my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鰻とよだれ  

    今日も一日暑かったです
    
    夕方のお散歩の頃には雲行きが怪しくなり遠くで雷のゴロゴロが聞こえます

    一雨来そうかな・・・



IMG_6496_convert_20130722232251.jpg

    強い日差しもなくいつもより快適なお散歩♪

    毎日 散歩時だけでもこうだと嬉しいのですが 結局この日は雨は降りませんでした





IMG_6490_convert_20130722232338.jpg

    今日は土用の丑の日という事で大阪の高麗橋にある鰻屋さんで「大阪まむし折」をテイクアウト

    十四代目「柴籐」 八代将軍吉宗が愛したという老舗の鰻屋さんです




IMG_6504_convert_20130722232406.jpg

    鰻は泥臭くなくてさっくり柔らかに焼きあげていて 程良く味付けされたご飯と絡まって

    まいう~



IMG_6506_convert_20130722232434.jpg

    グッディにも少しだけ鰻とご飯のトッピング




鰻とヨダレ
  
    ごはんの用意をしてる時からスゴイよだれが




IMG_6509_1_convert_20130723004057.jpg
    
   トッピングの鰻から食べてます  やっぱり犬も鰻が好きなのだ

       グッディも まいう~




IMG_6519_convert_20130722232541.jpg

    鰻を食べたから グッディも夏バテしないで一緒に頑張ろうね

     うん  そしたらその鰻 もうちょっと ちょうだい (グ)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


category: 未分類

コメント

良いなあ〜 グディー君鰻なんぞ食べたらウナギ犬になっちゃうぞーーーーーーーー!笑
でも、美味しそう!

URL | gaga #-
2013/07/23 06:33 | edit

わ、おいしそう。
たしか関東と関西では鰻の作り方って違うんですよね。
ゴハンが良い色でグッディ君じゃなくてもよだれ出ます。

URL | yox #QjL8YJfo
2013/07/23 06:55 | edit

老舗は鰻も宇奈技って暖簾に書いてある。
上の字は読めないです。(汗)
高麗橋か・・・。久しぶりです。

ご飯にお汁をまぶしているのが「大阪まむし」ね。

URL | エジママ #-
2013/07/23 09:07 | edit

鰻美味しそうですね!
老舗の鰻なんて食べたことないです~きっと美味しいんだろうな(涎)
グッティ君も美味しかったね!
また来年の夏に美味しい鰻が食べられるように
元気で頑張ろうね~!
私も来年は食べたいです!

URL | はるはる #-
2013/07/23 19:16 | edit

ご飯にたれが混ぜ込んであるんですね。
でもとっても美味しそうです^^
グッディ君も美味しかっただろうなぁ。
ヨダレが食べたさを物語っていますね。
 
クレバー達は私達が食べている間 鼻をピクピクさせながら張り付いていました。

いいなぁ グッディ君  by クレバー

URL | クレまま #-
2013/07/23 21:10 | edit

gagaパパさん

懐かしい~  うなぎ犬

  鰻を食べて仲間入り~

URL | nonnon #-
2013/07/24 01:42 | edit

yoxさん

鰻の蒲焼き、関東と関西では背開きとお腹から開くのとまた蒸してから
焼くのとそうでないのと色々違いがあるみたいですね
一度は食べてみたいな 関東の鰻e-291

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/24 02:02 | edit

エジママさん

ほんとだ のれんに書いてありますね
「香迷宇奈伎」  調べたら かにまよううなぎ らしいです
心が迷うくらい美味しい鰻の香りって事ですかね

高麗橋の 高いビルが建ち並ぶオフィス街の一角に
タイムトリップしたようなお店でしたv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/24 02:31 | edit

はるはるさん

老舗のうなぎも美味しかったですが近所のスーパーうなぎも
お酒を振ってホイルで蒸し焼きにすると負けないくらい
美味しくなりますよe-291
グッディもシニアになり鰻で猛暑を乗り切ってくれたらと
飼い主の切なる願いです
来年はうなぎを是非  でも土用餅も美味しそうですぞe-343

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/24 02:57 | edit

クレままさん

グッディ、ごはんを食べた後なのに人間が食べてる時にも
張り付いてました 汗
うなぎでお腹を壊す子もいるんですねv-404
脂が合わなかったのかな
グッディは鉄のお腹をしてるのでうなぎの頭や尻尾も平気ですv-408
クレ君も大丈夫かもですよ~e-343

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/24 03:14 | edit

美味しそうな鰻ヽ(´▽`)/
私は、大大大好物なんです。

学生の頃、あまりの好きさで、鰻屋でバイトしたくらいなので(^^;)

徳川吉宗が食べた鰻なんて食べてみたいわ(*´▽`*)

でも、数年前に比べると、値段が倍になってしまいましたねぇ(´;ω;`)

今年は、我が家は長焼き1本買って、ひつまぶしにしました。


グッディ君もらったんだね!いいなぁ~(#^.^#)

まぁポコは鰻の匂いを嗅いで台所に張り付いていましたが、

出されたささみを美味しそうに食べていました(^^;)

なんていい奴らなんだろう・・・

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/07/24 22:28 | edit

おいしそー☆

(笑)
ヨダレとキラキラのお目々(笑)

写真で見るだけで、私もヨダレを垂らしてしまいそうだから、グッディくんにはたまらなかったでしょうね(笑)
ウナギの美味しさが分かるなんて、かっこいい(笑)
うまうまを食べて、暑い夏も乗りきれそーですね☆

URL | UMAI #uf.cvgtg
2013/07/25 00:22 | edit

まぁポコままさん

まぁママさんは大が三っつも付くくらい鰻 お好きなんですね~v-410
それで うなぎ屋さんでバイトですかーv-398
帰る頃には体中に大好きな鰻の香りが沁み込んでいたのでは

吉宗も その頃には「大阪まむし折」があったら
まいう~と叫んでたかな(笑)

さすがまぁポコ家、名古屋名物ひつまぶしにされたんですね
ウチも来年はひつまむしに決めた!

まぁポコちゃん 鰻は匂いだけでささみをもらったのね
いじらしいです

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/25 01:57 | edit

UMAIさん

グッディ、鰻の味がわかったかどうか
でもヨダレはいつもの倍は出てましたよ

鰻の匂いは犬にもたまらないでしょうねv-410

人間が食べてる時もずーっと張り付いてましたv-388
味ないったらないです~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/07/25 02:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/105-e7f27e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

