my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

自分へのご褒美  

    ブログを1年間続けてこれた自分へのご褒美とこじつけて 
    以前から欲しかった一眼レフカメラをとうとう買いました!



IMG_6983_1_convert_20130913094508.jpg

    日常使い出来ない重量感と使いこなせるかという不安で ずーっと見送ってきましたが
    どうせならブログにきれいな写真を残したいよね
    それに ずいぶんと値が下がったことだし清水買いしちゃいました~
       
    これで映画のワンシーンのような写真が撮れるぞー






IMG_0052_convert_20130913100636.jpg

    早速、そこら辺のものを試し撮り  岩シャジンの花
    背景が邪魔にならずきれいに撮れてます~




IMG_0047_convert_20130913100729.jpg

    今年初めて たったの一粒だけ実が付いたオリーブも記念に・・・



IMG_0063_convert_20130913094611.jpg

    夕日




IMG_0066_convert_20130913042234.jpg

     ・・・ ん~ コンデジとあまり変わらない写り (汗)   モデルが悪いのかも・・・


    

IMG_0019_convert_20131101000140.jpg


    しかしグッディのババちいのは良く撮れてるような・・・汗

    毛のねっとり感がよくわかりますね 汗

    シャンプーしないとね~ 汗


     シャンプーはいらないからもっとカメラの勉強しようね~  (グ)

    





    にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

    

    

category: 未分類

コメント

お花とっても綺麗ですね~背景がぼけるとほんとに素敵です。
そしてオリーブの実…いいな~。
我が家のオリーブは実が一度も付いたことありません((+_+))
どうやったら付くのですか?教えてくださいっ(^◇^)

グッティ君の後ろにこっそりバリーさんがいるっ(笑)
解禁になったのかな~?

URL | はるはる #-
2013/09/13 12:53 | edit

はるはるさん

は~い 一眼の成せる技ですね~
美しいものはより美しくですねv-353
いつもとても素敵にまくりちゃんを撮られてるはるはるさんみたいに
撮れるといいなぁ~v-212

ご近所さんではたわわに実のなってるオリーブ
家のは今年もダメなんだとあきらめて植えかえようとした時に
この実を発見v-363
初めてです
たった一粒ですが実のってくれて嬉しかった~v-408
ウチは鉢植えで3年物ですが春に肥料をあげたのが良かったのかな
それともある程度成熟した樹でないとダメなのかな
今年は植えかえてあげたので来年が楽しみですe-343
沢山なったら塩漬けにしてお酒のおつまみに ウヒヒ

そうです 解禁になったバリィさん
お気に入りで くわえながら部屋を移動してますよv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/13 13:18 | edit

デジ一買われたのですね。私は主人が残していったデジ一に
未だに振回されています。
重いし、デカいし・・腕悪いしでもっぱらコンデジ撮影なんです。
イワシャジン綺麗に撮れていますヨ、頑張ってくださいね~

URL | DUKEmama #ReaLeqxU
2013/09/13 13:23 | edit

おおー一眼買ったのですね^^
写真の色合いが綺麗ですよ。
我が家は主人は一眼ですが 私はミラーレス
一眼は私には難しすぎで・・・

これからも可愛いグッディ君の写真が沢山撮れますね。

バリーさん気に入ってもらえて良かった。

URL | クレまま #-
2013/09/13 13:50 | edit

弘法も筆を選ぶんですよ。
良い写真を撮ろうと思うと良いカメラは必要ですよね。

私も、バリカン探しましょ。(笑)

URL | エジママ #-
2013/09/13 19:05 | edit

おおっ!!やりましたね~カメラ高そ
でもグッディいつもよりイケメンです
夕焼けもプロ並みだよ
ねっとり感なんて…。今一番油が乗ってる感じだよ

URL | ユウママ #-
2013/09/13 22:34 | edit

DUKEmamaさん

買ってしまいましたv-356
やはり重いです
お散歩に首に下げて行ったのですが肩が凝りそうでした
シーンに分けて使いこなせたらいいですねe-94
小さな文字のガイドブックを見ながらこれから勉強です
宝の持ち腐れになりませんようにv-421

