my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家のセコム犬  

    先日、ご近所が泥棒に入られた それも白昼堂々と

    いつも決まった時間に奥さまがお買い物に行ってる 40分程の間にだ

    豪邸なのにセキュリティもしてないしワンコも飼っていないし

    家人の行動パターンを下調べしての犯行だったらしい

    家中をメチャクチャにされて現金と出刃包丁とが無くなってたというのがこわい

    金品ならまだしも命までも取られたらたまったもんじゃない




IMG_7544_convert_20140126152706.jpg

    我が家は豪邸じゃないしなんたって強力なセコム犬がいるので安心だったけど





1月26日

    最近はそのセコム犬もめっきり耳が遠くなって 少しくらいの物音では起きなくなった





1月26日-1

    カメラのシャッター音にも気付かずに側を歩いても高いびきで寝ている


    泥棒はなるべく犬がいてる家には入らないらしいので


    そうすると普段のお散歩前やごはん前や遊んで欲しい時のグッディの無駄吠えも

    泥棒に犬の存在を知らしめるのには効果があるかも・・・・・


    


1月26日ー2


    これからも頑張ってセコムしてね



    どろぼうが来たらぼくが噛みついたるで~  (グ)    






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


    

category: 未分類

コメント

家の近所一帯にも泥棒が入りましたよ。
その後お巡りさんが聞き込みに来たのですが 我が家のお隣・前のお家には入らなかったそうです。
と言うのもお巡りさんが来た時にも我が家のバカ犬軍団は吠えてましたからね^^;
お巡りさんもここのワンコのおかげでお隣さんは救われましたねと言って帰って行きました。
役に立つ時もあるんです^^
グッディ君だって本当にいけない時にはしっかり聞こえるんですよ~
クレバーだってボーっとしているようですが 知らない人から食べ物は貰わないし 意外としっかりしているんですから(笑)
頼りになるワンズ達ですよねぇ^^

URL | クレまま #-
2014/01/27 10:13 | edit

グッディ君、頼もしいこと。
やはり、番犬になってるんですよね。
うちも、よく吠えるんですが
番犬だと思えば気が楽でした。
まだまだ、頑張ってもらわなくっちゃね。

URL | エジママ #-
2014/01/27 16:28 | edit

5年くらい前なんですが、町内に泥棒があっちこっち入られたんですが、
我が家はスルーしてくれました。
隣の家も裏の家も入られたのに、やっぱり犬がいたからか
もしくは、入るまでないと泥棒に悟られたかどちらかわかりませんが(;^ω^)

FBのお友達のお家にも最近入られそうになったんだけど、
わんこが鳴いて、事なきを得たようです。

本当に怖いですねぇ。

出刃包丁盗まれたなんて、第二の事件が起きないといいですねぇ~

グッディ君がんばってお家守るんだよ!

グッディ君も耳遠くなってますねぇ~
まぁは、ジャッターを閉める音に、昔から凄い反応して吠えまくっていたんですが、
最近は、そのシャッターの音も聞こえなくなったようです。
相当大きい音なのに、なんだかなぁ~(´;ω;`)

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/01/27 22:22 | edit

クレままさん

クレままさんちもたくさんのセコム犬がいてくれて心強いですね
ジャックちゃん達は特に耳が良さそうですものね
ご近所の心強い味方にもなってくれてますねv-410

グッディも家に来る人にはもれなく吠えますからね
お向かいのお家のお客さんにも吠えてましたよ(汗)
クレバー君は偉いですねv-364知らない人からのウマウマは食べないんですね
グッディなら泥棒にウマウマをもらったらすぐになつきそうで
少し心配ですv-388
でもワンコがいてくれるだけで留守の時も安心ですね
ありがたいですv-410


URL | nonnon #47HQXcl.
2014/01/28 01:48 | edit

エジママさん

ワンコがいてくれるとホントに心強いですね
今までは外の怪しい物音にもよく吠えてました
最近は耳も遠くてそれもなくて寂しいですが
居てくれるだけでも安心ですねv-410

エジママさんんちは これからはエジニューセコムで
セキュリティが強化されてさらに安心ですね~

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/01/28 02:04 | edit

まぁポコままさん

うちはグッディが来る以前に
夜中に泥棒に入られてそれが警察に教えてもらうまで
全く気付かなかったという呑気な家です
痕跡を残さなかった泥棒もあっぱれですがv-389
っていうか 何も盗る物もなかったんでしょうねv-388

出刃包丁も盗むなんてホントに怖いですv-404
最近は手荒い空き巣被害が出てますからワンコだけの
お留守番も心配ですね

まぁちゃんもお耳が遠くなったんだねぇ~
グッディもガレージの音だけで
玄関までお出迎え♪してくれたのに
今はそれがなくなってほんとに寂しいですねv-395

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/01/28 02:58 | edit

 おおっ!頼もしいセコム君頑張ってるんだ。
いるだけでもドロボーは怖いかも…
グッディ頼むよ♡ 
うちの子は全く役に立たない愛玩犬だけど…
最近この辺でも高齢者さんや昼留守を狙った泥棒ちゃんがウロウロ
何度も入られた家もあって心配です。
 グッディ!出張に来てほしいわ。
 お礼はうまうまで良いかしら?

URL | ユウママ #-
2014/01/28 13:16 | edit

ユウママさん

以前は外の物音にも敏感に反応して家ん中で
走り回りながら吠えてたしv-388
ピン~ポンがなると門扉まですっ飛んで行き
ジャンプしながら 吠えまくってましたよ(汗)
その様を見たら絶対に泥棒さんも遠慮するだろうけど
最近は耳も遠くなってピン~ポンの音も聞こえてないみたいです
あまり頼りにならないセコム犬だけど派遣させましょうか
仕事しないでウマウマばかり請求するかもですよ~v-391

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/01/29 09:55 | edit

恐いですねー(>_<)
本当に最近は年齢、性別関係なく殺人事件があるから恐ろしいです!!
気をつけないとですね(>_<)


ウチも昔、誤作動で夜中にセコムが鳴り響き警備の人が来たのですが、、、アンジー達が吠えまくる姿にビビりまくって(笑)アンジー達の方がよっぽど頼りになる(°_°)という経験をしました!

いつもは無駄吠えするとうるさい〜!!と思っちゃいますけどこんな時は頼りになりますよね(笑)

グッディくん♡警備犬がんばってね♡

URL | UMAI #uf.cvgtg
2014/01/29 14:58 | edit

UMAIさん

UMAIさん家はセコムしてるんですね~v-410

私の知り合いも家人が不在の時にセコムが誤作動して
警備員がクローゼットの中まで不審者がいないか探したそうです
肝心の時にはちゃんと作動してくれるか少し心配ですねv-389
でもUMAIさん家は強力なセコム犬が2匹もいてくれるから安心ですね~v-392
グッデイも最近は頼りないですけどいてくれるだけで安心ですv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/01/30 00:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/136-d7f5d5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

