my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作りコット  

    ワンコ用のコット

    グッディにと思いネットで調べると結構なお値段

    それにもし気に入らなくてコットで寝てくれないと勿体ないしなぁ・・・

    そこで色々、調べてたら手作りできると言うのでホームセンターで材料を揃えて

    生地もネットで取り寄せ いざコット作り!


-111月5日
       
    材料費は6000円程ですみましたよ 




11月4日

    グッディが邪魔をしてくれる中 パイプをジョイントで組み立てて

      生地も縫製して




IMG_7366_convert_20131104184259.jpg

     完成 !

    以外にも簡単に作れました♪




IMG_7370_convert_20131104184954.jpg

    最初はコットを嫌がってたグッデイも少しずつコットに慣れてくれて

    気持ち良さそうに寝てくれたので喜んでいたら




IMG_7367_convert_20131104184336.jpg

    グッディがお昼寝している2階からドタン、ドタンと大きな音が

    慌てて見にいくと どうやら寝ぼけてコットから転げ落ちたようで

    コットで寝た状態から体を起こすのが 3本脚のグッディには難しかったみたいで 

    これ以上脚に何かあるとこわいので残念ながらコットは撤収~




11月5日


      僕はやっぱり地べたで寝るのが1番ですー  (グ)   







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
 
        

category: 未分類

コメント

凄い〜、イレクターでコットとは・・・・
全然思いもしなかった発想に脱帽ですd(^_^o)
しかも、市販で売っているものに全然引けをとっていませんよ。

そっか〜あ、グッディ君にはバランスを取るのが難しかったんですね。
nonnonさんの愛情がいっぱい詰まっていたので残念ですね。
でも、その愛情は十分グッディ君に届いてますよd(^_^o)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2013/11/06 07:41 | edit

コットって作れるのですね。
パイプは切ってもらったのですか?
いい感じですよ。
でも撤去してしまったのですね。
でもnonnonさんの気持ちはわかります。
グッディ君もちゃんとわかっていると思いますよ^^

URL | クレまま #-
2013/11/06 09:13 | edit

凄いですねぇ〜
何でもその気になれば作れるんですねぇ〜
本当に素敵に仕上がってます(o^^o)
グッディ君には残念でしたが、ままの気持ちは十分伝わったと思いますよ(^_−)−☆
これを作ろうと思われたnonnonさんは凄すぎる‼︎尊敬です!

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/11/06 09:44 | edit

blogのタイトル見て、あれ?コットって
何だっけ?と思いましたら
nonnonさんすごい、すばらしい~!
素敵なのができましたね♪
グッティ君には残念でしたが愛は
伝わるわ~(*≧∀≦*)
人間が座っても良さそうですね。

URL | はるはる #JmCR/VxQ
2013/11/06 11:55 | edit

買うのは高いと思っていたんですが、そんな方法がありましたか。うちに使わなくなった同じようなパイプがあるから、真似しようかな。
グッディくんには残念でしたが、堅い材質の天板にすれば大丈夫じゃないですかね。

URL | アシュパパ #1K4jORXo
2013/11/06 14:48 | edit

せっかくの力作もグッディ君にはうまく使いこなせなかったかなぁ~
残念ですが、けがすると大変だもんね!
しかしnonnonさんすごいアイデアマンですね

お母さんの優しさと愛情ははきっと一番グッディ君わかっているよ

URL | ユウママ #-
2013/11/06 21:07 | edit

すごーい☆

すごいですー☆
皆さん何でも作ってらして尊敬です!!

写真ではすごく心地よさそうに寝てる様に見えますが♡目が届かない所だと危ないのですね!(>_<)
残念ですが、皆さんのコメントの通り私も愛情はたーくさん伝わってると思いますー♡♡♡

URL | UMAI #uf.cvgtg
2013/11/07 00:03 | edit

サンディーママさん

調べたらブログで手作りコットを紹介されてる方がいらして
手軽に作れそうなのでトライしました
ホントこれを考え付いた方って凄いですねv-424

グッディ、寝起きはいつもボ~としてるので
いつものベッドだと思って体を起して落ちたんだと
思います
高さは15センチ程でそんなに心配はないと思うのですが
安全を考慮しました~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/11/07 02:44 | edit

クレままさん

コットを手作りされてる方のブログを参考に作りました

イレクターパイプは90センチ、60センチそして30㎝だけを半分に切って貰ってジョイントで組み立てるだけです
あとはベッドの部分になる生地が厚めなので縫うのに大変でしたが
メッシュにしたりキルティングにすると季節に対応できるので
なかなか良いと思いますe-343

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/11/07 02:56 | edit

まぁポコままさん

いやぁ~v-402手作りされてる方のブログを見て
真似て作っただけなんですよー
簡単に作れるので骨組みはまぁポコパパにベッド部分は
ママ担当でぜひまぁポコちゃんに作ってあげて下さいv-410
くどいようですが簡単ですから~v-389

