my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜と注射  

IMG_8068_convert_20140404010144.jpg


    昨日のグッディ地方は暑すぎるくらいの陽気でした




IMG_8067_convert_20140404010203.jpg

    いつものお散歩コースの公園の桜も全盛期です




4月4日ー3

    辺り一面がソメイヨシノの淡いピンク色に染まり幻想的で美しいです 



IMG_8081_convert_20140404010339.jpg

    お花見の頃って 狂犬病の予防接種の時期でもあるんですね

    昨日 集合注射会場の公園にも行ってきました



4月4日

    いつもと違う時間のお散歩  いつもと違うコース



4月4日ー1

    なにか怪しいと感じたのか途中まで来ると引き返そうとします



IMG_8105_convert_20140404010810.jpg

    青空の下にそぐわない白衣を着た先生や受付の人達がワンコには怪しく見えるのかな?

    あっという間の注射なんだけど まだ打つ前から悲痛な叫び声をあげるワンコもいて面白おかしい



4月4日ー4

    無事に終了して 帰り道  ウィンディ君とすれ違いました



4月4日ー6
      
    ウィンディ君 がんばれ~



IMG_8112_convert_20140404032315.jpg

    昨年から 〇に「犬」の一字だけの味気ないシールから可愛いイラストのシールに変わりました

    今年はダルメシアンのイラストです

    泥棒避けのお守りにもなるし目立つところに貼っておこうね~




    注射がんばったからご褒美くださいー  (グ)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

コメント

グッディ君、お注射頑張りましたね☆〜(ゝ。∂)

ジャスミンも一緒です。
お散歩の時間がまちまちなワンコはそんな事ないんでしょうけど、ジャスミンも季節によって若干のズレはあもののほぼ同じ時間帯なので、いつもと違うと敏感です(^◇^;)

可愛いシールですね☆
今年こそはジャスミン地方も可愛く改良されていることに期待したいです♪( ´▽`)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2014/04/04 08:45 | edit

え~っいいな! 可愛いシール・・・
大阪府も粋な事やりますね。 ワンコにつける証明も骨型の所とかあるでしょう。。
なのにデューク地方はいまだに、「鑑札じゃー!」みたいな証明書です。
注射もお高いんだから、もっと市民サービスしてほしいです。
ペットは家族です!

URL | DUKEmama #ReaLeqxU
2014/04/04 11:22 | edit

は~い!堺市はもうすでにワン柄のシールに骨型の鑑札です。
と言っても去年頃からですけど・・・・(汗)

注射の季節になりましたが、お友達に会えてよかったですね。
犬語でそんな会話をしてると思うと可愛いです。

URL | エジママ #-
2014/04/04 14:22 | edit

昨日の暖かさと打って変わり今日は肌寒いですね~
グッディ君注射無事終わりお疲れ様。良かったね
うちのほうは16日注射の日です。ママは仕事でおばあちゃんが行ってくれます。脱走せず無事終わることを祈っています。
今満開の桜だけどそれまで桜もつかな?
散ってるかしら 
 この辺はそんなシールくれないけど予防第一だね!

URL | ユウママ #-
2014/04/04 21:43 | edit

どこもかしこも本当にさくらが綺麗ですねぇ(*´∀`*)
毎年同じなのに、
毎年感動してしまいます。
日本人に生まれてよかった~ってしみじみ思う時ですね。

注射の季節ですねぇ。
すっかり忘れていました。
仕事の都合で公園の注射に行けないので、
いつも動物病院まで行って、フィラリアの検査と一緒に済ませてきます。

先生が、「狂犬病の注射は痛いんだよ~」って言われて
こっちまで緊張してしまいます(;^ω^)
グッディ君痛くなかった?

