my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬空  

   いつものお散歩コース


IMG_0012_convert_20131211102028.jpg
   
   このところの悪天候で



IMG_0013_convert_20131211102049.jpg

    桜の樹もすっかり葉を落として

    見上げると冬空が凛として美しい





IMG_0014_convert_20131211102109.jpg

    足元を見るとドングリが沢山落ちてます



IMG_0015_convert_20131211102128.jpg

    食い意地の張ってるこの方は・・・

    ドングリをポリポリ

    一応、食べれるようなのでお腹は大丈夫かな



IMG_7438_convert_20131211101852.jpg

    帽子をかぶった可愛いドングリさん

    持ち帰って眺めてるだけで気持ちがほっこりします




12月11日

     るるのおもちゃにもなってくれます




     この後このほっこり気分を台無しにしてくれることが


IMG_7447_convert_20131211101947.jpg

     玄関に脱いでたお散歩用の長ぐつから異臭が・・・

     落ち葉に埋もれてたうんPを踏んだみたいです

     こんな時ラバーブーツはジャブジャブ洗えるので便利です

     皆が気持ちよく公園を使えるよう絶対愛犬のうんPは持ち帰ってほしいものです(怒)    
     



       踏んだ人の身になってね~ 臭いんだから~ (グ)
     



 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


category: 未分類

コメント

じぇじぇじぇー!!

ぬふふ( ̄▽ ̄)やっちまいましたね(笑)
でも本当にイラっとしますよねー(>_<)
ラバーブーツで本当に良かったですね!!


ドングリ(笑)バリーも取り憑かれた様にむさぼるのでよく起こられてます(笑)
久々のルルちゃん登場♡
ドングリでも遊べるんですね♡かわいーい♡

URL | UMAI #uf.cvgtg
2013/12/11 13:14 | edit

すっかり冬になってしまいましたね。
今日も風がとっても強く 雨は降るし寒い1日でした。

でもグッディ君のは丁度いいくらいかな。
それでもうんPを踏んじゃうのは嫌ですよね。
家のお散歩コースも結構うんP落ちていますよ><

どんぐりが沢山ですね。
グッディ君食べちゃうのですか?
ルルちゃんはくちばしでどんぐりの帽子を上手に外しそうですね^^

URL | クレまま #-
2013/12/11 17:44 | edit

落ち葉の下にあるウンチは
わからないですよね。
臭いで気が付くんです。

グッディ君じゃなくて良かったです。

URL | エジママ #-
2013/12/11 20:15 | edit

踏んだ時の腹立たしさわかりますよ

どんぐりどうしてだか食べるよね~おいしいのかなあ
栗もよく食べちゃいますね~
ルルも楽しんでますね~
冬のお散歩いろんな発見ありだけど
落し物は腹立つよね

URL | ユウママ #-
2013/12/11 21:55 | edit

本当に同じようなお散歩状況ですねぇ~

私もあまりにもうんPを踏んでしまうので、

毎日の散歩はレインブーツじゃなくて、ラバーブーツ(;^ω^)で行っています。(今はラバーブーツっていうんですね(^_^;))

これだと本当に安心ですものねぇ~(^-^)

しかし、落ち葉でわからないと思って拾っていかない人が多すぎて、
まぁポコの公園はうんPだらけですv-412
本当に腹が立ちますv-412v-412

どんぐり、今いっぱい落ちてますね(*^_^*)
グッディ君はどんぐり食べちゃうんですか??
くいしん坊のまぁは食べませんよ!
何ででしょう?
どんな味するんでしょうねぇ~
バリーちゃんも食べちゃうみたいだから
美味しいのかなぁ~
まぁも一度食べたらやみつきになるかもしれませんね(;^ω^)

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2013/12/11 22:21 | edit

UMAIさん

じぇじぇじぇー(爆笑)
ほんとに腹が立ちます~
同系色だから発見しずらいのですv-294
グッディも落ち葉の上を歩くが楽しみなのに、ったくーv-412

あらら バリーちゃんもですか?
2匹ともごはんを貰ってない子みたいですねv-410
ドングリ、近くで見ていたおっちゃんが「大丈夫食べれるで~」と
言ってたので心配はないけど食べすぎるとお腹をこわすかもですよ

るるは最初はドングリをビビってたけど突いて遊んでましたよe-343

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/12/12 00:26 | edit

クレままさん

グッディ地方も今日は寒かったですよv-36
いきなり突風が吹いたりして近頃の天気はやはり変です
こんなに寒くてもワンコ達お散歩から帰る頃にはハァハァ言ってますね
うんPはどこでも一緒なんですね
一向にマナーが向上しないのが嘆かわしいです

グッディ、いつの頃からかドングリを食べてましたね~v-388
きっと美味しいんでしょうねv-410
るるも転がして遊びながらドングリのかけらをポリポリしてましたよv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/12/12 00:58 | edit

エジママさん

落ち葉の中のお散歩は楽しいですけどv-404ヒヤヒヤします
グッディも時々、踏んじゃう時があって
自慢の鼻はどこへ行ったんじゃい!と思う時も
今回はグッディじゃなくて良かったです ホントにv-425

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/12/12 01:11 | edit

ユウママさん

ゆうちゃん地方は栗も落ちてるの?v-405
栗なら飼い主も嬉しいですねe-343
でもゆうちゃん、ドングリならわかるけど栗のイガイガはどうするんだろう・・・
色んな落とし物を発見するお散歩は楽しいですねv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/12/12 01:25 | edit

まぁポコままさん

落ち葉はロマンチックですよね~v-36v-35
でもっ!
犬達は落ち葉の上を歩くのが楽しいみたいですが
あれはどこに落ちてるのかわからない まるで地雷のようですv-399
簡単に洗える長靴ならいいですがもしワンコなら
肉球の間にまで入ったりと後始末が大変ですよねv-404
うんP拾わない人は自分でもふんづけるといいんだわ・・・v-389

ドングリ、バリーちゃんも食べてましたね
で、調べたら色々楽しめるみたいで生でも良し炒っても茹でても食べれるみたいですよe-343
他にドングリご飯やドングリコーヒーまでe-350
ワンコ達はよくわかってますねv-410
私もどんぐり一度 食べてみようかなぁ~

URL | nonnon #47HQXcl.
2013/12/12 01:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/129-8936d4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

