my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三角の憎たらしい奴  

      きのうの夕方のお散歩
   

10月23日ー1

    いつものお散歩コースでガールフレンドのユキちゃんと久しぶりに出会って




10月23日

    一緒に るんるん♪気分でお散歩は良かったんだけど

    


IMG_0423_convert_20131022222403.jpg

    帰ってからグッディを見ると あら、なんて素敵な髪飾りが・・・

    ちがった~ 体のあちこちにひっ付き虫が (汗)

    このところ 毎日、お持ち帰りのこの種




IMG_0424_convert_20131022222556.jpg

    公園で数年前から徐々に増殖して 今やいたる所に生えてて

    草むらが好きなグッデイのみならず




IMG_7382_convert_20131023115804.jpg

   飼い主にまで くっ付く始末

   この種、花は薄ピンク色で可愛いけど

   調べてみたら豆科の外来種で「荒地ぬすびと萩」と言う 名前からして憎たらしい

   取ろうとしたら つながってる三角の種が分裂してさらに一個一個が毛や服にへばり付いて

   スリッカーブラシでもなかなか取れないから厄介なひっ付き虫です         
   



IMG_0428_convert_20131023111555.jpg

   絡まった毛から一つずつ取り除くという

   イライラする作業をしばらくは強いられる毎日

   ホントに憎たらしい種です



      気持ちよく寝てるときに髪を強くひっぱらないでね~  (グ)
   



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ


category: 未分類

コメント

nonnonさんもグッディ君も沢山お土産持ち帰りましたね。
スプに毛は柔らかいから 採れにくいですよね。
せっかく大好きなユキちゃんとのデートだったのにね。
でもきっとこの三角のことなんて気にせず グッディ君はユキちゃんと楽しんだんでしょうね^^

でも毎日は大変そう・・・
nonnonさん取り除き作業頑張って下さいね。
グッディ君は耐えるのですよ~

URL | クレまま #-
2013/10/23 18:41 | edit

あら~、初めて見ました。三角が分裂すると
小さくて厄介そうですね((+_+))
細かい作業が苦手の私はきっと最後にはハサミで
毛もろとも切る!(笑)

グッティ君、ガールフレンドがいるんですね~いいなぁ。
可愛い子ちゃんで羨ましいわん。

URL | はるはる #-
2013/10/23 19:41 | edit

うわっ!やりますね~
あと大変やぁ~
グッディのは特に大変そう!でもワンちゃんこういうのが付くとこ
好きだよねぇ~(うちも何かつけてます)

うちのユウも好きそうな子にアピールするけど
知らん顔されてしょんぼり
犬界ではぶさいくかも…

URL | ユウママ #-
2013/10/23 20:28 | edit

うふふ~
グッディ君、ガールフレンドがいたのね~
今度ロンままに紹介してね~( ̄▽ ̄)

ホント髪飾りのようにグッディ君のお耳にくっついてますね~
この時期は色んな物をくっつけて帰ってくるんですよね・・・
取るのも一苦労・・・
私も強くブラッシングしてたような・・・

URL | ロンまま #vQU5PwVA
2013/10/23 20:39 | edit

クレままさん

ユキちゃんは人が大好き、ワンコが苦手な子で
でも最近はやっとグッディにも慣れてくれたかな
本当はお互いにウマウマをくれる飼い主が好きな2匹ですv-389
ひっ付きむしにも色々ありますが
こ奴はスプの絹毛にマジックテープのように張り付いて
取るのが一苦労なんですv-388
荒地盗人萩、早く枯れて消えてほしいけど
来年はもっと増えてるんだろな~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/24 00:35 | edit

はるはるさん

北海道にはこの三角はいないのかな?
だったら いいなぁ~
グッディは足とかに付いた三角を自分で噛んで取ろうとするのですが
さらに最悪にv-12
ヨダレと三角と毛の三つ巴です
ホントにそんな時は毛ごと切り取ってやりたいですが
それをやってるとグッディがハゲだらけになってしまいそうですv-404
ユキちゃん可愛いでしょv-398
グッディより1歳年上のお姉さんです

