my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

 馬鹿ーーー  

    先日の 23日のことです

   買い物から帰ったら水切れしてる植木鉢に気づき水やりをすませて玄関に戻ったら

     あーーーーー

   置いてあった買い物袋から焼き鳥バイキングで買った6本のうちの1本が消えてるーーーー

    馬鹿ーーーーー!

   グッディ にではなく自分に叫びました

   以前 「海老のてんぷら事件」 があったにも関わらずまた同じ過ちをした自分にです


3月26日

   慌てて探して見つけた竹串は3分の2程で残りはグッディのお腹の中に。。。汗

   5センチほどの長さです  噛み砕いて食べたのなら排泄されるでしょうが

   無事に出てくることを願いながら しばらく様子を見ることに  




3月26日ー3

    翌日、 食欲あり普通に排便あり  ウンチからは竹串らしきものは見つからず



3月26日ー2

   ぽかぽか陽気でお外でまどろむグッディ



3月26日ー1

   竹串が腸に刺さって最悪 開腹手術なんてことになりませんように・・・



IMG_7877_convert_20140326094557.jpg

   25日の夕方 いつもの公園のお散歩に行ったら桜の木の足元から花が

   お花見が楽しみです



IMG_7875_convert_20140326094543.jpg
 
    水場では鴨さんがこちらをうかがってます



3月26日ー4

    この日は2回ウンチをして2回目のウンチをビニール袋の上から調べてると・・・

    見つかりましたーー  竹串がーーー       

    長さ4センチほどの竹串がそのまんま出てきました!

    よくもまあ これを飲み込んだものです

    私に見つかると取り上げられるんで鬼のいぬ間に必死で食べたんでしょうね  ハハハ・・・

    何はともあれこれでひと安心です♪ 良かった 良かった~(^^♪


          よーく 反省するですよ~     Byグッディ



    
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
    

category: 未分類

コメント

ウンチの中から竹串見つかってよかったよかった(^_-)-☆

買い物袋の中からたまらないくいい匂いがしたんでしょうね~
食べるのだったら、串は外して食べてよ…といいたいですよね。
当の本人(わん)はこちらの気持ちも知らずにのほほんとしているし、私も先住犬で経験ありですe-282
グッディ君もそうでしたか?

桜のお花綺麗でねe-235
メゴ地方はまだ蕾が固くもうしばらくかかりそうです。
早く満開がみたです。

URL | ミット61 #-
2014/03/26 12:53 | edit

ミット61さん

全く油断しましたv-404
水やりしてる時は側にいたんですがね~
焼き鳥は人間でもたまらない匂いだから
グッディが嗅ぎ付けるのは当然です

本当に食べる時は串から外せーと言ってやりたいです

今日の雨が恵みの雨となって開花が早くなるかもですね~
お花見が楽しみですねv-252

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/26 13:49 | edit

やられましたね~!
でも4cmの竹串が、臓器に刺さらなくてよかったですね!
うちもビニール袋を食べて、しかも2枚・・びっくりしましたが
無事出てきました。でもウンチに顔を近付けて見ている自分が
悲しくなりましたよ~(笑)
水キレしている植物を見たら、私だって慌てます。それがガーデーナー心なんですよね!

URL | DUKEmama #ReaLeqxU
2014/03/26 14:24 | edit

グッディ君!!ヽ(;▽;)ノ

無事に出てきてくれたからホカホカしたグッディ君の写真に笑えるのですが(笑)本当に何事もなく良かったですね!!(>_<)♡

さぞ美味しかったことでしょう(笑)
グッディ君(笑)やきとりさんの味が忘れられないね(笑)
でも鴨さんは食べないでねー(笑)

うちもバリーがこないだ花柄のウンチをしました(~_~;)
キャンディを三つ程食べてしまい、、、、病院にも連れていきましたが3日後に花柄のキャンディの袋が出てきましたヽ(;▽;)ノ

見て見てー!☆
バリちゃんのウンチ、花柄だよー!と言わんばかりにテンション高めに知らせにきましたよ(~_~;)

馬鹿者〜!!と叫びました(笑)

気をつけているつもりでも、瞬殺でやられてしまいますよね(~_~;)

URL | UMAI #uf.cvgtg
2014/03/26 15:47 | edit

グッディ君 焼き鳥の串出てきて良かったですね。
きっといい匂いがしたんだよね。
家もバジルが何でも食べちゃって よく娘のお菓子の食べかすが出てきらりします。
もちろん娘がガッツリ怒られます。

今はらいむが居て何処にでも上がって持ち逃げするので 置かないようになりました。
そこはらいむに感謝かな(笑)

URL | クレまま #-
2014/03/26 21:27 | edit

グッディ!やっちゃいましたか…
でも無事串が通過してくれてよかった♡
春になり活動的になったらおなかがすくのかなぁ?

