my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨降りの散歩  



      毎日 雨降り・・・

     グッディは雨でもシャンプーの後でも顔が濡れてるのが嫌なのか
     タオルにスリスリ、自分から顔を擦りつけてきます
    
     今日も止み間を見計らってお散歩に出るも途中から降り出した雨に濡れてしまったグッディ

     帰って手足を拭いてから玄関に入ったとたん 私、目がけてスリスリしてくるので
     間髪容れずにタオルで拭いてあげます



IMG_5976_convert_20130903135546.jpg

     自分からタオルにスリスリしたり



IMG_5994_convert_20130903144354.jpg

     ゴロンゴロンしたり



IMG_5975_convert_20130903134704.jpg

    ドッタンバッタンしてると思ったら



8月3日

    ミイラ化して冥想中



IMG_5987_convert_20130903134758.jpg

    セルフタオルドライしてくれるのでこちらは楽ちん♪




8月3日ー1

    雨の日のお散歩もそれなりに楽しめるグッディなのでした~♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

コメント

家もラッキーが雨のお散歩から帰ってきたらスリスリ魔になりますよ。
まずは私のジーパンなどにスリスリ
そしてソファーでスリスリ
でもグッディ君みたいにミイラの様にはならないなぁ。
グッディ君可愛い^^

雨のお散歩も楽しみがあっていいね。

URL | クレまま #-
2013/09/04 21:03 | edit

グッディ君はいつまでも子供みたいなしぐさでかわいい!
楽しんでるね~

URL | ユウママ #-
2013/09/04 22:25 | edit

ミイラ化 最高!!!!!我が家も結構セルフですね、きっとタオルが気持ち良いのでしょう、でもここまでグルグル巻きにはならないなあ〜〜〜。笑

URL | gaga #-
2013/09/05 05:44 | edit

世話のかからないグッディ君。
とっても助かりますね。
おまけに、タオルで一人遊びまでできて楽しませてくれますね。
毎日雨でもいいかな。(笑)

URL | エジママ #-
2013/09/05 09:49 | edit

可愛い〜っ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
そしてミイラ化(笑)
グッディくん気持ち良さそうですね♡
うちは逃げ回るから大変です^_^;
セルフドライいーですねー(笑)

URL | UMAI #uf.cvgtg
2013/09/05 11:14 | edit

クレままさん

ラッキー君もスリスリするんですねv-410
ウチはいっぱい濡れた時は お古のタオルシーツを使用するので
上から被せてあげると嬉しそうにスリスリしてますよ
何が楽しいんだか分りませんが人間も助かりますv-398

たまの日の雨の日のお散歩、
飼い主も犬もフル装備でピチピチ、チャプチャプ、ランランランでe-343楽しいですね

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/05 14:22 | edit

グッディ君のタオル蒸し姿、可愛いな〜♪( ´▽`)
しかも、セルフサービス精神がナイス☆
ままさんのお洋服にスリスリで思い出したのが、以前飼っていたキエリクロボタンインコやコザクラインコ達・・・・
この子達は、私のお洋服や髪の毛で毎回スリスリしていました。
可愛かったな〜( ´ ▽ ` )ノ

るるちゃんもスリスリするのかな〜?sa

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/09/05 15:21 | edit

ユウママさん

愛犬の子供みたいな仕草に癒されますねv-398
雨の日も楽しんでますv-279
ユウちゃんは雨の日のお散歩、楽しんでますか~♪

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/06 00:39 | edit

gagaパパさん

タオルを広げると闘牛みたいに突進してきますよ
楽しいんでしょうねe-343
それを見てこちらも楽しませてもらってますe-291
gagaちやんのタオルスリスリはすっごく可愛いでしょうねv-398
見てみたいです~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/06 00:50 | edit

エジママさん

毎日、雨でも楽しめそうですがグッディを拭いたタオルの
部屋干しの臭いを 毎日嗅ぐのは遠慮したいですv-417

エジソン君も雨をミストのように楽しんでるのが
クールでカッコいいですv-218

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/06 01:19 | edit

UMAIさん

多頭飼いは雨の日はご苦労があると思いますが
バリーちゃんはサッと拭けて良いですねv-410
二人とも逃げ回るのかなv-355
でも 追いかけっこもまた雨の日の楽しい思い出になりそうですねe-343
グッディはレインコートが嫌なのか着せる時に逃げ回ります

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/06 01:37 | edit

サンディーママさん

昔、私がシーツを被って驚かせた時に肛門腺が炸裂したグッディですが
今はシーツを被ってスリスリを楽しめるようになりました

るるもこの春頃からスリスリするようになりましたよ~v-410
頭がかゆくてスリスリすることもあるのですが
以前にサンディーママさんがおっしゃってた求愛行動だと
思いますが人の手の甲にお尻をスリスリしてくるんです
あのふわふわ感がたまりませんね~v-398

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/06 01:56 | edit

我が家は雨の日はお散歩はお休みなんですが、
グッディ君は雨の日も楽しくお散歩でいいですねぇ~

お散歩の後も
スリスリ楽しそう(´∀`*)
ミイラ化で瞑想はウケました。

まぁポコもやっぱりお風呂上がりはスリスリやりますよ(#^.^#)

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/09/06 22:27 | edit

まぁポコままさん

まぁポコちゃん地方はゲリラ豪雨で大変だったですね
こんな時はさぞ お留守番の子達がご心配でならなかったでしょうねv-409
雨降りも先日のように長引くと飼い主もうんざりですが
本犬はいつもと変わらず喜んでお散歩に行ってくれるので助かります
スリスリする姿は可愛らしくて癒されますよね~v-398

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/07 02:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/113-42cbed15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

