my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グッディ はじめての川遊び  

     車で1時間程走った大阪のはずれの滝畑キャンプ場へ行ってきました
     大和川水系のダムや小さな滝がいくつもある美しい自然が残ってる所です

     目的はグッディにきれいな川で遊ばせてあげること

     
どこへ行くの?





     お昼前に出発して 途中にあった休憩所でお弁当を食べることに

IMG_1138_convert_20130927154955.jpg

    ここの休憩所、駐車場も清潔なおトイレも自由に使えるのがありがたい

    しかも滝畑ダムが一望できる素晴らしいロケーションです




IMG_1153_convert_20130927144641.jpg

    お弁当を食べてるとくれ~くれ~とうるさいこのお方

    そこへ可愛いお客さんが・・・




IMG_7082_convert_20130928003950.jpg

    野良のトラ猫ちゃんと七・三分けの猫さんです

    ここでお弁当を食べる人達ににおこぼれをもらってるのか随分人慣れしています




IMG_7094_convert_20130927144433.jpg

    元気で暮らすんだよ・・・




IMG_7100_convert_20130928005252.jpg

    キャンプ場に到着

    なんと残念なことに先日の台風の大雨のダメージで
    お目当ての滝畑四十八滝のコースへは立ち入り禁止
    仕方なくキャンプ場の水辺で遊ぶことに




IMG_7101_convert_20130927162932.jpg

    そろりそろりと川に入るグッディ




IMG_7120_convert_20130928014715.jpg

    大きな石がごろごろしていて3本脚のグッディには歩き辛そう




9月27日ー4

    足の届かない所もあり戸惑い気味



IMG_7109_1_convert_20130928014744.jpg

    すぐに川から上がろうとしますがそうはいかないよ

    


IMG_7105_convert_20130927145036.jpg

    せっかく来たんだからもう少し楽しんでもらわないと




IMG_7116_convert_20130928014832.jpg

    でもやっぱりお山の方が気になる?




IMG_1164_convert_20130927144132.jpg

    なので 山道も少し歩く事に



IMG_1165_convert_20130927144811.jpg
    
    山の方が俄然 楽しそうです



9月27日ー2

    きれいな川で遊んできれいな空気を吸って短い時間だったけど楽しかったね♪

    


9月27日ー3

    帰りは車内で居眠りをしてました(笑)

     また来ようね


        僕は 山派なんですよー (グ)    





        




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


     

category: 未分類

コメント

台風の後なので水量が多いですね。
写真6枚目に写っている人工滝の右のスロープから上に登って、少し上流に歩くと48滝の一番大きい滝がありますよ〜
夏でも寒いくらいの冷風とマイナスイオンです。
今度行ってみて下さい。
グッディ君も喜ぶかな〜?

URL | Claire PaPa #ftr86F3A
2013/09/28 09:05 | edit

とってもステキなところですね♡
でもグッディ君は山派なんですね(笑)
帰り道の座ったままの居眠りが(笑)またまた可愛すぎます!!

グッディくん、足を手術していたのですね!
今まで全く気がつきませんでした!!
昔の記事を読ませて頂いて分かりました。
毎日キラキラしたお目々のグッディくんと明るいnonnonさんのブログに痛く、お辛い経験をされていたとは分からず、びっくりしてしまいました。
何があってもママといれば幸せだよ!というグッディ君の目が今まで気がつかせなかったのでしょうね♡


URL | umai #uf.cvgtg
2013/09/28 23:05 | edit

Claire papaさん

四十八滝を楽しみに行ったんですが残念でした~(涙)
流木がそこらじゅうに引っ掛かっていて台風の爪あとは大きかったですね。
でも平日という事もあってキャンプしてる人も4,5組で
ワンコも気兼ねなく水遊び出来ましたよv-411
四十八滝、解禁になったらまた行ってみたいですね

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/29 02:56 | edit

UMAIさん

少し車を走らせただけでこんなに自然があるんですね
水も透き通っていてグッディよりも飼い主がキャッキャ喜んでましたv-411
山派のグッディのためにも次回はトレッキングも楽しみたいですv-34
グッディの脚のことは散歩でお会いするワン友さんでも気付かない人が多いですよ~
多分あの牛柄にまぎれてしまうんだと思いますv-410
断脚した当時はかなり落ち込んでましたが
同じ犬好きの気持ちが分り合える皆さんから温かい励ましをいただいて
早く立ち直れました
もちろんグッディの笑顔のお陰もあったと思いますv-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/29 03:29 | edit

滝までは行けなかったけど、それでもグッディ君のお目々が楽しいって言ってますね。
お水もキラキラ輝いていてとってもきれいです(#^.^#)
帰りのうつらうつらも楽しかった証拠ですね☆〜(ゝ。∂)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/09/29 15:56 | edit

綺麗で流れもあまりなさそうなので、水遊びするのにはいい場所ですね!
少し涼しくなったので、水が冷たかったんじゃないですか?