我が家の周辺は最近タヌキが出ています(2~3匹確認)キャッキャ騒いでますよ。食べ物探しているのかしら?うちの老犬はタヌキがさわいでも知らん顔しています。
車も通るんでひかれないか心配です。

なんだか活動的になる春、おなかもすくよねえ
拾い食いにはお互い注意だね

URL | ユウママ #-
2014/03/26 21:42 | edit

本当によかったですねぇ。
まぁの妹がやっぱり串カツを串ごと食べてしまって(´Д`;)
開腹手術しました。
近所の北海道犬は軍手を食べて開腹手術したらしいです。。。
本当に出てきてよかったよかった


私も、前のわんこが悪戯好きで、
食べ物ではないのですが、
姑さんの大事なお香の壺をガジガジ噛んで割ってしまったんです(>_<)
もう見た時は気絶しそうでしたが、
ボンドでくっつけてなんとかわからないように・・・
でもほんの少しの欠片がなくて
次の日、うんPに混じって出てきました(;´д`)
お箸でとって綺麗に洗ってボンドでくっつけました。
今だにバレてません(笑)

お互い気をつけましょうね(;^ω^)

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/03/26 21:49 | edit

バンザーイ!出てきたんだね。
思わずウンPシゲシゲ見たんじゃないですか。(笑)
グッディ君、心配かけたらだめですよ。

URL | エジママ #-
2014/03/27 11:15 | edit

DUKEmamaさん

写真の竹串のように多分、細かく噛み砕いて
食べてるようにと願ってましたが
殆んどそのままで出てきましたよ~v-404
DUKE君もビニール袋を飲み込んだんですか?
そういえばグッディも昔、お肉を包んでたビニール袋を
食べてしまった時がありましたね~
ホントにどこまで食い意地が張ってるんでしょうね
以前、海老の天ぷらをグッディに盗まれた時も
植木が水切れした時でした
今後は十分に注意したいと思います

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/28 01:15 | edit

UMAIさん

ホントに竹串が無事出てきてくれたので
笑ってお話し出来るんですが
知り合いのゴールデンがやはり
竹串ごと飲み込んで胃に刺さり手術をしたのを
聞いてたので気が気じゃなかったです~v-404

バリーちゃんもやってくれますねぇ
花柄のウンチが笑えます~v-411
キャンディのお味は楽しめたのかしらe-343




URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/28 01:38 | edit

クレままさん

ホントに私の不注意でした
反省しております~

クレままさんちは4匹のウマウマ探知機がいてるから
よほどの注意が必要ですね~
そこへらいむちゃんが加わって高い処にも置いてても
狙われてしまいますものねv-388
出しっぱなしには出来ないですね
でもらいむちゃんのお陰で良い習慣になりそうですねe-343

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/28 01:50 | edit

ユウママさん

グッディやってくれました~(笑)
何事もなくてホッとしましたが
でも私の不注意が招いた結果  深く反省しておりますv-390

わぁ~ 狸さんがお出ましに~?  見てみた~い
こちらでも狸さんは珍しくないですが
実際、出会ったことはないです
知ってるおじさんが仔狸を保護してドッグフードで
育てたと聞きました 
大きくなって泣く泣く山に戻してあげたそうです

気を付けないとユウちゃんのごはんも狙われるかもよv-392

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/28 02:20 | edit

まぁポコままさん

ホントにグッディも食い意地が張ってますが
軍手を食べる子もいるんですね~笑

姉んちのラブラドールがアイスキャンディを棒ごと食べて
数日後に無事に出たそうなので様子をみて
もし排泄されなかったら病院に連れていくつもりでした
ぬくぬくウンチをビニール袋の上から破れないように
にぎにぎして竹串を探してた自分を
今思い出すと滑稽で笑ってしまいますv-391

それ以上にサザエさんのかつお版みたいなまぁポコままさんの
壺の修復作業には笑っちゃいましたv-411
お香の壺だけに臭わなくてバレなくて済んだのかなv-391

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/28 02:49 | edit

エジママさん

ハーイ
無事に竹串が出てきました~
ぬくぬくウンチをビニール袋の上からにぎにぎして
硬いものに当たった時は思わず叫びました~v-411

ニュートン君も悪戯盛り、気をつけてあげてくださいね~

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/03/28 03:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/147-a946211f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

