my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セミ・・・・・食べる?  

     庭に飛べないでいる1匹の蝉が

     蟻にたかられないように木に移してあげようと思いましたが



セミジタバタ

     ふと  あの蝉好きの美食家の方のことが頭に浮かび





せみ1ー1

     試しにグッディに見せてあげると 全く興味を示さずそっぽを向く始末





せみ2ー新

     ほれ 食べてみ 足がこおばしくて お腹のおみそが美味しいそうよ♪




せみ3‐新

     残念ながらグッディには蝉の美味しさがわからないようでした




IMG_6450_convert_20130719105214.jpg

     そして 我が家のしょぼいウエルカムボード
     恥ずかしながら 私の手描きです 汗





吠えるひと2

     雨風にうたれて4~5年頑張ってくれたけど そろそろ限界かな
     新しいのを作らないとね

     



セミ本人



       それから 蝉さん驚かせてごめんね~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



     

     
     

category: 未分類

コメント

断末魔のセミの心の声が聞こえてきそうでした(ゲラゲラ!笑)
こんなウェルカムボードなら、爆吠えされても思わず許してしまいますね。
絵がとってもお上手です!!

URL | DUKEmama #ReaLeqxU
2013/07/19 15:43 | edit

グッディくん、お久しぶりです、ハグの母です。
オフ会ぶりですが、お元気そうで、なによりです。

ママさん作のウエルカムボード、とっても素敵ですね!!
メッセージが、いいわあ・・・
ハグ家にもこのメッセージは必要です。

それから、セミさんは、ハグなら食べてしまいますよ。
今度、どんな味がするのか、聞いてみましょう。

URL | ゆう #e2xIBKiE
2013/07/19 16:31 | edit

グッティ君に差し出すあたりが
ワイルドだわ~(笑)
私きっと触れないです( TДT)
蝉って犬だけじゃなくて猫ちゃんも食べる子が
いるみたいですよね。ていうか
旦那さんの実家の猫の話なんですけど(笑)
今年は蝉、まだ見てないです。


URL | はるはる #-
2013/07/19 17:41 | edit

セミを食べようか迷ってる顔、エジソンとよく似てます。
グッディ君もセミ、お好きなんですね。
今年のセミはお味が悪いのかな。(笑)
お腹のミソが美味しそうなんて・・・。(大爆)

nonnonさん、生きたセミ掴めるなんて凄い。
私はカラカラになったセミは大丈夫なんですが・・・。(汗)

雨風うたれ味が出たウェルカムボード、まだまだ素敵ですよ。♪

URL | エジママ #-
2013/07/19 18:58 | edit

パソコン具合悪くて
久しぶりに開いてうれしいよ~
ユウ地方は蜩が鳴いてますがその蝉ちゃん蜩?ですか?
ちなみにうちの子は知らんぷり…歳かしら?
今夜はやっと涼しくてほっとしてます。
ちなみに先日すすめてくれたジャケットお散歩に出るまでに脱いでしまいました。抜け殻(ジャケット)3分持ちません▽

URL | ユウママ #-
2013/07/19 22:05 | edit

DUKEmamaさん

蝉さん飛ぶ元気もないのに最後にもてあそばれて可哀そうですねv-410

グッディはウチに来る人にもれなく吠えるんですv-356
毎日来てくださる新聞屋さん、郵便屋さんには気の毒で
ボードに代りに謝ってもらってますi-229

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/20 00:47 | edit

ゆうさん

お久しぶりです~v-411
暑い毎日ですが ママさんハグ君もお元気そうで何よりです

ハグ君もお家の警備をしてくれてるんですね♪
グッディも警備に力を入れ過ぎて、結果あのウエルカムボードですv-408
ハグ君蝉を食べるのですかv-399  あの可愛い顔からは
想像できない  
どんなお味なのかな  すごく興味あります~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/20 01:36 | edit

はるはるさん

エジソン君が食べていたのを思い出して試してみたんですが
グッディは蝉は苦手なようです
ウチの母はゴキブリを手掴みしてましたよv-12
蝉は可愛いもんですv-410
はるはるさんも虫は苦手ですか?
友人の猫もセミやネズミ、鳥を捕まえて飼い主に見せにくるそうですが
さすがにビックリしますよね
北海道の蝉、大阪の蝉とちがって鳴き声も爽やかそう

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/20 01:51 | edit

エジママさん

グッディ、蝉は駄目でした
昔、いたずらで生きてる蝉をグッディの頭にのっけたことがあって
それ以来セミはダメみたいです
エジソン君みたいにバクバク食べてくれると思ったのになぁv-388
ママさんがセミを触れないとは意外です(笑)
私は道で飛べないセミを見つけたら樹に戻してあげてるうちに
馴れっこになりましたよv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/20 02:35 | edit

ユウママさん

私には蜩なのか何のセミなのかはわかりませ~んv-356
セミ通の人は鳴き声で種類がわかるそうですね
ベスト買ったの?ユウちゃん3分で脱皮するんですかv-388
お洋服苦手?それともサイズが大きすぎたとか
グッディも大きくて首回りを少し詰めてあげました