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/24 00:48 | edit

ユウママさん

ここんとこ毎日もれなく三角がくっ付くので大変です
ユウちゃん地方も自然が多くていろんなひっ付きむしが多いのでは?
柴犬の毛だと比較的、種などは取り除き易そうですね

どうして? ユウちゃんはとてもべっぴんさんですよ~v-353
性格もいいし ご近所犬、見る目のない奴が多いのでは・・・

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/24 00:57 | edit

ロンままさん

 嬉し、恥ずかしのガールフレンド、ユキちゃん
グッディがお散歩デビューの頃から気になってた子なんですよv-344

種、あまりの多さに取るのを嫌がる時もありますよねv-388
なのでお腹をさすりさすりごまかしながら取ってます

ほんとは草むらには行って欲しくはないのですが
草むらでないとウンチをしてくれないので困ってます
ロン君はいかがでしたかv-410

URL | nonnon #-
2013/10/24 02:41 | edit

この手の種って、ホント憎らしいですよね?!
ジャスミン地方はここ数年1.5cmほどの棒状の片方が先割れしているひっつき虫がはびこっていて、この荒地盗人萩は全然見かけなくなりました。
一度ひっつくと私も注意するんですけど、季節の始まりはうっかり忘れて毎年後悔しています( ̄◇ ̄;)

グッディ君、可愛いガールフレンドちゃんがいるんですね?!
ジャスミンも、ポメラニアンのマロンちゃんという彼氏がいるんですよf^_^;)
最初の頃はドン引きだったマロンちゃんも、最近はジャスミンを見つけると喜んで跳んできてくれるようになりました。
まさに相思相愛です(^○^)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/10/24 15:18 | edit

サンディーママさん

今日、お散歩に行くと公園の雑草がきれいに刈られていて一安心です

ジャスミンちゃん地方には荒地盗人萩より手強い奴がいるんですかv-293
これからの季節、まだまだ色んなひっ付きむしには要注意ですねv-388
でもそれぞれ、少しでも遠くに種を運ぶように工夫されてるのには感心します

ジャスミンちゃんにも可愛いボーイフレンドちゃんがいるんですねe-51
マロンちゃんに熱い思いが通じて良かったですねv-347

ユキちゃんとグッディの関係はウマウマをくれる
お互いの飼い主のほうが気になるみたいですよi-229
色気より食い気の二人です(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/25 01:34 | edit

新種のアクセサリー??!!
グッディくん結構似合ってたりして・・・・・・・笑。

URL | gaga #-
2013/10/25 07:50 | edit

グッディ君にこんな可愛いガールフレンドがいるのですね。
いいな~~!
一緒にお散歩できて良かったね♪

このあいだケントにくっついてダマダマになって取るのに苦労した草も△だったけどこんな風につながってはいなかったです。
繋がっている分手強そうですね。
ケントについた△草はスリッカーでは全然太刀打ちできなかったです。
毛がスカスカになりそうだったけど試しに毛玉取りのブラシを使ったら◎でした。
しばらくは△草に悩まされそうですね。

URL | まりんば #-
2013/10/25 09:49 | edit

gagaパパさん

ホントです 取り外し自在で
見ようによっては豆のブローチに見えるでしょ
全身、ブローチだらけです(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/26 01:44 | edit

まりんばさん

ユキちゃんとは久しぶりに会えたものですから
二人とも夢中になってました
お互いの飼い主のウマウマに(笑)

お散歩ではひっ付きむしに悩まされますよね~v-404
ケント君も派手にくっ付けてましたもんね~(笑)
三角の種はマジックテープのように貼り付いてスリッカーでは
太刀打ちできないですね
ケント君が使った毛玉取りは人間の洋服用のですか?
今度ウチも使ってみまーすv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/26 02:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/122-6545bf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

