my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

スプリングフラワー  

    グッディ地方は今日はあいにくの雨ふりですが

    昨日は暖かな陽気で買い貯めていたお花を植えるのに最適でした



3月20日ー1

    お花屋さんでは色んな お花が並んでます

    どの子も可愛くてつい買いすぎてしまうんですよね~



3月20日

    グッディもお手伝いしてくれながらの楽しい作業



IMG_7757_convert_20140320115154.jpg

    色とりどりのお花は自然のパレットですね



IMG_7759_convert_20140320110312.jpg

    ビビッドピンクのラナンキュラス 花びら、何枚あるのかな



IMG_7758_convert_20140320110226.jpg

    目の覚めるようなブルーのアネモネ 花芯が美しい



3月20日^3

    植え付け後 さっそくこの方が大好きなヒューケラを目ざとく見つけて試食にきました~

    

    
      おまけ
   
    IMG_0704_convert_20140320135831.jpg

    スプリンガーみたいなお顔をしたビオラ  



     ぼくもお花みたいにかわいい?  (グ)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

コメント

たくさん仕入れましたね。
暖かくなるとお花に目がいきます。

いつも上手に寄せ植えされてますが
本を見て考えられてるのですか。

URL | エジママ #-
2014/03/20 13:51 | edit

春は綺麗なお花がいっぱい出回って、楽しいですよね。
私もついつい買いすぎて、植えるところを探すハメになります。
グッディ君、デュークと一緒だぁ、柔らかい葉は野菜だと思ってますよね。
デュークもいつもガーデニングのお共をしては、お花の御相伴にあずかっています。
でも一人で作業すると、なんとなく淋しい気がします。。nonnonさんも
きっと邪魔だと思いながらも、一緒にお供させているのでは・・?

URL | DUKEmama #ReaLeqxU
2014/03/20 16:40 | edit

nonnonさんのブログでお花を見ると春だなぁと感じますね。
お花屋さんにも苗が沢山並びだしましたね。
グッディ君試食しちゃうのですか?
美味しいのかなぁ。
でもグッディ君 ヨネスケばりのグルメだからきっと美味しいんでしょうね。
今日は突撃お宅訪問 成功したのかな?
おばちゃんなら 毎日用意して待ってるんだけどねぇ。

URL | クレまま #-
2014/03/20 17:11 | edit

綺麗な花達♡

久しぶりにブログ訪問させて頂きましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

綺麗なお花達ですね♡
もう春もすぐそこですね☆

グッディ君のうまうまストリート(笑)
可愛すぎて笑っちゃいました♡

お花も美味しかったかな〜??♡

URL | UMAI #uf.cvgtg
2014/03/20 21:14 | edit

エジママさん

この間まで寒くてお庭に出れなかったですが
この陽気でついお花屋さんにも出かけたくなりますねv-254v-298
以前はガーデニング本をみて参考にしてましたが
なかなか同じようには出来ませんね
今は好きな花を適当に植えてますv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/20 21:28 | edit

DUKEmamaさん

今時分になるとたくさんのお花が出回ってウキウキしますよね~
DUKEmamaさんちも薔薇の開花が楽しみですね~v-254
ウチも全然、育たない芝生コーナーに今度は薔薇を
植えようかと計画中です 
その時は 先生、よろしくご指導のほどお願いしま~すv-411
DUKE君もお花の葉を食べるんですねぇ
グッディはランタナ、ヒューケラの葉が好きで植えた尻から
食べるのでまともに育ったことがないですよ
まっ 可愛いから全然許せますけどねe-266

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/20 21:48 | edit

クレままさん

1年で一番お花が美しい季節がやって来ましたね~v-411
大好きな寄せ植え、植えてる間は楽しいのですが
後で腰痛に悩まされますv-395

グッディは葉っぱを食べたりウマウマ探訪だったり
どんだけ食い意地が張ってるんでしょうねv-388

クレままさんちがご近所だったら嬉しいな~
グッディはきっと毎日、お宅訪問する事、間違いないでしょうねv-389

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/20 22:55 | edit

ヒューケラって私知らないんですが
ハーブ?
美味しいのかな?
きっとグッディ君が美味しそうに食べてたら
まぁも一緒になって食べるだろうなぁ(^-^)

アネモネ本当に美しいわぁ~
こんな色の洋服が欲しくなりました。

ビオラ、そう言われればスプ顔ですね!

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/03/20 23:09 | edit

UMAIさん

お久しぶりで~すv-411

綺麗なお花は眺めてるだけで心が躍りますね~
早く暖かくなって心身ともに軽くなりたいですね

グッディは食い意地では若いもんに負けてないですよv-389 
それが元気の証ですから喜んでま~すe-343

UMAIさんの明るく元気な
ブログのUP楽しみに待ってますよ~v-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/21 01:47 | edit

まぁポコままさん

ヒューケラは主に葉を観賞しますが
お花も地味だけど可愛いですよ~
ウチはグッディの奴が食べて育たないですが
大鉢で大きく育てたら素敵ですよ~v-398

 アネモネのブルー、綺麗ですねぇv-352
ロイヤルブルーとでも言うのでしょうか?
まぁポコままさんにきっとお似合いのブルーだと
思いますわ~

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/21 03:04 | edit

 きれいな色のアネモネ。花と犬は裏切らないですねぇ
 仕事でいやなことあった時も愛犬がしっぽふって迎えてくれるからいいわぁ!
 NONNONさんも土いじりの疲はも可愛いGOOちゃんが癒してくれるんですね。

URL | ユウママ #-
2014/03/24 21:31 | edit

ユウママさん

仕事で疲れていてもユウちゃんが満面の笑みで
出迎えてくれたら疲れも吹っ飛びますねe-343
が ウチのグッディは最近は耳が遠くなってお出迎えもなしで
少し寂しいです

でもガーデニングの時は傍らに居てくれてるだけで幸せなひと時ですねv-398

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/26 12:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/146-10153ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)