my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

るるツリーとるるごはん  

    
    先日の台風が去ったあと

    いつもの公園にお散歩に行くと強風で折れた木の枝を発見
    以前から作りたいと思ってた自然の木で出来たるるの止まり木にピッタシです



IMG_5769_convert_20130923162630.jpg


    細い枝は全て切り落として 重量感のある厚さ3.5センチの角材にボルトで固定
    おもちゃを取りつけて「るるツリー」の完成



IMG_6651_convert_20130923163227.jpg

    自然の中を自由に飛べないるるへのせめてもの飼い主心です

    気にいってくれるかどうか心配でしたがすぐに慣れて




9月23日2

    登ったり降りたり




9月23日カキカキ

    枝でかゆいところをカキカキしたり




9月23日ー3

    とても気にいってくれたようです





9月23日

    そんなるるに届いたのがこれ


    基本ごはんに るるの大好きなカナリーシードやオート麦、ペレットなど全部で約3キロ・・・   
    体重34グラムのるるに約3キロのフードちょっと頼み過ぎたー (汗)
    鮮度の良いうちに食べきれないね~  反省

    


        僕にはダイエットとか言ってケチるのに・・・
           グレてやるー (グ)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
    

    



category: 未分類

コメント

わぁ~
ステキな止まり木ですねぇ。
るるちゃんも嬉しそう(*´∀`*)

私もるるちゃんのお喋り聞いてみたいなぁ~
これでもっといっぱい色んなこと喋ってくれるといいですねぇ。

食べきれないぐらいの餌とこんなステキな止まり木があったら
るるちゃんのお友達を増やすってのはどうですか(#^.^#)




URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/09/23 23:39 | edit

るるちゃん、素敵な止まり木を作ってもらって嬉しそう〜(#^.^#)
流木を使っているところが良いですね(^_−)−☆

ご飯もたくさん届いたから、モリモリいっぱい食べてますますおしゃべりに磨きがかかるんじゃないかなあ〜♪( ´▽`)

うんうん、黄色い頭が可愛いよ〜\(^o^)/

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/09/24 07:27 | edit

るるちゃんお久しぶり~
とっても素敵な止まり木を作ってもらったんですね。
るるちゃん とってもご機嫌そう^^

その上にウマウマも一杯。
しあわせだねぇ^^

URL | クレまま #-
2013/09/24 10:54 | edit

自然の木で作るなんてルルちゃん大喜びですね♪
私なんて思いも付かない母の愛を感じちゃいました。
彫刻刀で名前入れちゃいますか!(笑)

URL | はるはる #-
2013/09/24 11:00 | edit

あー(((o(*゚▽゚*)o)))
キ○○イさんのエサですか?
同んなじですー!!
やはり鳥も良好なエサが一番ですよね!プーちゃんもこちらの餌に変えてから卵産んだ後もお腹痛い痛いにならなくなりました(*^_^*)もっと早くに変えてあげてたら良かったと反省しましたー!!

私も枝(笑)よくアンジー達の散歩の時に拾ってくるのですが、最近はバリーの遊び道具にすぐさま変身しております(つД`)ノ
それにしても立派なツリーですね☆
すごーいです!!
うちも作ってあげようかな♡
でもこんな立派な枝は落ちてなさそう(;_;)
ルルちゃん、良かったねー♡

URL | umai #uf.cvgtg
2013/09/24 14:51 | edit

るるツリー、オブジェとしても使えますね。   るるちゃん、ちゃんとnonnonさんの親心をキャッチしてツリーをフル活用してくれて良い子。

グッディ君、るるちゃんのフード頼み過ぎちゃったって言ってるからグレずにおすそ分けしてもらえば~(笑)?

URL | yox #QjL8YJfo
2013/09/24 15:58 | edit

久しぶりのルル君!相変わらずワイルド~だねぇ
食べ過ぎておなか壊さないでよ♡
台風は心配だったけど、ナイスお土産でご機嫌だね!

