my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スプチーノでラテアート?  


   ブロ友のクレアパパさんがFhoto Funiaというアプリでグッディの

   ラテアートを作ってくれました


繧ッ繝ャ繧「繝代ヱ縺輔s縺ョ繧ー繝・ョ繧」繝ゥ繝・convert_20140428210854

   色んなシチュエーションでお気に入りの画像を加工できるアプリです

   実際にこんなにリアルなラテアートがあったらとても勿体なくて飲めないなぁ~

   


   そこで思いついたのが自分で描くラテアート

4月28日

   ベースに インスタントのカプチーノを淹れて

   インスタントコーヒーと生クリームを竹串を使って 顔作り

   この配色はレバー&ホワイトのスプにピッタシ


4月28日ー3

   コントラストがはっきりしてるので以外と描きやすかった

   これが柴犬とかだったら難しそう

   制作時間 約5分 ぬるくなったスプチーノだけど とても美味しかったです

   

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

category: 未分類

コメント

確かにヌルくなる!(笑)
横に誰かが!
水浴び場と間違えて入りそうな気配〜

URL | クレアパパ #ftr86F3A
2014/04/28 23:32 | edit

ルルちゃんも見とれてるますよ!!
これは凄すぎ(°д°)
しかも5分で・・・

私なら1時間かかってもできんわぁ~
せいぜい出来ても矢印描くことくらいかしら(;^ω^)

本当にグッディカフェオープンさせて下さい(´∀`*)
私アルバイトに行きたいわぁ(笑)

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/04/28 23:45 | edit

素敵♡

すっご〜〜〜い!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

絵の先生なんですか??

ウェルカムボードからラテアートまでΣ( ̄♡ ̄ノ)ノ

うちの母もきゃ〜っ♡これも飲めないでしょ!すごい〜!!と叫んでいました!!

ぐっぢー君(笑)もラテにまでしてもらえるなんて幸せですね♡
ルルちゃんのラテアートも見てみたいですー♡

URL | UMAI #uf.cvgtg
2014/04/29 00:10 | edit

凄い。上手だわ〜。
コーヒーの色がスプにちょうどいいですね。
でも、無理無理。
これは飲むのもったいないです。(笑)

URL | エジママ #-
2014/04/29 11:34 | edit

グッチーママすごいじゃないですか!上手!
愛犬モデルにカプチーノ書いてくれるカフェオープンしてほしいよ~
絶対行くよ!ぬるくても構わないし…飲むのもったいないね

ビジネスできますよ。グッディくんが看板犬で似顔絵カプチーノ作ってくれるドックカフェ
楽しいでしょうね♡行きたいよ~
プラン考えてもいいよね

URL | ユウママ #-
2014/04/29 21:32 | edit

クレアパパさん

先日、テレビでブルーや赤い色のお酒v-272
を使って富士山や景色を
描いたラテアートを紹介してましたよ

るるならやりかねません
好奇心旺盛で以前に冷めてはいましたがお鍋にダイブしたことがありましたから~ 笑

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/30 02:09 | edit

まぁポコままさん

るるはビールの泡が大好きで
カプチーノの泡も凄く気になってたみたいですよ

面白かったですよ
描くというより泡の上に置いてく感じです
お花とかも可愛いかもですね
お暇な時に試してくださ~い

グッディカフェ、
まぁポコままさんが看板むすめに
なってくれたら繁盛間違いなしだわぁ
その時はよろしく~

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/30 02:24 | edit

UMAIさん

スプリンガーは描いてて 楽しかったです~

水玉模様のバリーちゃんも絵になりそうですよぉ[絵文字:e-343
モデルさんになってもらおうかしら

イプちゃんも体を生クリームで
頬っぺたをオレンジキュラソーで描いたら
可愛いだろなぁv-398

色々、イメージが膨らみますネ

スプチーノ 最後はグルグルまぜて頂きました~






URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/30 03:04 | edit

エジママさん

あの素晴しいエジソン君の絵皿を描かれた
ママさんなら楽勝ですよ

コーヒーの色もスプにピッタシだし

飲むのがもったいないけど一度遊んでみてくださ~い

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/30 03:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/30 03:31 | edit

たったの5分でできちゃったのですか?(((o(*゚▽゚*)o)))
いただいたウェルカムボードといい、前にクレままさんのブログで拝見したマカロン型の小さなポーチに刺されたクレ君の刺繍といい、nonnonさんは本当に器用で素晴らしい才能の持ち主ですねd(^_^o)

ラテを覗き込むるるちゃん、久しぶりに会えて嬉しかったわ〜♪( ´▽`)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2014/04/30 10:53 | edit

サンディーママさん

小さなカップだったのですぐに描けましたよv-273
器用かどうかわかりませんが
昔から何かを作るのが好きでした
でも根気がなくて小さくてすぐに出来るものが多いですけどね
昔、パッチワークにもトライしたこともあったんですが
途中放棄状態です(汗)
サンディーママさんのように素敵な作品が作れるといいんですけれど
お恥ずかしいです~v-402

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/04/30 14:01 | edit

すご~い nonnonさん上手ですね。
色合いはスプにピッタリですけど そんなに簡単にできるものではないですよ。
何をしても素敵にこなされて尊敬です。
今度はるるちゃんも(笑)

URL | クレまま #-
2014/04/30 20:17 | edit

クレままさん

ラテアート、絵心がなくてもそう難しくはないと思いますよv-487
ブラウンとホワイトの配色がスプにピッタシでしょ!
可愛くアート出来たらあとは美味しく頂けるし
私にもピッタシだと思いますv-410
いつかるるラテも淹れてあげないとですね(笑)


URL | nonnon #47HQXcl.
2014/05/01 12:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/153-cb95bd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

