my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この時期のお悩み  

   お散歩には快適なこの時期



IMG_8292_convert_20140426011843.jpg

   足元を見ると 可愛いたんぽぽが咲いていたり




IMG_8487_convert_20140426013256.jpg

   見上げるとライラックのお花が咲いてたり




IMG_8296_convert_20140426011746.jpg

   名前の知らない綺麗なお花なんかも咲いてたりして




4月26日

   それに 大好きなアナンちゃんにも会えたりしたら 僕としてはもう最高なんですが・・・




IMG_8286_convert_20140426011811.jpg

   少し前まで綺麗なお花を楽しませてくれた桜が・・・

   今は花びらの代わりに桜のガクが足元に沢山落ちていて




IMG_8277_convert_20140417004024.jpg

   左の後ろ足には   ゔぇーーー



IMG_8278_convert_20140426012236.jpg

   前足にも   ぎゃーー



IMG_8492_convert_20140426011650.jpg

   毎日、スリッカーブラシで取るのが大変で

   取り残しを持ち帰ったら 細っこい軸なのに靴下の裏に刺さって痛いんですよね

   足用のスヌード(カバー)も作ろうかしら



         僕のせいじゃないよ~  (グ)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村








category: 未分類

コメント

この桜の顎って本当に厄介ですよね?!
ジャスミンも以前大変な目に合いました。
それからはこの時期の桜通りは避けていますけど、うっかり通ってしまって後悔することも・・・・(^◇^;)
足用スヌード、いいですね〜
マントタイプのレインコートの型紙で綿生地で作れば脱げなくて重宝しそう?( ´ ▽ ` )ノ

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2014/04/27 08:03 | edit

サンディーママさん

ほんとに桜のガクには悩まされます~v-388
ブラシで取りきれないのを持ち帰って
家中のあちこちに落ちてお掃除も大変なんです

以前に子供用のハイソックスの先だけ切って
履かせたりしてましたが直ぐにずり落ちて
真剣にカバーを作ろうか思案してたところです
サンディーママさんのアドバイス、参考にさせていただきますv-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/27 10:48 | edit

タンポポ今いっぱい咲いてますね!
とっても可愛いのに、
まぁはゴロンをし(;^ω^)
ポコはチッコかけて(;^ω^)帰ってきますが、
あんなに可愛いのにとっても強いですね!
チッコにも負けず
ゴロンにも負けない
まるで宮沢賢治の雨ニモマケズみたいですが(笑)
タンポポは凄いなぁ

そうそう、桜のガクは本当に厄介ですね(´;ω;`)
足スヌード作って見て下さいよ!
見てみたいわぁ(^-^)
確かにずり落ちやすいから難しそうですね。


URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/04/27 11:48 | edit

まぁポコままさん

ぎゃははは~v-411 雨にも負けず ホントですねぇ
チッコにもゴロンゴロンにも負けないタンポポ(笑)
私もタンポポみたいに強くなりたいです
見た目とネーミングとがピッタシのタンポポ
可愛いですね~v-398

足スヌード・・・ 
まぁポコままさんにそう言われると
何が何でも作らないといけませんねぇ
生地を買いにひとっ走りするかなぁーv-355

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/27 15:44 | edit

なんだこりゃ!!

桜のガクの多さに愕然。
どうして、お尻の上までついてるのですか?
足元だけなら、わかるのですが・・・。

足カバーよりも、ロングパンツぐらい必要かも。
スリッカーで取ると痛がるんです。
グッディ君は大丈夫でしたか。

URL | エジママ #-
2014/04/28 14:33 | edit

やっと寒さもなくなって楽しいお散歩も桜のガク?ですか
去年もあった?
やっかいなやつですなぁ(ー_ー)!!
長靴代わりのなにか良い対策はないかなぁ
う~ん…

URL | ユウママ #-
2014/04/28 20:57 | edit

エジママさん

桜の樹がない散歩コースを行けば解決するんですが
お気に入りのコースなんです
公園の吹きだまりのような場所は
ガクが山積になっていてお腹まで付く始末ですv-388
昨日、会ったお友達ワンコのゴールデンちゃんは全然付いてないんですよ

やっぱり足カバ―だけでは無理ですかねぇ
メッシュ素材でロンパースみたいなのを作らないと

ガクは毛に絡まって取れ難いので
スリッカーについ力が入るとグッディも嫌がりますよ~v-356

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/29 07:57 | edit

ユウママさん

v-252あれだけお花見を楽しませてもらったのに
勝手な言い分ですよね

ガクには毎年、悩まされてますよ~v-388
こんな時は短毛のユウちゃんが羨ましいーーーです

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/29 08:06 | edit

うわぁ~!まさかの桜のガクフリル!
これは大変どころじゃすまなそぅ。。。

グッディくんはフワモコ毛だから尚更くっつきやすいんでしょうねぇ(^^;

我が家では雨上がりや、くっつき虫がいそうな所では、肢にサランラップ巻いて散歩してます(笑)

URL | バカボンぱぱ #-
2014/04/30 09:52 | edit

バカボンぱぱさん

まさかのガクフリルですよ~v-12
ここんところ毎日スリッカーブラシ片手に格闘してますv-356同じスプでも毛質が違いますねぇ
おっしゃる通りにグッディはフワモフなので色んなものが
ひっついて困ってます
ボタンちゃんはサランラップを巻くんですか~v-405
ずり落ちないですか?
一度 グッディにも試そう!

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/30 14:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/152-bc72ec65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

