my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10月12日  

    先代犬のメリーは迷い犬だったのを保護して我が家に迎えたミックス犬の女の子でした

    とても優しくて賢い子でした

    でも自分の不注意から交通事故でその子を亡くし あまりの悲しみからペットロスに・・・
 
    メリーに申し訳なくて次の子を迎えることもできないまま10年近く経ったある日


    犬を飼うつもりもなかったのにふらりと立ち寄ったペットショップで運命の出会いが・・・


10月13日ー1

    生後4ヵ月のその子は大きくなりすぎてガラスケースじゃなくケージに入れられてました

    ちぎれんばかりに尻尾を振って たれ耳に鳶色の瞳がとても愛らしくて
    どうしてこんな可愛い子が残ってるのかと思いながら
    早く優しい人に連れて帰ってもらうんよと言ってお店を後にしました

    それから1週間、その子のことがずっと頭から離れず 
    きっと優しい飼い主さんに出会ってる事を願いながら
    おそるおそる お店を覗いてみると やはりまだ売れ残ってました



img_0112_convert_20131007222703.jpg

    もしこの子がこのまま 売れ残ってしまったら・・・
   
    そう思うと



11年前ー1

    もう 私が連れて帰るしかないでしょ!
    
    かくして




img_0219_convert_20131013115553.jpg

    10月12日

    11年前のこの日にグッディが我が家の子になった記念すべき日です




img_0148_convert_20131007222809.jpg


    か細くて不安そうな目をしていた仔犬は数日後には私の腕や洋服に穴をあける犬に豹変

    それも今では楽しい思い出になってます

       グッディ これからも楽しい思い出をいっぱい作ろうね♪       

 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ





category: 未分類

コメント

12日はグッディ君のお迎え記念日だったのですね。
グッディ君 とってもいいお家にお迎えしてもらって良かったね。

クレバーも売れ残りで我が家にやってきたのですが もう少し大きかったかな。
でも同じ感じ ヒョロヒョロでした^^;
クレバーも我が家でしばらくの間超問題児でしたよ。今もか(笑)
何度も涙したけれど 今ではいい思い出です。
グッディ君 まだまだいっぱい楽しい思いで作らないとね。

おめでとう~

URL | クレまま #-
2013/10/13 22:19 | edit

クレままさん

ありがとうございます
今では楽しい思い出になってますが
頑固者の父には何も言わずにいきなり
グッディを連れて帰ったものですから
家族みんなに受け入れらていなかった最初の頃は
グッディが可哀そうでした
次第に父が自らグッディをシャンプーしてくれたり
添い寝までするようになったのは私の計算通りでしたけど(笑)
そんな事も父が亡くなった今では懐かしい思い出になってます

お互い売れ残ってくれてたおかげで可愛い子と巡り会えて
本当にラッキーでしたねv-354


URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/14 01:57 | edit

なんだかすごい運命感じるね
ペットショップの売れ残りの犬の噂はいろいろで
売れないと維持費がかかるというだけで悲惨な子も…
感謝感謝です。うちのユウも誰も貰い手なくてうちに来たけど
今は宝物です。(タイトル借りてごめん)
グッデイ今幸せだね

URL | ユウママ #-
2013/10/14 21:42 | edit

グッディくんも色々とあったんですね、我が家の前ワンのスプリンガーも売れ残りでペット
ショップから又どこかの市にかけられる前日の引き取りでした、まだ不安そうな目ですね、
今は本当に幸せになって良かったです、ペットショップ/ブリーダーの責任は大きく、命の
大事さをもっと考えてほしいものです。良かったねグッディくん!

