my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

らくちんお散歩  

   グッディの体調がおかしくなった日から約10日

   すっかり体調も戻り 朝は歩いて10分圏内のお散歩コースを

   夕方はお決まりコースの公園の駐車場まで車で乗り付けてます

   あれ以来 酷暑時の長時間のお散歩は恐くて行けない飼い主・・・

   人から過保護と言われようが笑われようが この夏のお散歩は車で行くことに決めました


レッツゴー

   喜んで大好きな車に乗り込むグッディ  歩いてなら10分程の公園に5分程で到着

   ソワソワしているグッディは車中から嬉しそうに飛び出します♪



IMG_6559_convert_20130802094903.jpg

   匂いチェックして



IMG_6557_convert_20130802094824.jpg

   ウンチして 10分足らずのお散歩が終わると





グッディ号1

   いつもの歩いて来るコースを帰るのかと思ったら   迷うことなく駐車場へ

      



IMG_6562_convert_20130802095015.jpg
 
    車で来た事 覚えてたのね! お利口ね~

    彼方にあるグッディ号 目指してゴーゴー





グッディ号2

    そしてすぐには帰らずエアコンのきいた車で20分程ドライブ

    いつも 歩いてのお散歩後は汗の引く間もなく夕ご飯の支度をしなきゃいけないのが

    車の中でクールダウンできてワンコも人間も楽チン

 




車中いやだもん

    ところが お家に着いてもグッディが車から降りてくれません (汗)   
        
    快適な車から出るのが嫌なのかなぁ





車中 プイ

    大好きなミドリちゃん(グリニーズ)で釣っても拒否
    
    そんなに降りたくなかったら逆手をうって降りたくても降りれないようにドアを閉めて放置

    ワンコ飯も用意して エンジンを止めた車内の温度が上がってくる頃を見計らって

     我がままお坊ちゃんをお迎えに






IMG_6569_convert_20130802144234.jpg

     やれやれ


        大好きなウマウマと車のまんなかで揺れ動くぼく~



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

コメント

まぁは車大嫌いで、車に乗せようとすると踏ん張るんですが、
グッディ君は大好きなんですね(#^.^#)

それに、まぁは車に乗ると、降りたらすぐウンPをどっさりします。
普段便秘気味なので、車に乗せると一気に解消されます(^^;)
まぁのお母さんもそうで、お母さんに似たのかな(笑)

降りたくないぐらい大好きなら、
ドライブも楽しめていいですね!

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/08/02 23:09 | edit

クレバーも車大好きですよ。
そして出かけて自分が嫌になると 一目散に車に戻っていきます。
車が好きなので 車でのお留守番も全然平気。
こんなところだけいい子です^^;

何処かで遊ぶのより一緒にお出かけできるのがいいみたい。
車で走っているだけで満足そうです。

グッディ君 揺れ動く心だろうけど クレままはウマウマの勝利だと思うな^^

URL | クレまま #-
2013/08/02 23:56 | edit

グッディくん♡元気になった様で良かったです(>_<)♡♡♡
車で来てる事を分かってるなんて何てお利口なんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
からの、、、(笑)車おりませんよ宣言(笑)ふふ♡
うちもたまにお散歩時に、そっちはいかない!とダダをこねる時は、リードを離して、じゃー置いて行く。ばいばーい!と進んで行くと、すぐに追いかけてきます(笑)駆け引き
ではまだアンジーに勝ててます(笑)

URL | UMAI #-
2013/08/03 01:17 | edit

グッディ君、元気になって良かったです☆
過保護だなんてとんでもない・・・・人間でも危険な暑さですから、ワンコはなおさらです。
自分で判断できないワンコの安全を考えてのnonnonの判断は正しいと思いますよ☆〜(ゝ。∂)

グッディ君、車できたことをちゃんと覚えていてお利口ですね(#^.^#)
ジャスミンもまあちゃんと一緒で車は苦手・・・・覚えていても技と忘れてる振りして車から遠ざかろうとすると思います(^◇^;)

車とうまうま、究極の選択にどう折り合いをつけるのか、グッディ君の頭の中を覗いてみたいなあ〜♪( ´▽`)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/08/03 07:26 | edit

元気でなによりです!良かった。

URL | gaga #-
2013/08/03 08:23 | edit

あ〜、元気になって良かった!
やっぱり熱中症だったんでしょうか?
暑いとか、苦しいとか、言ってくれるといいのですが
動物はギリギリまで頑張りますから怖いですよね
うちの今のお散歩は、ほんの気晴らし程度です
特にはなこは、
「出たと思ったら、もう帰るの」
って、ブーッて思ってるでしょうね
グッデイ君、お大事に!!

URL | hanamomo #4j1XsyEo
2013/08/03 14:07 | edit

まぁポコままさん

まぁちゃんは車 苦手なんですね?
車酔いするのかな・・・
でも 便秘気味の時は車で解消されていいですねえv-398

グッディは今日も車から降りるのを嫌がって
ゴハンで釣ってもなかなか降りてくれませんv-356
これから毎日がこうだとちょっとストレスになりますね
車好きもほどほどがイイですね

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/04 01:28 | edit

クレままさん

クレバー君の車好き、ブログを拝見しててもよくわかりますよv-410
オフ会の時みたいに長時間のドライブもOKなんですね

グッディも一緒にお出かけできるのが嬉しいようですが
駐車場で自分だけ置いて行かれるのは嫌みたいでワンワン鳴いてます

それなのに今日も散歩後、ウマウマで釣っても降りてくれないんですよv-388
へそ曲がりですよね~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/04 01:39 | edit

UMAIさん

は~い 今日も元気にお散歩に行ってきましたよv-410
ウンチをすませたらそれ以上お散歩を続けようとはせずに
車に直行です
それに今日も車降りませんよ宣言してましたv-356

アンジーちゃんとのお散歩の駆け引き微笑ましいですね
そのうちアンジーちゃんのの方が一枚上手になるかもよ ふふ

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/04 01:50 | edit

サンディーママさん

昨年は猛暑の中、平気でお散歩に行ってましたが
今年は3本足での歩行で体力を使うのでしょうね
ママさんにそう言って頂くと嬉しいですv-410

ジャスミンちゃんも車が苦手なんですね
ワンコの車、好き派ときらい派の分かれ道は何でしょうね?

ウマウマと車の究極の選択、今日は車に軍配が上がりましたv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/04 02:00 | edit

gagaパパさん

今日も暑さに負けず お散歩に行ってきました
元気が何よりですねv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/04 02:04 | edit

hanamomoさん

不調の原因が未だよくわからないのですが
とにかく元気になってくれてよかったですv-411
この暑さですから気晴らし程度のお散歩でいいんでしょね
先輩のお二人に習ってグッディも短めの散歩にしたいと思います
早く涼しくなってまた色んな所にお散歩
行けるようになるといいですねv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/04 02:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/107-3646b227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