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/11/07 03:04 | edit

はるはるさん

私もブログを始めるまでコットて知りませんでした~v-356
それがなんと手作りできるのですネv-410
考えた人偉いです~
ワンコが寝てる所の床が湿気たりするので
コットにするといいなぁと思います

残念ながらグッディにはあわなかったけど
人間が座るのもいいけど私は恐くて座れない~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/11/07 03:26 | edit

アシュパパさん

使わなくなったパイプがあるのなら是非作ってみてください
簡単ですから~
夏はメッシュで涼しく冬はキルティングで温かく
アシュリーちゃんも気に入ってくれますよv-410

そうですネ アシュパパのおっしゃるように
天板をひいててみるのも良いかもですネ
何か考えてみます~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/11/07 03:39 | edit

ユウママさん

少しでもグッディに快適に過ごしてもらおうと頑張りましたが
残念でした~
ベッド部分がグッディにはバランスがとり辛いようです
残ってる大事な後ろ足に何かあってからでは遅いですから
作ってる段階で気づきそうなもんですがねv-356

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/11/07 03:53 | edit

umaiさん

いや~  恥ずかしいですーーーーv-402
これを考えた人が尊敬です~

最初はグッディもなかなか乗ってくれなかったので
抱っこして乗せてあげると気持ち良さそうに
寝てくれていたのでしめしめと思ったんですが
残念でした~i-195

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/11/07 04:05 | edit

洋裁が出来る人が羨ましいです。
うちはネットで買いました。
でも、エジソンの足腰が弱くなってこの段差が上がれなってしまい
今は、庭の片隅で待機させています。(笑)

グッディ君、寝ぼけて派手に落ちちゃったんですね。
お蔵入りになるのは忍びないです。

URL | エジママ #-
2013/11/07 10:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/07 17:23 | edit

エジママさん

手作りコット、裁縫が苦手な人もすぐに
作れると思いますよ
真っすぐ縫えば良いだけなのでi-229
グッディも15㎝の高さがネックでした
でもエジソン君のコットも妹のエジ子ちゃんをお迎えしたら
出番がきそうですねe-343

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/11/08 02:44 | edit

わー!
販売してたら、買いたくなりそうな立派なコットですね
でも、うちのももこも老犬なので、無理かもしれません
(他所の犬に意地悪く吠える時は、すごいダッシュができますが‥汗)
ところで、ルルちゃんはお元気ですか?
我が家は、ピーが家出して3週間ほど悲嘆にくれていましたが、新しくクーを迎えました
やはりコザクラで、シーグリーンっていうちょっとパステルカラーの多分男の子です
同じコザクラですが、性格が全く違うんですよ
50gのチビインコに、こんなに個体差があるなんて
改めてビックリしました〜!
ビーは賢くて自己主張が強かったのですが、クーはおとなしくてちょっとマヌケな感じです
育て方もいろいろ勉強したせいか、(いや、性格かな?)
ちっとも噛み付かないので、私にもアザができなくなりました?!
私の不注意で、ピーには可哀想な事をしてしまいましたが、イプちゃんは奇跡的に戻ってこれて、本当に嬉しかったです
ルルちゃんのUPも、楽しみにしています!

URL | hanamomo #4j1XsyEo
2013/11/08 10:57 | edit

hanamomoさん

市販のイレクターパイプでコットをつくるなんて
考えた人は凄いですネ
hanamomoさんちは新しいインコちゃんを迎えられたんですねv-410
今度もコザクラインコちゃんですか?
分ります~  ペットショップで見かけるコザクラちゃんも
めちゃくちゃ可愛いですもんv-398
フォルムも動きもコミカルでクリくりの眼差しはセキセイとは
また違った魅力がありますもん
おっとりさんのク―ちゃんこれからの成長が楽しみですネ~e-343
るるは最近 お年頃か、求愛行動がすごくて見てると切ないです
お嫁さんをと思うんですが相性があって
血が出るほど喧嘩したり仲が良すぎて雛が孵り過ぎても困るし・・・
しばらくは人間相手で我慢してもらおうかな
おしゃべりの様子が上手く撮れたらまたUPしますね~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/11/09 01:07 | edit

凄いですね!愛情たっぷりで、我が家も市販の物使用していますが夏は下部が風通し良いので良くねています、冬になるとフリースを敷くもソファーに移動しています,笑。手作りだとサイズが自由になるので良いですね、参考になりました。少し低くしてみたらいかがでしょうか?でも危ないのかな〜〜〜〜〜〜〜〜??

URL | gaga #-
2013/11/12 07:57 | edit

gagaパパさん

実はコッ、ト夏に作る予定が
ミシン部屋が2階でエアコンの無い蒸し風呂部屋での制作という事で
根性無しは今頃の制作になりましたけど・・・(汗
手作りコットはサイズ、高さ素材を変えたらアイデア次第で
色々出来そうですねv-354楽しいです

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/11/13 13:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/125-80aac0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

