my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

春だよ ルンルン ルン♪  



    グッディ地方 ソメイヨシノに変わってボタン桜が見頃を迎えました







    朝のお散歩の帰り いつものウマウマストリートを歩いてると


IMG_8229_convert_20140417003853.jpg

    柴犬のさくらちゃんのお父さんを発見




IMG_8228_convert_20140417005619.jpg

    今日はウマウマをゲットできました~



4月17日

    次にシーズーのぺぺちゃんのお母さんを発見

    久しぶりにお会いしてペペちゃんが1月に虹の橋を渡ったことを聞いて驚きました

    グッディのお散歩デビューの頃からのお友達だったペペちゃん

    最近は弱ってきた足でも懸命にお散歩に行ってたのに

    淋しくなるね



IMG_8233_convert_20140417003922.jpg

    弟のミニチュアダックスフントのチャコちゃんもお兄ちゃんがいなくなった事で

    一時は元気がなかったそうですが最近は落ち着きを取り戻したようです

    チャコちゃん ひとり暮らしのお母さんを守ってあげてね




IMG_8237_convert_20140417004534.jpg


    今度はスタンダードプードルのモモちゃんとも会えました

    モモちゃんは若年性の緑内障で両目とも視力を失いましたが

    慣れたお散歩コースは不自由なく歩けるようです

    匂いでグッディを確認して ご挨拶



   

    暖かくなったのでこのお方(セキセイインコのるる)もお散歩と行きたいのですが  無理なので


4月17日ー1

    お外で日光浴  ビタミンD3を生成中



     カラスや猫からは僕が守ったげるよ~  by グッディ




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


category: 未分類

コメント

ブログアップしてくれたので見てしみじみ考えました。こんなに癒してくれる子たちも人間よりか命短いもんね
でもいつも全身で向かってくれるからね~
なんだかユウを抱きしめてしまいました
ボタン桜きれいだね!いっぱい歩いて楽しんでね

URL | ユウママ #-
2014/04/17 21:40 | edit

今回のウマウマストリートは収穫あったね!
グッディ君よかったね(^_-)-☆

幼友達が亡くなったお話を聞くと本当に寂しいですね・゜・(ノД`)・゜・
まぁのお友達も先日急に亡くなったことを聞いて
本当にショックでした。

モモちゃん頑張っていますね!
若年性なんて本当に気の毒に思いますが、
きっとお鼻は他のわんこより数倍いいのかも
グッディ君の匂いもちゃんとわかってるんでしょうねぇ。
きっとうまうまフェロモンをいっぱいだしてるんだろうなぁ(笑)

ルルちゃんも日向ぼっこ気持ちいいねぇ~
ボディーガードのグッディ君がいるから安心して日向ぼっこができるね(*´∀`*)

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/04/17 23:14 | edit

今回はウマウマストリートがお留守じゃなくて良かったね。
一杯ウマウマ貰えたかな?
お友だちにも会えたようで良かったですね。

ペペちゃん残念ですね。
ずっと仲良しだったグッディ君も寂しさを感じたでしょうね。
弟のチャコちゃんはまたこれから頑張って貰わないといけませんね。

日向ぼっこのるるちゃんのそばをウロウロしているグッディ君 何だか楽しそう^^

URL | クレまま #-
2014/04/18 22:51 | edit

ユウママさん

たくさんの癒しをくれた子の最後を看取るのは
とても辛いことだけどそれがワンコにとっても
幸せなことだと思います
だからいっぱいの愛情を注いであげて後悔しないようにしたいですね
ユウちゃんもおかあさんにいっぱいの愛情をもらって
幸せねv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/19 14:06 | edit

まぁポコままさん

お返事が遅れました~ごめんなさい

ウマウマ、今回は海苔の空き缶に入ってたビスケツトをgetできましたよ~(笑)

お友達ワンコの訃報は辛いものですね
寿命を全うしてくれた子なら未だしもグッディより
ずっと若い子の時は信じられなくて飼い主さんと一緒に大泣きしましたよ

モモちゃんはホントに見えてるのかと思う位上手に歩いてますよe-343
グッディのことも「あの食い意地が張っている子だわ」と匂いで
すぐ分かったんでしょうね(笑)

るるの日光浴、PM2.5が心配なんですがお外だと
とても嬉しそうにしてるんですよe-343

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/19 14:31 | edit

クレままさん

これからの季節、皆さん庭先に出てることが多いので
ウマウマゲット率は高くなると思います
グッディのダイエットの為には良くないのですがグッディが
可愛いからくださるので帰ってからのごはんは
その分を引いてあげることにしてますe-429

ペペちゃんは自分より大きなワンコには吠える子なんですが
不思議とグッディには仲良くしてくれたんですよ
ホントにおかあさんの為にもチャコちゃんには
元気でいてもらわなきゃですね
 
グッディは飛ぶるるは怖がるのに籠に入ってると大丈夫なんです
猟犬の血は何処へ行ったんでしょうかね(笑)

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/19 14:54 | edit

春ですね☆

ウマウマストリート(笑)
ウマウマも貰えてお友達にも会えて最高の通りなのですね♡(笑)
グッディ君ダッシュで近づいて行ってる(笑)♡

でもご近所のワンちゃんの悲しいニュースは本当に辛いものですよね。
うちも裏のお家のゴールデン君が天国に行った時は悲しくてお花を渡しにいきました。
柵越しにアンジーが鼻を突っ込んでると優しく撫でてくれるお隣さんで、アンジー留守の今はバリーが受け持っていますよ(笑)無理矢理鼻を突っ込んで、ウマウマでも期待しているのでしょう(⌒-⌒; )

ルルちゃんもお外が気持ちいい季節になりましたね♡
沢山ビタミン補給してねー♡


URL | UMAI #uf.cvgtg
2014/04/20 03:11 | edit

グッディ君、今回はうまうまをGETできてご機嫌でしたね☆〜(ゝ。∂)

ジャスミンのお友達のシーズーのしずちゃんも少し前に虹の橋を渡ってしまいました。
チャコちゃんみたいに、同居犬のビーグルのミミちゃんも一時期元気がなかったそうです。
一緒に住んでいるとワンコ同志でも家族だと思っているのですね☆
そして、グッディ君にもルルちゃんという家族が・・・・(⌒▽⌒)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2014/04/20 15:23 | edit

UMAIさん

魅惑のウマウマストリートでは全然知らない人を見つけても
もしやと思ってダッシュするグッディですv-389
どんだけ食い意地が張ってるでしょうね

UMAIさんちのお隣さんは いいっな~ 
いつも可愛いアンジーちゃんとバリーちゃんが柵越しに
ご挨拶してくれるなんてv-398
私もきっとウマウマたくさんあげそうです

お友達のワンコちゃんお花を贈ってもらってきっと天国で
喜んでいてくれるでしょうねv-410

イプちゃんも日光浴してましたねぇv-278
Pm2.5も気がかりですが丈夫でいてほしいですものね

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/22 07:33 | edit

サンディーママさん

お返事がが遅れて申し訳ありません

この日はさくらちゃんのお父さんがお庭に出てらしたので
離れた場所からでも匂いで分かったみたいで
引っ張るのがいつもよりずっと強かったです

お友達ワンコが亡くなるのは悲しいですね
多頭飼いの子も兄妹犬が亡くなったのが分かるようで
その様子をお聞きしたら胸が痛いですv-406

グッディとるるには種を越えた兄弟愛が芽生えるでしょうか(笑)




URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/22 14:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/149-1ff1f6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)