my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

僕には関係ありませ~ん  

    


    お花屋さんをやってる従兄からひな祭り用にと

    お花をいただいたので活けてみた


     IMG_7687_convert_20140304160400.jpg


    ここに主役の桃の花を入れるとどうも淡いトーンのお花が負けてしまうみたいなので

    桃の花はお雛様に飾ってあげました



IMG_7708_convert_20140304154929.jpg

    姉の初節句の時に買ってもらったお雛人形

    50年くらい前のだから所どころ虫食いがありますが大好きなお人形です

    みんな ちびまる子ちゃんに出てくるまるこちゃんや野口さんや永沢君みたいなお顔で面白いです




3月4日

    女の子のお祭りはいくつになっても嬉しいですね♫



   花も人形もたべれないですーーー (グ)




 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

素敵な春らしい色合いのお花ですね。
身内にお花屋さんとは羨ましい。

可愛いお雛様。
古いものを大切にされているnonnonさん 素敵です^^
確かにグッディ君はつまらないかもね。
後2か月もすれば男の子が楽しい端午の節句が
グッディ君 その時はきっとおご馳走だよ。

URL | クレまま #-
2014/03/05 11:42 | edit

春らしくてとっても綺麗ですね!
流石nonnonさんセンスいいわぁ〜(#^.^#)
お雛様、そう言われてみればちびまる子ちゃんのみんなに似てますねぇ。
可愛いです(#^.^#)

私の時代は大きいのが流行っていたんですが、出すのも片付けるのも面倒になりいつの日か出さなくなってしまいました。
まぁ私がお雛様の髪をぐちゃぐちゃにしちゃったので、母のテンションも下がってしまったのもあると思いますが…(^^;;

今度は男の子の日だからグッディ君も沢山うまうまもらってねぇ〜(^O^)/

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/03/05 12:24 | edit

クレままさん

仏花を配達してくれる時にいつも
季節の花も一緒に届けてくれるのでほんとありがたいですv-254

毎年、お雛様を保管してる箱を開けると子供の時に
タイムトリップした気分になりますね~v-398

そうですねぇ  グッディにも散らし寿司を
少しトッピングしてあげたんですが
五月のお節句には何かご馳走を考えてあげないとですねv-410





URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/05 14:58 | edit

まぁポコままさん

それぞれが特徴のあるお花なので挿すだけでも様になりますねぇ
これからはお花がたくさん出回るので楽しみですねv-398

まぁポコままさんの貞子化したお雛様には大爆でしたが
私の友人にもお雛様の首を引っこ抜いて親から
大目玉を喰らった子がいますよv-410
お雛様の呪いがあるよーといわれ 怯えて夜はその部屋に
入れなかったらしいです
そういうのも楽しい思い出ですね~v-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/05 15:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/142-d3c8a38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