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/14 00:31 | edit

いいですね☆やっぱり一眼は違いますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

私もこないだ買いましたー!!
それもアンジーの誕生日会様にと
(°_°)
犬の散歩用にと自転車を買い、海でバテないようにとテントを買い、、、( ̄ー ̄)何だか犬のための?大きな買い物が続いております
ヽ(;▽;)ノ

グッディくん、ルルちゃんのステキな写真期待してますねー♡

URL | UMAI #uf.cvgtg
2013/09/14 00:40 | edit

クレままさん

オリンピック、一周年と嬉しくて勢いに乗って買ってしまいました
今はオートフォーカスやいろんな機能があって楽しそうですが
果たして 使いこなせるかなぁ~
クレぱぱさんみたいに素敵な写真が撮れるといいなぁv-398

グッディ、散歩の時もバリィさん離しませんよv-410
帰りは あごがもたなくて私がバリィさん抱いて帰ってますv-356

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/14 00:46 | edit

エジママさん

ブログで皆さんが透き通ったきれいな写真を撮られてるのを拝見すると
自分も欲しくなったんですが
猫に小判・・・いや豚に真珠にならなきゃいいけどv-356

バリカンいいのが見つかったら教えてくださいe-162

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/14 01:02 | edit

ユウママさん

カメラは旧タイプでかなり値下がりしてた所に
3,000円引きと100ポイント贈呈の葉書が届いて
ジョーシンにすっ飛んで行きましたv-355
またいつか ユウちゃんも撮らせてねe-94
モデル料はビーフジャーキーでv-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/14 01:18 | edit

UMAIさん

一眼はシャッター音が違います~e-94
あの音だけでも上手な写真が撮れそうです(笑)

分ります! ワンコのための買い物 つい色々揃えたくなりますよね
買ったものの使ってないのも結構あったりして(汗)
アンジーちゃん達も幸せものね[絵文字:e-34

るるは写真を撮ろうとすると必ずカメラめがけて飛んでくるので
なかなかシャッターチャンスがなかったんですが
この大きな黒いカメラはどうやら 怪しい奴と思ってるみたいです
慣れるまではるるの可愛い姿を沢山撮れそうですv-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/14 02:45 | edit

幸せなグッディくん、沢山素敵な写真をもっともっと撮ってもらえますね。

URL | gaga #-
2013/09/15 08:38 | edit

一眼欲しくなりますよねぇ~(*^_^*)

これでいっぱいステキな写真が撮れますね!

るるちゃんの写真も期待してますよ!

我が家も実は、1ケ月程前にミラーレスカメラを購入しました。
本格的な一眼レフじゃありませんが
背景のぼかしなんかいい感じに撮れます。、
いろんな機能があり過ぎて、全然使いこなせない状態です。

私も少し勉強せねば...

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/09/15 13:30 | edit

gagaパパさん

カメラマンの腕が悪いので没写真が多くてv-356
これで良い写真が撮れたらいいのですがv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/16 01:19 | edit

まぁポコままさん

一眼、私には難しいかなと思ったんですが
おまかせ簡単撮影とかもあって初心者にも優しいですね
これからマニュアルとにらめっこしながら楽しもうと思いますe-343
これで写真写りが悪いグッディも少しはハンサムに撮れるかなぁv-410
グッディにはカメラマンの腕が悪いと言われそうですが(汗)


URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/16 06:00 | edit

良いですねー、自分へのご褒美はどんどんしましょう。
グッディ君のババっちいのは良く撮れてるっていうのに吹き出しちゃいました。
段々使いこなして、グッディ君のドラマティック映像を期待してます。

URL | yox #QjL8YJfo
2013/09/16 22:03 | edit

yoxさん

なにかに かこつけて自分へのご褒美が多すぎる気もしますが(汗)

レンズを通して見ると粗がよくわかりますね~
自分の姿は撮らないようにしょうっとv-356
グッディのドラマテック画像、頑張りま~す

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/17 12:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/115-6c811230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)