my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供の日  



    ここ数日は お天気が良くて日向だと暑いくらいです





IMG_7814_convert_20140504232006.jpg

    春に買った「花ほたる」も満開で まあるい玉のような花が風に揺れて可愛い






IMG_8567_convert_20140504235203.jpg

    グッディはお昼寝ですが暑くないのかしら

    体に触れるとホカホカです

    しばらくすると日陰でクールダウンしてました  





IMG_7852_convert_20140504232120.jpg

    そんな子供の日は「男の子の節句」でもあります




5月5日ー1
  
    我が家の男の子もおばあちゃん作の兜をかぶらされて




IMG_8611_convert_20140505010412.jpg

    粽とかしわ餅のまえでポーズ




5月5日

    気持ちは 葉っぱで包まれたウマウマに集中してます





IMG_8622_convert_20140504225714.jpg

    グッディも健康を願って粽を一口頂きました




     僕にはこれっぽちですかー byグッディ


     

 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
   

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

私もこのお花好きです☆
丸っこくて可愛いお花ですよね。

グッディ君、おばあさま作の兜でお祝いしてもらったのね?!
ちまきももらって、グッディ君への愛情がいっぱいでグッディ君は幸せですね(⌒▽⌒)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2014/05/05 08:01 | edit

可愛いお花ですね(#^.^#)
とっても綺麗に写真が撮れてる!

昨日はホントに暑いくらいの良いお天気でしたが、今日はせっかくの子供の日も雨ですねぇ(>_<)
それにこちらは少し肌寒いです。

我が家の近くに有名な和菓子屋さんがあるんですが、そこに粽が美味しいと聞いて行ったら、長蛇の列(゚o゚;;
雨も降ってたので買わずに断念しました。
スーパーの粽で我慢だなぁ〜
まぁポコはなんでも口に入ればいいから、どっちでもいいよね(^_^;)

グッディ君、美味しい粽食べて今年も元気で過ごそうね!

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/05/05 13:37 | edit

わんこは夏の暑い日でも日向で日光浴して暑くないのかしら?
うちの子も近所の日tが「この子暑ないのかなぁ」と心配してくれますよ。
黄色い花はホームセンターでよく見かけます。可愛いですね。母は欲しがりますがうまく育ってくれないことが多いので、つい阻止してしまう悪い娘です。
グッディ君!兜よく似合ってるよ。男前だね。粽おいしかった?健やかに暮らしましょね

URL | ユウママ #-
2014/05/05 21:01 | edit

サンディーママさん

蛍が飛びかってるようにみえる「花ほたる」可愛いですね~ 
毎年、上手く育てる事が出来なかった花ですが
手をかけた分 今年は見事に咲いてくれましたv-410

母親がデイサービスで折ってくれた兜が
グッディの頭のサイズにピッタリで
面白くて笑ってしまいました
粽とかしわ餅でグッディも健やかに過ごせますようにと願ってます

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/05/06 00:23 | edit

まぁポコままさん

ありがとうございます(^^♪
お花の写真はまぐれで撮れた私もお気に入りの1枚です

今日はあいにくのお天気でしたねv-279
朝夕は寒くて私も着るものを1枚ふやしましたよ~

行列の出来る粽、美味しいんでしょうねぇv-398
見た目は地味~な和菓子ですが私も大好きです
ヨダレを垂らしてるグッディをよこ目にぺろりと頂きましたよv-391
まぁちゃんとポコちゃんもママと一緒に食べたのかな?

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/05/06 00:40 | edit

ユウママさん

そうそう! ワンコは真夏の炎天下で
熱々になっても平気で寝てますねv-15
ちょっと鈍いのかしら・・・
 
「花ほたる」 私もコー〇ンで買いました~
毎年、枯らしてしまう事が多いですが
可愛いのでつい手が伸びちゃいますよね
今年は買ってすぐに植え替えして栄養もあげてたら
長いこと可愛いお花を楽しませてくれますよ
来年はお母様にも買ってあげてね
もうすぐ母の日ですね♪

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/05/06 01:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/154-410230c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