慣れない水遊びやら坂を登って、さぞかし疲れちゃったでしょうねぇ〜
うつらうつらしちゃいますよね^_^

まぁも、そんな感じですよ!
もっとリラックスすればいいのに、お座りしたまま寝てます(笑)
でも、可愛いですね!
人間みたいで^ ^

URL | まぁポコまま #Btun.zSw
2013/09/29 19:17 | edit

サンディーママさん

大雨の影響で上流まで行けなかったのは少し残念でしたが
キャンプ場の水辺でも十分に楽しめましたv-411
お水も透き通っていてほんと綺麗ですたよ

グッディは はじめての川遊びでテンションが上がったんでしょうね
帰ったら爆睡してましたe-261

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/30 01:01 | edit

まぁポコままさん

ここのキャンプ場は夏休みの頃は
多くの子供たちが水遊びをしてるので
平日のこの日は犬連れでも気兼ねなしで遊べて良かったですv-411
川の水は冷たかったですe-28
膝まで浸かってた飼い主は冷えましたよ~
グッディが上手く泳げるかどうか何度か 
深い所に連れて行こうとしたら踏ん張ってダメでしたv-390
根性のない奴です
まぁちゃんも座りながらウトウトしますか?
あれは見ていてなんとも可愛いですね~v-398

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/09/30 01:36 | edit

素晴らしいロケーション、水が綺麗ですね。元気なグッディくんは幸せ一杯の笑顔だったでしょう。

URL | gaga #-
2013/09/30 08:02 | edit

とっても綺麗な川ですね。
足元が石だから砂を持ち帰ることもないし
グッディ君は川よりも山の方が好きなんですね。
帰りの居眠りは楽しんだ証拠 有意義な1日になりましたね^^

今年は思ったほど泳ぎに行けていないクレバーは グッディ君が羨ましいと言ってますよ。

URL | クレまま #-
2013/09/30 15:19 | edit

今日は暑いけど滝畑の水は冷たいでしょうね。
去年、エジソンを初めて泳がす為に行ったのですが
お盆で子供が多く全然楽しく無かったです。

そろそろ涼しくなったので人も少ないのかなぁ。
もう一度挑戦してみます。
グッディ君はライフジャケット着けなくても大丈夫なの?

URL | エジママ #-
2013/09/30 15:32 | edit

gagaパパさん

ウチから車で1時間でこんなに美しい自然と出会えるのですから
これからも足を運ばないと勿体ないなぁと思いました
グッディの笑顔も見れますしネv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/01 00:49 | edit

クレままさん

近くにマスやアマゴの釣り場もあって大阪にもこんなきれいな
自然があるのが嬉しく思えました

グッディは遅い川デビューで戸惑いもあったみたいですが
川も好きになれるようこれからも連れてきてあげたいです

クレ君みたいに近くに綺麗な近くに海があれば海デビューもさせてあげたいなぁ~v-466

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/01 01:12 | edit

エジママさん

エジソン君も滝畑へ水泳の特訓に行かれたんですねv-411

夏休み時期は子供が川を占領してるので
ワンコを泳がせるのも気を使いますね
川も濁ってこの日みたいに綺麗じゃないみたいですv-390
また行かれるのでしたら子供の少ない平日が良いかもですね
グッディはライフジャケットは必要ないくらいの浅瀬で
チャプチャプしてただけですからぁv-389

上流は台風でかなりのダメージがあったみたいですよ
復旧後にグッディも もう一度連れて行きたいですね~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/01 01:33 | edit

気持ちいい~♡っ
といいたいところですが、猫ちゃんと一緒で
濡れるのは苦手?ですかね。ユウも水は大嫌いで
シャワーするのも一苦労です。
でもグッデイ君いい外出ができてよかったねぇ

URL | ユウママ #-
2013/10/02 20:42 | edit

ユウママさん

グッディもシャンプーは苦手ですが 水は好きみたいですよ

11歳にして本格的な川を経験して年よりの冷や水でしたね~v-410
それに川底の大きなごろ石に足をとられて思うように歩けなかったみたいです
もっと水が好きになるようにこれからも出来るだけ連れて行って
あげたいと思います
ユウちゃんは近くにある綺麗な大和川には遊びに行かないの?

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/03 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/118-38033ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

