my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作りジャーキーに初挑戦  

   家から一歩出ると熱波が襲ってくるグッディ地方

   身の安全のために家の中に引きこもりがちですがそれじゃ勿体ないので

   グッディ用にと 初の手作りジャーキーに挑戦


IMG_6615_convert_20130810142240.jpg

   砂肝とすこし凍らせたささみを薄~く スライスして クッキングペーパーの上に並べて

   180℃のオーブンで焼くこと40~50分

   


8月10日ー1

   玄関で寝ていたこの方が匂いを嗅ぎつけてやって来ました




8月10日ー3

   人間が先にお味見、塩コショウをパラリと振りかけるとおビールのおつまみにイケそう




8月10日ー2

   お母さんばっかりずる~い  僕にも~  僕にも~~ ちょうだいよ!





IMG_6592_convert_20130810142126.jpg

    ササミも砂肝も焼く前の半分くらいに縮まってるね

    切って並べて後は ほとんどオーブンが料理してくれたようなもの

    こんなに簡単なら 安心な手作りジャーキーもっと早くに作ってあげればよかったナ~

    これからシカ肉ジャーキーや豚さんジャーキーいろいろ 作ったるね






IMG_6595_convert_20130810142202.jpg


   うわ~  おいしそう   




IMG_6594_convert_20130810142146.jpg

   僕もお味見~ ♪


   あっ  馬鹿 ベロやけどするよー



        たくさんできたからカール兄ちゃんとチャッピーにもおすそわけしようね




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



   

category: 未分類

コメント

我が家もささみ・チキン・砂肝・レバーなど色々作りますよ。
やっぱり手作りが1番安心ですからね。

そしてわがやも出来上がり1番は私がお味見^^
美味しいですよねぇ。

焼いている間いい匂いがするのでグッディ君もソワソワしたでしょうね。
これから一杯作ってもらえるよ~
良かったね グッディ君。

URL | クレまま #-
2013/08/10 15:51 | edit

わんこにはたまらない匂いでしょうねぇ~

グッディ君良かったねぇ(´▽`)

皆さん手作りおやつ凄いなぁ~


言い訳ですが、

我が家は2階で生活してるんですが、

もう家に居ても暑くて暑くて

台所はもっと暑くてやる気になりません。

もう少し涼しくなったらまぁポコ頑張るからね~

ん~頑張ってあげれるかもねぇ~にしておこ (´Д`)

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/08/10 17:00 | edit

みなさん、手作りでおいしそうです。
今思えば、エジソンがゲロした前の日に
市販の硬い砂肝を与えたのでした。
これが原因だったかも・・・。消化不良?
うちも手作りすることにします。
そのままオーブンで焼けばいいのですね。

URL | エジママ #-
2013/08/10 17:03 | edit

わ、グッディ君食いしん坊
やけどしなかった?
匂いに耐え切れずやっちゃったね。

URL | yox #QjL8YJfo
2013/08/10 17:31 | edit

食欲あるのが一番だね!よかったよ~
おいしそうなジャーキーよだれでてきそう!ユウにも食べさせたいけどママはあまりマメでないから市販のものでごめんねー
ユウ地方も暑いですよ~暑いし寒いし(-_-;)
うちの高齢犬にはもう少しの辛抱と我慢してもらいます
涼しくなったら散歩も楽しくなるよねぇ

URL | ユウママ #-
2013/08/10 21:39 | edit

手作りは安心ですね、早速チャレンジしてみます、だけどビールのおつまみに全部なりそう・・・・・・・・笑。グッディくんは幸せ!

URL | gaga #-
2013/08/11 05:47 | edit

グッディ君、愛情たっぷりのうまうまに最高の笑顔ですね☆〜(ゝ。∂)
焼き上がったジャーキー、ホント美味しそうで、私ならついついつまんでずいぶん少なくなってしまいそう( ´ ▽ ` )ノ
ジャスミンが知ったら絶対羨ましがるよ〜♪( ´▽`)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/08/11 07:03 | edit

お〜いしそ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ここまでいい匂いが漂ってきそうです(笑)
そんなに手軽なんですね!!
今度作ってみよー☆

グッディ君はヨダレたらりしそーですね(笑)

URL | UMAI #uf.cvgtg
2013/08/11 17:20 | edit

クレままさん

クレままさんが手作りウマウマを作ってらっしゃるのを
拝見してずーっと作りたかったんですv-410
スーパーできれいな砂肝があったのでネットで
作り方を調べて初の手作りウマウマです
匂いがクライマックスの時はグッディ、オーブンの前を
行ったり来たりで私を見ながら「ここからイイ匂いがするー」と
オーブンの前にはヨダレの水たまりができてました(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/12 00:46 | edit

まぁポコままさん

手作りジャーキー 
この暑い時にオーブンの扉を開けるのに
私も勇気が要りましたが、
切って並べるだけなので意外と簡単でしたよ
是非 まぁちゃんとポコちゃんにも作ってあげて下さいv-411
喜ぶお顔が見れますよ~e-343

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/12 01:05 | edit

エジママさん

エジソン君その後どうですか
手作りジャーキー 是非エジソン君にも作ってあげて下さい
クックぱどに人間だけじゃなくワンコ用のおやつの作り方も
色々載ってましたよ 
焼く時間を短くしたり 薄くスライスしてあげるとシニア犬のお腹にも
優しいかも
少し凍らせるとスライスするのも簡単でしたv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/12 01:15 | edit

yoxさん

食いしん防ですv-356
写真を撮るのにマテをさせていたら
辛抱ができなかったんでしようね
鵜呑みでしたv-404

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/12 01:21 | edit

gagaパパさん

簡単、手間いらずです
ぜひgagaちゃんにも作ってあげて下さい
くれぐれもご自分用のおつまみになさらないように 笑

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/12 01:26 | edit

ユウママさん

ユウちゃんもママさんの手作り期待してないと思うから(笑)
今度遊びに行く時に作って持っていくね~
まだしばらくは厳しい暑さが続きそうだから
ユウママさんもユウちゃんも気を付けてくださいねv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/12 01:36 | edit

サンディーママさん

私も焼きたてはすごくいい匂いで思わず摘まんでしまいました
冷めると硬くて食べれませんがv-389
でも意外と簡単に作れるのものですね
これからも色々と作ってあげたいですねv-410
ジャスミンちゃんはもっと美味しいウマウマ作ってもらってるんじゃないかな~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/12 01:46 | edit

UMAIさん

ジャーキーが焼きあがる頃には
オーブンの前にヨダレの水たまりができてましたよv-408
アンちゃんとバリーちゃん二人なら大変なことになるかも~
自分たちのよだれで溺れないでねi-229

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/12 01:53 | edit

ジャーキー有り難うございました(*゚∀゚*)またお願いします(私の肴分も

URL | ともやん #-
2013/08/14 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/109-7b0bf456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

