my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドライブのおとも  

    先日のグッディの体調不良もあってからは 猛暑のあいだはもっぱら車でのお散歩

    ドライブ気分でグッディもルンルン♪


IMG_6658_convert_20130818133012.jpg

    散歩中の愛犬の後ろ姿は見ていて可愛い

    特にスプリンガーの後ろ姿はズボンを履いているようでたまらなく可愛い

    


IMG_6654_convert_20130818132954.jpg

    グッディは1本脚で少しバランスの悪いような走りですが 

    懸命に地面を蹴っているその後ろ姿が 以前にもましてとても可愛く、愛おしく感じるこの頃です




IMG_6687_convert_20130818132639.jpg

    そこへピアノちゃんが登場 バゼットハウンドの彼女はグッディより1歳年上のお姉さん

    お散歩デビュー当時からのガールフレンドです

    何年か前に右目を緑内障で手術をしたのですが久しぶりに元気そうな姿が見れて良かった~





IMG_6661_convert_20130818133033.jpg

    うんPをすませて車に戻り給水タイム

    と毎日このパターンなのですが 一つ悩みが・・・




8月18日モワ~ン

    ポリ袋に密封してるうんPですが、帰宅してトランクを開けるとその臭いが充満してるんです

    トランクには食料品も積み込むのでさすがに困ったなと思ってたらイイものが




IMG_6678_convert_20130818132556.jpg

    マグネットが付いたこのケースの中にうんPを入れて車のボディに貼り付けるのです




IMG_6673_convert_20130819011515.jpg

    ピッタリとくっ付いてるので走行中の車からはまず落ちることはないかな

    夏のお散歩で活躍してくれそうね♪

     
         よろしくね~  グ
    




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

    







category: 未分類

コメント

分かります~お出かけの時のうんPの臭い。
家はタッパーに密閉して帰るのですが これはいいですね。
ネットで見つけたのですか?
家も探してみます。

これで臭いの悩みから解放されますね。

URL | クレまま #-
2013/08/19 10:04 | edit

(((o(*゚▽゚*)o)))ナイスアイテムですね☆
ウチも帰りの車は、むわ〜ん(°_°)とあの香しい臭いが、、ヽ(;▽;)ノ
これはイイですね!!

グッディくんの後ろ姿♡可愛らしいです♡
アンジーは内股歩きな感じが笑かします(笑)

URL | UMAI #uf.cvgtg
2013/08/19 13:19 | edit

うちはいまだに
車のリアワイパーにぶら下げて走ってます…。
たまに、ぶら下げてるの忘れて
そのまま職場に行ったりもしてます(笑)
みなさんちゃんと室内に保管するのですね。(//∇//)
私もスプのズボン後ろ姿の好きです!

URL | はるはる #-
2013/08/19 16:01 | edit

暑いし散歩は必要だし…ウン〇の処理は飼い主のマナーだし
夏場は特につらいね(ー_ー)!
!素晴らしいアイテムさすがグッディママ♡だね!
きっと健康なんだね(^u^)
うちの子も暑くて年取って食欲減少最近は寝てばかり
お互いもう少しの辛抱だね

URL | ユウママ #-
2013/08/19 20:31 | edit

家にもあります。
お山の学校では必需品です。
高速道路を超高速で移動してもしっかりくっついています。
便利で使っていたのだけど学校で一緒の飼い主さんから『これって車に傷がつくでしょ?』って言われて見てみたら微妙だけど確かに細かな傷がついていたんです。
どうもくっつけたり外したりしているうちについたみたい。
『2個使って磁石のところを合わせて使えば臭いは漏れない』
というのを聞いて今は2個セットで使っています。
これだと2回分以上収納できるし便利ですよ。

URL | まりんば #-
2013/08/20 14:05 | edit

グッディ君の後ろ足が嬉しくてウキウキしてて、nonnonさんが愛おしく思われる気持ちがよ〜くわかります♪( ´▽`)
ホント、この後ろ足可愛いな〜(#^.^#)

このうんP収納グッズ、何かで(多分ネットか雑誌)以前見たことがあるんですけど、実際に使っていらっしゃる方にお会いするのは初めてです。
随分便利なグッズのようですね(^○^)
そうか、まりんばさんのアドバイスのように使う手も良いですね(^O^☆♪