URL | gaga #-
2013/10/15 07:33 | edit

nonnonさんがペットロスで気持ちに、まだ余裕がない時に
グッディ君とめぐり会ったのもメリーちゃんの感謝の気持ちですね。

とってもいいお話を聞かせていただきました。



URL | エジママ #-
2013/10/15 11:00 | edit

メリーちゃんの事でずいぶん悲しい思いをされたんですねぇ。

交通事故で亡くすのは、本当に自分を責めてしまいますものねぇ。

でも、グッディ君と巡り合わせてくれたのも、メリーちゃんかもしれませんね(*^_^*)

グッディ君にとっても、10月12日という日はママに出会えた最高の記念日でしょうね。

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/10/15 18:56 | edit

うゎ~、グッディ君のパピー可愛い。
ヒヨヒヨだったんですね。
それにしてもnonnonさんの独断で連れ帰ったとは、はじめのころは針のムシロ?
でもすっかり家族の一員になってヨカッタ!
Happy Anniversary グッディ君&nonnonさん
これからも楽しいDog Lifeをおくってね。

URL | yox #QjL8YJfo
2013/10/15 19:37 | edit

ユウママさん

売れ残った犬達のことを色々聞いてたし
それが辛くてペットショップを覗くのも嫌でした

あの日あの店に足を運んでなかったらグッディとの
出会いがなかったんですからこれも運命ですね

ユウちゃんも優しいママに巡り会えて幸せでしたねv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/16 00:36 | edit

gagaパパさん

仔犬を誰でもが安易に買える日本のペット事情がもっと変われば
よいのですが
世に送り出された犬達の どれくらいの子達が幸せになってるんでしょうか
それを考えると現状が腹立たしいですね

gagaちゃんも優しいパパ、ママに巡り会えてほんとうに良かったですv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/16 01:17 | edit

エジママさん

引きずってたメリーへの気持ちもグッディを迎えたことで
どこかへ吹っ飛んじゃいましたね

愛犬を思うあまりにペットロスになる人も多いけど
そういう人にこそ次のワンちゃんを迎えてほしいですねv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/16 01:42 | edit

まぁポコままさん

メリーの事故は受け入れがたい現実でした
自分の愛犬だけは絶対大丈夫だと思ってたことが
目の前で起こったんですから辛くて随分と引きずりましたが
グッディに救われました~v-410
ほんとにメリーがひき合せてくれたのかもしれませんね~
これで 彼女も生まれ変わって新しい幸せを掴んでくれてること思いますv-354

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/16 01:58 | edit

YOXさん

しばらくは針の筵でしたねv-395
甘噛みは酷いわ、引っ張り癖は半端ないわで
やっぱりこの犬、間違い?と思う時が正直ありました
育犬ノイローゼにもなりましたけど今では楽しい思い出ですe-343

ヒヨヒヨ?のグッディ可愛いでしょ~v-411
スプのパピーってメッチャ可愛いですよね~ 
出来るならもっと仔犬の時に出会えてたらなと思う時が良くあります

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/16 02:22 | edit

かーわーいーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご心配おかけしました(>_<)
気分も復活です!!温かいコメントありがとうございました♡

お迎え記念日おめでとうございます♡
グッディ君♡かわいい〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんなに可愛かったら気になっちゃいますよね!!

nonnonさんと出会う運命で産まれてきてくれたのでしょうね。
たまたまペットショップに寄ってもなかなかいない犬種ですもんね!

グッディくんの背中の模様が私大好きです!!
珍しく可愛らしいですよね!!♡
アンジーの足にもマジックで斑点入れたいですもん(笑)

これからも沢山いい思い出作って下さい♡

URL | umai #uf.cvgtg
2013/10/18 11:05 | edit

umaiさん

v-354イプちゃん無事に生還、ホントにホントに良かったですね~v-410
無事の知らせを見た時、私の頭の中ではエアロスミスのアルマゲドンのテーマが流れていましたよ~e-291
10年の思い出の中で一番の大変な出来事でしたね
イプちゃんにとっては大空をはばたけて貴重な体験になったのかな

グッディも11歳、短いような長かったような11年でした
お互いにこれからは楽しい思い出をたくさん作っていきましょうねv-218
こうして見るとグッディもパピーの頃は可愛いかったんですね~
背中の模様がユニークでしょう
ちょうど羽が生えてるみたいでまるで天使のよう・・・v-282
いやや、黒い羽だからブラックデビルかな(笑)e-277

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/19 01:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/121-b1ecf63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

