my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食欲の秋  

グッディ地方、台風の後やっと11月らしい気候になってきました

     寒くなり人間の寝具も古くなってきたのでデパートまで買いそろえに・・・


IMG_0009_convert_20131027114720_convert_20131027152800.jpg

    梅田のコンコースでは お花を使ったとても可愛いく

    ディスプレイされたショーウインドウが




IMG_0015_convert_20131027145628.jpg

    季節ごとにいつも素敵なディスプレイを展開しているこのデパート




IMG_0012_convert_20131027114804.jpg

   今回はお花の森と妖精の世界がテーマに




IMG_0019_convert_20131027115349.jpg

   お花で出来たキノコのお家や


IMG_0021_convert_20131027171756.jpg

   小さな妖精たちもいて 全てお花で表現されています




IMG_0025_convert_20131027115408.jpg

   凡人曰く   ひぇ~  花代にいくらかかったんだろう



IMG_0017_convert_20131027145419_convert_20131027152044.jpg


  

   中国での鳥インフルエンザの影響で羽毛が高騰して

   値上がり前の布団をさらにお安くゲットできて喜んで帰宅したら


  


   すぐにお留守番をしてくれてたグッディの お散歩へ

10月27日

    お散歩から帰ったら・・・


    人間には寒く感じるこの時期もワンコには快適らしく以前にもまして食欲も旺盛で




10月27日ー2

    ごはんの支度をするあいだは金魚のフン状態です (汗)





IMG_5579_convert_20130915020255.jpg

   人間には迫力のパッケージにつられて買った塩ラーメンを





IMG_6588_convert_20131027151044.jpg

   海鮮風に海老、イカ、若芽、エリンギをたっぷり添えたら

   近所のラーメン屋さんにも負けないくらい美味しかったです♩






   
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

 

category: 未分類

コメント

アリエッティが出てきそうなステキなディスプレイですねぇ(*^^*)

このラーメン私もパッケージにつられて買いました。
私は醤油味食べましたが美味しかったです(^ν^)

我が家のまぁもグッディ君と一緒で、夕飯の支度中ずっと獲物を狙うハイエナのように上から何か落ちてこないか見上げています(^^;;

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/10/27 17:18 | edit

いや~きのこのお家がツボですぅ。
お洒落ですねぇ。

このラーメンのパッケージ 私も見たことあるんですけど食べたことは無いんですよね。
塩味なら海鮮はバッチリですよね。
美味しそう~食べてみたいです。
今度見つけたら買ってみます。

家はキッチンには入れないようにゲートを付けているので足元にはいないのですが 食べ始めるとしっかり足元で待機していますよ。
でも絶対落とさないんですけどね。

URL | クレまま #-
2013/10/27 19:27 | edit

ほんと、お花のキノコに目が釘付け。
綺麗です。Isetanかしら?

「うまかっちゃん」にも感激しましたエジママですが
感激するラーメンがいろいろあるんですね。
グッディ君、いつも匂いばっかりで
目がウルウルしてますよ。(笑)

URL | エジママ #-
2013/10/27 20:52 | edit

幻想の世界楽しんで来たんだね

ラーメン美味しそっ!
グッディ食べられなくてかわいそう(グッディも味見したのかな?)

でも夏から急に寒くなって犬ちゃんたちも食欲でてきたね
ユウも最近はよく食べ丸くなって寝てますよ~
馬肥ゆる何とかだね
人も犬もダイエットに気をつけましょ!

URL | ユウママ #-
2013/10/27 21:35 | edit

秋ですね☆

素敵なディスプレイですね☆
なんだか私もお買い物に行きたくなっちゃいます(笑)

本当に涼しくなりましたよね!
夜は寒いくらいです!!
アンジーも私の季節がやってきました!と言わんばかりに走り回っております(^_^;)
夏は5回のボール投げでへこたれていたのに、最近はエンドレスに投げさせられています(;_;)
グッディくんも快適な季節で食欲も旺盛なんですね♡
ご飯を待つ目が♡可愛すぎます(笑)
早く。ママ。ご飯。と訴えているのが良くわかります(笑)♡

そして!熊出没ラーメン!!
おーいーしーそー(≧∇≦)
うちにあるのは熊出没危険Tシャツです(・・;)
父が北海道から買ってきた迷惑なお土産です(笑)

URL | umai #uf.cvgtg
2013/10/28 01:22 | edit

お花。。。私も金額のことを考えてしまいました!てへっ(笑)
でもほんとに綺麗です。。。。素敵~。
これだけ大きなもののデザインって頭が良くないとできなさそうで
素晴らしい。