可愛いステッカーですねぇ。
こっちも変わらないかなぁ~

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/04/04 22:54 | edit

サンディーママさん

毎年 この時期になるとワクチン接種やフィラリアの検査と
ワンコには悩みの種が多くなりますねv-388
シニア犬にもなると年々学習しますから
「あっ お散歩じゃない」と
感の良いジャスミンちゃんも察知するんですね~v-410

犬シール、可愛いでしょうe-266
昨年から改良されて毎年デザインが変わるようなので
それが楽しみですe-343
ジャッちゃん地方も早く改良されると良いですね~

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/05 11:15 | edit

DUKEmamaさん

えへへへ 可愛いでしょう
しかも偽造防止の為のホログラムまでプリントされてますよ
誰が何の為に偽造するのかよく分からないですがv-389
ほんとにワンコも家族なんだから「犬」一字だけの
シールじゃさみしいですよねv-390
それとっ! おしゃれなカラーに 合わせれるよう
鑑札も一工夫してほしいですよねv-410
それだとお高い注射代も少しは納得できます

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/05 12:15 | edit

エジママさん

エジママさんのコメントで気づいてウチも確認したら
骨型の鑑札になってました~v-411
これだったら裏に電話番号を書けば
素敵な迷子札になりますね
そう 狂犬病の注射会場はちょっとしたワンコの社交場
なかなか賑やかですe-343

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/05 12:25 | edit

ユウママさん

予防接種、ユウちゃんはお母様に連れてってもらうのね
ユウちゃんはお利口さんだから大丈夫なのね
グッディを母に託すのは絶対に無理~v-388

昨日は桜散らしのお天気でしたね~
ユウママさんはお花見に行かれましたか?
こっちは昨日の大荒れのなか母達と行って来ましたよ
おかげで人も少なくて貸切状態でしたぁ~v-389

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/05 13:11 | edit

まぁポコままさん

桜は日本が誇るべき国花ですよねe-235
華やかに咲き儚げに散ってゆく様がほんとうに美しいです

私も毎年 母達やグッディと一緒に桜を見ながら
お花見弁当を今年もたべれて良かったなぁ~と
いみじみ思いますv-398

狂犬病の注射やっぱり痛いんですねぇv-388
そういえば痛いあまりに飼い主さんに噛みついてる子がいたな…
首をしっかり抑えていてと言われた時は
私もドキドキしますよ~v-404

犬シール、多頭飼いの場合はワンコの数だけもらえるのかな?
だったら勝手口とかに貼ってセコムシールより効き目があるかも
まぁちゃん地方もはやく可愛いデザインになるといいですねぇe-134



URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/05 14:03 | edit

狂犬病の季節ですね。
桜の時期と一緒だったのですよね。
我が家は病院でしてもらうので すっかり忘れていました^^;
行かなくちゃね。

シールのデザインは犬種が毎年変わるのですか?
来年は何かなぁ。
スプもあるといいですよね。

URL | クレまま #-
2014/04/07 21:50 | edit

クレままさん

クレままさんブログをお休みされてましたが
大丈夫ですか?
木の芽時は体調を崩しやすい時ですからねぇ
お大事になさってくださいね

クレ君達は病院での予防接種なんですね
グッディも以前、注射日に都合でいけなかった時に
動物病院に行きましたが待ち時間に緊張するので
公園での注射が向いてるみたいですよv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/08 13:21 | edit

グッディ君♡注射がんばったね♡
ご褒美にウマウマ沢山もらえたかなー?(笑)


今年はバリー柄なんですね(笑)
うちもそろそろハガキが来ると思われます(笑)
騙し騙し連れて行かなくては(笑)

URL | UMAI #uf.cvgtg
2014/04/09 23:09 | edit

UMAIさん

ハーイ 注射の帰りにはポケットに忍ばせてたウマウマを
ご褒美にあげましたよe-343

注射なんてヘッチャラだい!なんて
言いそうですがさすがのバリーちゃんも
注射は苦手なのかなv-410

葉書が来たらアンジーちゃんもバリーちゃんも頑張ってね~

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/11 13:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/148-43ce0885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