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/20 09:50 | edit

ちょっと蝉の気分になっちゃった(笑)
ドキドキだったでしょうね。
グッディ君はお気に召さなかったようですが 長寿の漢方薬かもしれませんよ。
我が家も庭の木に蝉はたくさん来るのですが クレバーには直接は見せたことないなぁ。
でもバリバリ食べられたら ちょっと ウッ!となるかも・・・
木にとまっている姿はよく見ていますけどね。

ウェルカムボード可愛いなぁ。
家は4匹描かなくちゃ^^;大合唱ですから。

URL | クレまま #-
2013/07/20 10:22 | edit

グッディ君に知らんぷりされて
蝉も命拾いしましたね(^^;)

我が家の前のダルメシアンの口の中で蝉が泣いていたことを思い出しました(´;ω;`)

その後吐き出したんですが、よだれでベトベトで・・・
本当に可哀想なことをしましたm(_ _)m

nonnonさん絵上手ですねぇ(*´∀`*)
ステキなウエルカムボードですヽ(*´∀`)ノ
メッセージもいいなぁ~

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/07/20 17:20 | edit

え〜!

犬は皆、セミが好物だと思っていました〜!
うちの二匹は、競ってムシャムシャです
虫なら、何でもかんでも食べるわけじゃなく
ゴキブリやヤモリは食べませんよ
これらにはきっと、皮膚に身体に悪い、美味しくないのがついてるんだと思います
セミは人種によっては、食べる人間もいるそうだし
かなり美味しいかも…
でも…食べた後は、しばらく顔をなめるのは
ご遠慮いただいてます〜(うぇ〜!)

URL | hanamomo #4j1XsyEo
2013/07/20 20:29 | edit

グッディ君、蝉さんはお口に合わなかったみたいですね( ´ ▽ ` )ノ
ジャスミンも全く興味がない様で見向きもしません。
猫は飼い主に見せにきますよね?!
ジイジイともがいている蝉さんを咥えた猫を何回か見たことがあります。
私も蝉を触るのは平気ですよ☆
脚のない生き物以外は大体触れます(^◇^;)

グッディ君の為に手作りされたウェルカムボード、メッセージがまた素敵ですね(⌒▽⌒)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/07/21 09:03 | edit

まぁポコままさん

ケビン君の鳴き声がワンワンじゃなくてミ~ンミ~ンだったらビックリしますね(笑)
グッディは動かないセミがいきなり羽をバタバタしたのに飛び上がって
驚いてました  小心者ですv-389

ウエルカムボード、今度作る時はメッセージに「吠えます、噛みます」を
加えて泥棒除けにもなるかもですねv-392

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/21 11:13 | edit

hanamomoさん

ひぇ~ そしたらhanamomo家の庭にはセミの死骸は落ちてないのかな? 
みんなワンコ達が掃除してくれるの?
グッディはヤモリには敏感で以前はおもちゃにされて瀕死の状態のヤモリを何匹か見ましたv-406
ヤモリには毒があると聞いたのですがどうなんでしょうね
そういえばテレビでセミの羽と足を取って食べてる国を紹介してましたね~v-388
日本にもイナゴの佃煮があるくらいですからね
セミどんなお味かしら・・・
海老みたいなお味かしら・・・ i-229 

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/21 11:34 | edit

クレままさん

クレままさんへのリコメ編集中にコメントが消えちゃいましたー  汗
順番が後になってしまいました ごめんなさいv-356

11年間グッディがセミを食べてる所を見たことがないので
おそらく食べないだろうとは思ってましたがセミさんには酷な事をしました
いただいたコメントを拝見してるとセミを食べるワイルドなワンちゃんが多くてビックリでした
おそらくおもちゃにしてるのだと思いますが

クレままさん家は来客時はみんなで大合唱ですか?

4匹のワンちゃん達 描いてみたいわ  むふふふ v-398

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/21 12:55 | edit

サンディーママさん

ジャスミンちゃんもセミ食べないんですね
飼い主的には食べないでくれた方が嬉しいですね
セミの足が残ってるお口でベロベロされるのは遠慮願いたいですものi-229
朝、目が覚めたら沢山のセミが鳴いてますv-393
近くに樹が多いのもあるかもしれませんが昨年よりセミの鳴き声が多いように思えます
子供の頃はセミをブローチや髪飾りにして遊んだものですv-398

ウェルカムボードこれ以外のメッセージは思い浮かびませんでしたv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/21 13:30 | edit

ステキ♡

nonnonさん、絵も上手なんですね〜☆
ステキです(((o(*゚▽゚*)o)))

ウチのアンジーなら、「いつも吠えてごめんね。でも本当は怖がりなんです。」になります(笑)

蝉さん(笑)命拾いしましたね(笑)
バリーは、もうすでに命を亡くした蝉さんですが、もてあそびながら、最後は解体ショーをしてましたよ。。。( ̄ー ̄)

グッディ君(笑)うまうまじゃないよ!って分かってるところが可愛いですね♡

URL | UMAI #uf.cvgtg
2013/07/22 00:51 | edit

いやぁ~ お恥ずかしいです
UMAIさんも以前イプちゃんとインコちゃんを素敵に描かれてましたよ

グッディも一緒だと思います  
恐がり屋さんだから虚勢を張ってるんでしょうね

バリーちゃんセミの解体ショー(爆笑)
リードの一件もあるし彼女ならわかります
でもまだ昇天されたセミさんで良かった~v-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/23 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/104-ff28b54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