URL | ユウママ #-
2013/09/24 21:47 | edit

まぁポコままさん

ジャストなサイズの枯れ木があって良かったですv-410
るるは毎日お喋りしながらこの止まり木で遊んでますよ
お喋りの様子動画に撮ってUPしたいんですが
悲しきなやり方がわからないv-356
もっと勉強して、そのうちお見せできると良いのですが
るるにお嫁さん、考えてるんですが仲が良すぎて雛が増えすぎたら
どうしようv-356

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/25 09:33 | edit

サンディーママさん

片手にグッディ、片手に大きな枝を持って歩くのは
すれ違う人から注目されて恥ずかしかったです~v-356

これだけの餌、頼みすぎましたね
るるには頑張って食べてもらわないと・・・

最近は自分で「頭黄色いね~ 可愛いね~」なんて言ってます
どこまでナルシスとなんだか(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/25 09:47 | edit

クレままさん

この止まり木、只今キッチンテーブルを占拠しております(笑)
ちょっと邪魔なんですがるるの喜ぶ姿が見れるんですものねv-410たくさんの餌もグッディのフードと一緒に冷蔵庫を占拠してます
これも可愛い子達のためです~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/25 10:04 | edit

はるはるさん

大空を飛べないるるのために少しでも自然を感じさせたくて
思いついたんですが自分でもナイスアイデァだと思います~(笑)
ほんとだ  nonnon作と 名前入れようかな

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/25 10:09 | edit

UMAIさん

えー プーちゃんのごはんもキ〇ス〇さんですか~
わ~ 一緒だなんて嬉しいわ~
私は40年以上も長生きしてるオウムさんの飼い主さんから
良質の餌を販売してるよと教えてもらいましたよ
体の小さい鳥さんは影響が出やすいですからね
プーちゃんもお腹イタが出なくなって良かったね~v-410

止まり木、先日の台風で折れていたのをはずかしい思いをしながら
持ち帰りましたよ~
プーちゃんサイズの素敵な止まり木が見つかるといいですねv-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/25 10:22 | edit

yoxさん

 オブジェですか
 そうですね クリスマスにはイルミネーションライトを巻き付けても良いかもe-75るるには動くオーナメントになってもらおかなe-234
るるの餌、ワンコにもダメなものじゃないですね
グッディごはんにトッピングしてみようかなv-391

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/25 23:22 | edit

ユウママさん

るるワイルドとは程遠いけど
毎日元気に部屋中を飛び回ってますv-521
台風、各地で多大な被害を残していったけど
るるには思いがけないプレゼントをくれましたv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/25 23:44 | edit

アーティスティックな止まり木ですね、最高の贈り物。パチパチパチ!

URL | gaga #-
2013/09/26 08:03 | edit

あの台風の風でこんな大きな枝が折れちゃったんですね。
確かに凄かったものね。

上手にリサイクル?
素敵ですよ。
るるちゃんにもこんな大きな止り木が必要なんですね。
もうすぐのクリスマスにちょっとイルミネーションを間借りさせて
いただきましょうね。

URL | エジママ #-
2013/09/26 14:20 | edit

うちも、この餌です!

あら〜!
うちもキ○○イさんから、送ってもらってます!
イブちゃんちもそうだし、ビックリですね
やはり、皆さんご存知なんですね
うちは「オカメラブバード専科」やヒマワリの種、麻の実などですが
他の会社に比べると、ヒマワリなど倍くらい大きいんですよね

ところで突然ですが、hanamomoブログはお休みすることにしました
夫の会社で話題になり、夫からプライバシーの侵害とクレームがついちゃいました
残念です(涙)
でも、グッデイさんちには今まで通りお邪魔させてくださいね

URL | hanamomo #4j1XsyEo
2013/09/27 00:13 | edit

gagaパパさん

お恥ずかしいですv-398
自然が作り出す芸術作品ですねv-353

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/27 01:09 | edit

エジママさん

ちょうど枯れている枝の部分が強風で折れたみたいですね

もっと大きな止まり木をるるにプレゼントしてあげたいので
次の嵐の後にでも探しに行けばまた落ちてるかな(笑)

早いですね~ またクリスマスの時期が巡ってきましたねv-255
るるからちょっと借りて室内でツリーのイルミネーションv-353v-352素敵です~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/27 01:43 | edit

hanamomoさん

ビックリです
いつも楽しみに拝見していただけに
寂しくなりますねv-406
ほとんどがワンコちゃんや鳥さんのプライバシーだと思うのですが(笑)
ハナコちゃんモモコちゃんとはしばらく会えないんですね
でもほとぼりが冷めたらまた戻って来てくれるとを信じて待ってまーす

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/27 01:54 | edit

ブログにも、コメントありがとうございました
(こちらに、お返事しますね)
そのうち、また再開できるかもしれません
世の中、なかなか思うようにはいかないものですね
しばらく、お邪魔するだけで申し訳ありませんが
よろしく!!

URL | hanamomo #4j1XsyEo
2013/09/27 08:24 | edit

hanamomoさん

  ありがとうございます
こちらこそよろしく~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/28 02:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/117-5a4cb78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

