my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1.5キロ減量できました  

     春もすぐそこまで近づいて来てますね♪


  IMG_7666_convert_20140315000856.jpg


     昨日、グッディの体重を計ったら16.5キロ

     断脚後、先生から脚の負担にならないようにと2キロの減量を命ぜられてこの1年

     フードをダイエット用に変え、大好きなミルクもノンファットに変え、

     グッディにすぐにおやつをあげる母にも目を光らせて

     厳しい監視下のもと  やっと1.5キロの減量をできました

     あと0.5キロ、頑張ろうね!

3月15日




     グッディの減量に喜んだものの自分の体重を見て愕然

       2キロ増えてる・・・・・



3月15日ー1

     そんな訳で昨日から減量に勤しんでます

     このド派手なピンクの怪しい物体は 座って伸ばした両足を入れてスイングさせて

     ウエストを細くするものです  使わない時は空気を抜けるので便利です♪

       まずは 60回から




3月15日ー2

    それと以前にも登場した内転筋を鍛えるこのマシーン

       これも 60回



    今日になって脇腹、内股がさっそく筋肉痛  

    翌日に筋肉痛って まだまだ若いかしら~  がはははー



IMG_0327_convert_20140315001229.jpg

    でも ダイエットは明日からよとスーパーで見つけた大好きなサーターアンダギー    

    グッディに気付かれずに一人で食べる至福の時

    
    身も心も軽くなれない飼い主でした~


   ふふん  一人でウマウマ食べたら半袖 きる頃に後悔するよ  (グ)     





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村




category: 未分類

コメント

グッディ君、足の負担を考えたら減量は致しかたない事なのですね。。。

2キロ・・・
私は絶対挫折する~~(笑)

そうそう~
うまうまを我慢するとかえってストレスになっちゃいますよん^^

URL | ロンまま #vQU5PwVA
2014/03/15 10:27 | edit

グッディ君は男の子のわりに体重は軽めだったんですね!
まぁは女の子のくせに20キロあるんですよ。
最近よくつまずくのでダイエットしないといけないんですが
なかなか飼い主ともども食い意地がはってるので(;^ω^)

グッディ君の減った体重がnonnonさんにいったんですね!
もらってあげてください(笑)

私もサーターアンダギー大好物です(*´∀`*)

1,2キロ太るのはあっという間なんだけど、
それだけ痩せるのホント大変ですよねぇ(^_^;)

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/03/15 17:10 | edit

ロンままさん

犬体重の2キロ減は大きいですね~
食い意地がはってるグッディのこと
難しいかなと思いましたがなんとか
1.5キロ頑張りました
今度は飼い主が頑張りますぅ~v-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/16 02:11 | edit

まぁポコままさん

グッディも断脚前は20キロあったんですよ
MAXの時は21キロの時もv-12
ウチも飼い主共々食い意地がはってるけど
ワンコは飼い主次第でコントロールできますからねぇ
ウチもまぁポコままさんちと同じボッシュのフードに変えてから
少しずつ減量できましたv-410
さて コントロールできないのが医師の弱い飼い主ですv-388
買い物に行って美味しいものがあるとつい
手が伸びてしまいます
今度は飼い主が頑張らないとですね~

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/16 02:35 | edit

グッディくんダイエット凄いですね〜〜〜〜〜!我が家も同じく股関節/大腿骨に立派な
金具が入っている為にダイエット中でやっと600g減量できました、後少し!
人間が全くで、あいかわらず飲み過ぎ食べ過ぎ、懲りてません・・・・・・・・笑

URL | gaga #-
2014/03/16 08:39 | edit

何とか減量できましたが
これを維持するのが大変です
gagaちゃん一緒にダイエット頑張ろうね~v-218

確かにワンコより飼い主のほうが食い意地がはってるかも

パパさんもピラティス 頑張ってくださいね~

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/16 11:45 | edit

グッディ君、減量よく頑張りましたね。
私はMAXです。
腰痛から太りに太ってしまってます。
ニューの散歩で少しは痩せて欲しいのですが・・・。(汗)

サーターアンダーギーは大好きですが1年も食べていません。
食べたい。こんな美味しい写真見るとたまりませ~ん。(笑)

URL | エジママ #-
2014/03/17 16:14 | edit

クレバーはなかなかダイエットできてないですよ。
私なんてもうMAX過ぎて・・・とうとう本気モードです。
オフ会までにはどうにかしないと・・・オフ会いけないかも^^;

URL | クレまま #-
2014/03/17 21:07 | edit

エジママさん

グッディはフードを変え、給餌量を減らしたら自ずと
減量できました
が 人間はそうは簡単にはいきませんねぇ~
毎年、今頃になると同じことを言って騒いで
喉元過ぎれば何とかですv-389
サーターアンダギーは外側のカリカリが美味しいですよねぇv-398
でも絶対にカロリー高そうですv-388

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/18 01:39 | edit

クレままさん

クレバー君はおちりのタルタル加減で
太り気味かどうかが分かるんでしたよねぇ
でもあのタルタルが可愛かったりしてv-398
人間はたしか去年もオフ会前には
同じこと言ってましたねv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/18 01:48 | edit

 グッディ「!
人間でも1,5キロはうれしいのによく頑張りました。
ユウはやせ形だけどユウママの体型は… 
とても公開できません!
膝が痛くて泣いてます…

グッディえらい!!

URL | ユウママ #-
2014/03/18 21:58 | edit

ユウママさん

グッディ 頑張りましたv-410
加齢と共に足腰が弱ってくるので
致し方ないですネ
人間も同様
ユウママも今からダイエット頑張ってv-322

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/19 00:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/144-f353045c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