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/08/20 15:07 | edit

クレままさん

クレままさんちのタッパーに密閉するのもGOODなアイデァです~v-218
この暑さの中うんPで車内の臭いもマックスになりますよね~v-393
このマナーグッズはペット通販の「PEPPY」で購入しました
いろんなカラーがあって車の色にも合わせれますよ
一度覗いてみてくださいv-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/20 15:19 | edit

UMAIさん

アンジーちゃんとバリーちゃんの二人分だと臭いも倍増?(笑)
このうんPケース、いろんなカラーがあって可愛いんだけど
中型犬くらいのうんPまでで 大型犬になると収納するのが厳しいかも・・・
それに多頭飼いだと何個も必要になると思います
クレままさんんちみたいに密閉容器に入れるのもいいですよね
でも何個も車に貼り付けて走ってるのも微笑ましいかも~v-410
アンジーちゃん内股歩きなの?
 きゃあ~ 一度歩いてる姿を見てみたいわ~v-398

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/20 15:34 | edit

はるはるさん

は~い v-411 私もはるはるさんと同じ事考えましたよ~
ウチはリアワイパーがないのでフロントワイパーに紐でくくりつけようかと
思いましたがもし走行中にビニール袋が裂けた時の事を
想像したら勇気がありませんでした~v-404
ズボンの後ろ姿、スプオーナーさんは皆さん
同じ思いでしょうねv-398

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/20 15:43 | edit

ユウママさん

愛犬が喜んで行ってくれるお散歩はこちらも嬉しいけど
こういう小さな事がストレスになることがありますよねv-390
グッディは今年のような猛暑でも食欲も落ちずに出るモノもそれなりなんです(汗)
グッディもほとんど寝てばかりで体力を温存してるのかな
ユウちゃんも もうしばらくの辛抱だから頑張ろうねv-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/20 20:41 | edit

まりんばさん

さすがケント君はもう使ってるんだ~v-410
今の所 一般道での使用だけで
高速道路ではどうか心配してましたが落っこちることはないんですねv-448v-355
最近は車のボディへのキズが付くのも考慮してか
何度もはりかえのきく保護シールが付いてましたよ
ただ2回分は収まらない大きさだから2個買いしておいて
まりんばさんのように使用するのも良いアイディアですねv-424

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/20 21:43 | edit

サンディーママさん

ズボンを履いてるような後ろ姿もスプリンガーの魅力の一つでしょうね
近頃は以前よりも可愛い後ろ姿によく目が行くようになりましたよ~v-410
このうんPケース、最近の車でのお散歩で困ってる時に
私も以前、カタログに載っていたのを思い出して
カタログをひっぱり出して買いましたv-410
可愛いピンク色もありましたよv-345
ジャスミンちゃんにもいかがですかv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/20 22:02 | edit

まぁを見て、甥っ子が江頭みたいって笑ってたヽ(`Д´)ノ

まぁそう言われればそんな風にも見えますが・・・

でも、後ろ姿可愛いですよね!

最近、このマグネット付けてる車よく見てたんですが、
こうやって使うんですね!納得しました(´∀`*)

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/08/20 22:34 | edit

まぁポコままさん

ガハハハ~  さすがまぁポコままさんの甥っ子様v-408
確かにサマーカットした子は黒タイツ履いてるように見えますよね~
このうんPケースなかなか優れモノですが
知らない人が見たら何をくっ付けてるんだろうと思うかなv-361

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/21 01:18 | edit

知らなかった〜!

こんな便利グッズがあるんですね
それに、タッパも目から鱗だし、皆さん工夫なさってるんですねぇ
近頃、犬達がどこでうんPしても
「あ、今したな〜!」
ってわかるんです
どうも私の鼻は進化したようです
犬達と暮らしてると、お互いに似てくるのかな?!

URL | hanamomo #4j1XsyEo
2013/08/23 08:51 | edit

hanamomoさん

hanamomoさんの嗅覚、すごーいv-363
まるで「デカワンコ」のようですね
それだと車内に充満するあの臭いはたまらないでしょうね(笑)
私もトランクに充満してる臭いを毎日嗅ぐのが嫌で
このグッズを買ってしまいました
中型犬、1回分のうんpしか納まらないので
多頭飼いだとタッパーか臭い漏れの少ないジプロックも良いかもですねv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/08/25 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/110-c129ee0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

