my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

 道頓堀へゴー!  

   昨日は新年会でした


1月19日ー2

   グッディにはお留守番してもらって道頓堀へゴー




1月19日

   最近は大阪、南に来る機会も少なくなったけど

   来る度に 昔からの老舗が少しづつ姿を消して 知らないお店が出来ているのが少し寂しい

   でもこの雑多な感じの 南の街並みが 洗練された北より好きだし落ち着くなぁ




IMG_0087_convert_20140120130059.jpg

   毎年恒例の蟹道楽でのルンルン新年会♪




IMG_0088_convert_20140120130118.jpg

   いつもながらおしゃべりと蟹の身を取るのとで忙しくて

   あっという間の ひと時でした


   


   母が大好きな蟹みそを買って帰宅するとかわいい~グッディがお出迎え♪
    

1月19日ー3

    あっ 犬は甲殻類はダメなんだー  ゴメンね~



    去年も 同じこと言ってたやんー (グ) 
   

   

   
   
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

nonnonさんの新年会は決まってここなんですね?!
確かに蟹を目の前にするとおしゃべりが途切れますよね?(^◇^;)

グッディ君、お土産は無かったけど、ママが帰ってきてくれたことが何よりのお土産ですよね(#^.^#)
お留守番お疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2014/01/21 16:56 | edit

 グッディ君ルルちゃんお留守番ご苦労様でした。ママもおいしいもの食べておしゃべりして発散したらその分今まで以上に愛情くれるよ!
 なあんて(^O^)グッディお土産なかったの?
 今年も一緒に寒さ乗り切ってがんばりましょうね!

URL | ユウママ #-
2014/01/21 21:00 | edit

サンディーママさん

学生時代の友人たちとの新年会は
ここ何年も蟹鍋と決まってます
久しぶりに会うものですからおしゃべりに花が咲くし
蟹の身もホジホジしなきゃいけないのでそれは忙しいですi-229
でもお散歩の時間くらいになってグッディが
待ってくれてるのかなと思うと気持ちが逸りますますね

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/01/22 01:24 | edit

ユウママさん

大好きな蟹と気の置けない友人たちとの
マシンガントークとで楽しかったですね~v-396
るるはどうだか分からないけどグッディは
玄関で私の帰りを待ってくれてましたよv-406
なのにお土産なしなんてちょっとかわいそうだったかな

遅ればせながら今年もよろしくお願いいたしま~す

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/01/22 01:42 | edit

毎年蟹で学生時代のお仲間さんと新年会なんて羨ましいなぁ〜

道頓堀いいですよねぇ。

若い頃に働いていた職場の本社が大阪で、月1回大阪に行ってましたが、よく道頓堀も行きました。

あの頃に比べるともうすっかり変わってしまっただろうなぁ。
本当に昔からのお店がなくなってしまうのは寂しいですね。

グッディ君お土産無くて残念だったね!
今度倍返ししてもらってね(^ー^)ノ

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/01/22 09:45 | edit

まぁポコままさん

毎年恒例のオバ会、いややっ 女子会で~す
お婆さんになっても続けれてたら嬉しいですねe-343

まぁポコままさん 以前月1で来阪されてたんですか?
どうりでブログを拝見してもどっかに大阪のノリを感じておりましたよv-411
心斎橋、小さい頃 お婆ちゃんに連れられてよく行ったお店も
大半が無くなり つくづく時代の流れを感じます

半沢グッディ 怒らすと恐ろしいですよ~(笑)


URL | nonnon #47HQXcl.
2014/01/22 14:45 | edit

え!あれからもう1年経ったのですね。
去年のかに道楽覚えてますよ。
やっぱり、寒い時はカニちりですね。

うちのエジソンにカニの足の殻をあげてましたが
今思えば可哀想な事をしてました。(汗)
なんともないのが不思議です。(笑)

URL | エジママ #-
2014/01/23 14:23 | edit

エジママさん

そうです あれから1年が経ちました・・・・・
年々、1年の経つのが早いような気がしますねぇv-388

大阪には「づぼらや」もありますが私は
お鍋ではやっぱり蟹道楽が好きです
店内に足を1っ歩踏み入れると流れてるいあのBGMを
耳にすると今年もみんなで来れて良かったなって思いますv-391

蟹の殻は関節とかによさそうですが犬にはNGなんですね
うちもグッディにエビの尻尾をあげてた時がありましたが
特に何もなかったですよv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/01/23 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/135-e093c7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