私も食べたことないです~このラーメン。
具をいれて偉いです!美味しそうです~。

URL | はるはる #-
2013/10/28 13:27 | edit

まぁポコままさん

写真では分りずらいですがアリエッティみたいな妖精が
たくさんいて可愛かったですよv-353
最近、スーパーでもこの北海道ラーメンが売っていて
海鮮風で頂いたらあっさりと美味しかったです

グッディは涼しくなってから さらに食欲も増しましたが
後足に負担がかからないように減量中なので
まだまだ食べ足りなそうです
「お母ちゃんもダイエットしいや~」って言われそうですけどねv-356

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/28 14:14 | edit

クレままさん

私もキノコのお家が好きです!
「こんなお家に住みた~い」なんて言ったら周りから
どん引きされそうですがi-229

パッケージが凄い、熊出没注意ラーメン
お味は意外とさっぱりでした
エリンギの薄切りを入れるとアワビもどきみたいで美味しいですよ(笑)

キッチンは多頭飼いには危ないですね
グッディも私の後をついて周るのでついつまずきそうになる時がありますよv-404
熱いお鍋を持ってる時なんかは要注意です

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/28 14:51 | edit

エジママさん

このシヨーウィンドウは〇急のものですが
いつもシーズンごとに変るディスプレイが楽しいですねe-343

エジママさんは「うまかっちゃん」ですか?
私の中では「出前一丁」と「ワンタン麺」がロングセラーですv-373

グッディには匂いだけですがあまりにも欲しそうにしてるときには
1,2本あげる時もありますよv-389
美味しそうにつるつるたべてますよ

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/28 15:20 | edit

ゆうままさん

幻想的なお花の世界を楽しんできましたv-254

さすがに11月ともなると夜は寒いくらいで
ワンコ達も活発になる分 食欲も旺盛になりますね~
でもグッディには可哀そうですがあと1キロの減量がかせられてますv-388
食べても太らないユウちゃんが羨ましいなv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/29 02:13 | edit

Umaiさん

デパートもお洒落な秋、冬物が揃ってたけど
私もバリーちゃんみたいなくびれを作らないと着こなせないわ~v-406
涼しくなってアンジーちゃんのボール遊びに付き合わされて
umaiさんも忙しいですねv-410
でも愛犬の楽しそうな姿は見ていて嬉しいものですね
グッディもお散歩時間が長くなって快適なこの時期を楽しんでますよe-343
熊出没Tシャツがあるの?!素敵e-349
そんなTシャツを買ってこられるumaiさんのお父様も
なかなか素敵です~i-229

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/29 02:29 | edit

はるはるさん

このディスプレィどこのどんな人が考えて作ったんでしょうね
イマジネーションと忍耐力が必要なお仕事ですね
少しだけ芸術気分を味わえましたv-410

熊出没ラーメン、地元のはるはるさんなら食べてるかなっと思ったら
具無しでも美味しいですが入れるともっと美味しいですよ
それに満腹感がありますよ~v-373

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/29 03:01 | edit

お花のディスプレイすごいですね、ゴージャス。
すべて生花なんですか?
お花もさることながら、グッディ君のにっこり顔が可愛くて思わずこっちもにっこりしちゃいました。
寒いとお腹がすくのは人もワンコも一緒ね。

URL | yox #QjL8YJfo
2013/10/29 16:54 | edit

一時に比べるとグッディ少し引き締まったような気がしますが
写真映り?かしら
ユウはもともとあまり食べないんですよ
人間の食べるものは好きだけど網膜剥離してから
獣医さんにはあまり食べないよう言われてるし

お互い元気でいようねグッディ!(ユウより)

URL | ユウママ #-
2013/10/29 21:44 | edit

yoxさん

雲に見たてたお花は圧巻でした
ほとんどが生花だと思いますが
キノコのようなマスの部分には枯れてるのか
どっちなのか分らないスターチスを使用してました
でも製作費が8ケタだと聞いてビックリですv-363

グッディ、笑顔に見えますか?
飼い主には何か企んでる顔に見えるんですが(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/29 23:37 | edit

ユウママさん

うれしいー 分りました?v-411
グッディ、体重が1キロと少し減ったんですよーv-410
フードを変えてさらに量を1割程 減らしてます
後足に負担をかけないように2キロの減量を獣医師から命ぜられました
可哀そうですがいつまでも元気に歩いてほしいですものね

ユウちゃんは網膜剥離なんて 食べ物も影響するのかしら
お年を召すと色んな病気が出てくるから注意してあげたいですね

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/10/29 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/123-6369336c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

