素敵だわ~

それぞれに意味もあって
日本っていいななんて 再確認

・・・現実 家のベランダは36度
昨日は1日無風状態でした
クールベストを着せても 昨日の夕方は散歩する勇気ありませんでした
今日はやや風が吹き
ALONだけ夕方の散歩に出ました

不安になるくらいの暑さ
まだ これからが夏本番ですものね
グッディ君もクールベスト着ても 水分あげたりしながら散歩してください

URL | 0049b #-
2013/07/09 21:15 | edit

ユウ地方も暑い!
本当に暑いこの夏!脳みそも腐りそう水分補給忘れずに…。
グッディくんにはいつも元気もらっています!汗かかないし毛皮着てるからかなり暑いけどいつも前向きなグッディ、♡大好きなママとの散歩は熱中症に気を付けてね~

URL | ユウママ #-
2013/07/09 21:35 | edit

暑いですねぇ。
我が家は朝から夜中までエアコンが稼働するようになりました。

風鈴にうちわ(水うちわ 可愛い^^)掛け軸に本当の金魚
どれも涼しげです。
でもグッディ君は暑そう(笑)でもきっとグッディ君が居る場所が涼しいんですよね。
美味しそうな葛饅頭 見た目の涼しさは大切ですね^^

URL | クレまま #-
2013/07/10 09:19 | edit

まぁポコままさん

夏、本番ですv-278
少しでも涼を感じるようにと思いましたがこの暑さは和らぎませんv-388
今日もどえりゃあ(大爆)暑くなりそうです

犬の体を触るとひんやり、まぁちゃんもひんやりベストを導入したんですねv-410
心なしか散歩から帰った後のハァハァがおさまるのが早いように思います
リポビタンDうちわ(笑)も好いけど水うちわ涼しげでしょv-473
ネットでこういった伝統的な物が手軽に買えるんですね
京うちわも素敵ですね~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/10 10:29 | edit

今日も朝から暑くて・・・・(−_−;)
風鈴も水うちわも掛け軸も素敵☆
何故だか見ただけでひんやりしますよね(^ ^)

そして、グッディ君のいる場所も涼しげですよ。
横になりながらのカメラ目線が可愛い〜(#^.^#)

藻玉はnonnonさんが作られたのですよね?!
これもまた素敵です(^○^)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/07/10 10:29 | edit

DUKEmamaさん

そうです 吊りしのぶの風鈴ですv-472
何とか枯らさないで無事に3年ものです

ププッ DUKE君やっちゃいましたね~v-356
風でヒラヒラしてるのが気になったんでしょうね

苔玉にしのぶを捲きつけてあるのはさぞや破壊のしがいが
あったでしょうねv-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/10 10:41 | edit

0049bさん

大阪も今朝の9時には30度超ですーv-404
異常気象といわれてるこれからの夏が本当に怖いです
有り難うございます
人間も大変ですがシニア犬にも注意が必要ですね
夕方6時でもまだ熱いアスファルトを避けてなるべく土の上を・・・
アイスノン首まきしてあげて水筒も必須ですね

日本の四季、特に夏はしつらえに季節感を感じます
見た目だけでも涼感が得られますねv-472





URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/10 11:25 | edit

ユウママさん

自然の多いユウちゃん地方も暑いですかv-278
確かにこの暑さは脳みそも溶けてしまいそうですね
お散歩大好きなユウちゃんもグッディよりお姉さんだから
しっかりと熱中症対策を・・・
ひんやりベストはお勧めですよ

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/10 11:38 | edit

クレままさん

グッディも少し動くとハァハァ
クレままさん家も4匹のハァハァでお部屋の温度が上がりそうですねi-184
グッディ家はまだ夕方のお散歩に行く前にエアコンのスイッチを入れます

母の希望で4匹になった金魚、
涼やかですが水替えは私の当番v-356
見た目の涼しさは大切です
見た目暑苦しいグッディはどうしましようv-388
サマーカット思案中

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/10 12:03 | edit

夏の暑さををこういった小物で和らげれて少しでもエコにもなれば良いですね
グッディは門番もかねてこの場所に寝そべってましたが
常に涼しい場所を選んで移動してます

残念ながらこの吊りしのぶは買ったものですよv-356
以前は苔玉を使った草もの盆栽が好きで作ったこともありましたが
物作りは 楽しいですよね~e-343

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/10 12:47 | edit

涼しげですねー☆
今年は特に暑い様なので、冷房器具だけでなく、見ためで涼しむのも大切ですね!!

グッディ君も和菓子で気分だけでも涼しみたいのかな(笑)

URL | UMAI #uf.cvgtg
2013/07/11 02:21 | edit

やはり、朝顔とか金魚シールをグッディーくんのベストに!笑。

URL | gaga #-
2013/07/12 06:20 | edit

UMAIさん

今朝の「特ダネ」でやってました!
風鈴の効果v-472
風鈴の音が脳を刺激してサーモグラフィに変化が

家中に風鈴吊ろうかな(笑)


URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/12 10:28 | edit

gagaパパさん

パパさん
ナイスv-218アイデア~

あのブルーのベストだけでは味気ないんです
シールでデコるのいいかも~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/12 10:32 | edit

金魚の掛け軸、素敵だわぁ~。
床の間も衣替えしないといけないですね。
勉強になりました。

掛け軸欲しいですが、経験無いので難しいですね。
水うちわなら始められそう。

URL | エジママ #-
2013/07/12 17:14 | edit

エジママさん

金魚の掛け軸、以前にオークションで落札したものです
夏らしい図柄がないか探してたらこの金魚ちゃん達に出合ったんですよ
堅苦しいものより気楽に飾る楽しみができますよねe-343
水うちわや京うちわ、伝統的な美しい図柄が色々とあって
見てるだけで楽しいですねv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/13 01:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/102-fe1bac16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

