my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お供え泥棒  

   今 グッディファームでは苺やエンドウ豆の収穫期です


IMG_8627_convert_20140511102906.jpg

   お散歩も兼ねて畑に連れて行ったらグッディめ 玉ねぎを踏み倒すし

   あちこちに肥料とばかりにおしっこをかけてくれます





IMG_8629_convert_20140511102945.jpg

   あーー  頼むから苺だけにはおしっこをかけないでよー  




IMG_8594_convert_20140511094505.jpg

   収穫したばかりのうすいエンドウはとても柔らかくて 卵とじにするのが好きだけど 

   初物だから 父が大好きだった豆ごはんを炊いて お供えをしましよう




IMG_8597_convert_20140511094426.jpg

   ビタミンCがたっぷりの苺はそのままで ジュースにしたりジャムを作ったり




IMG_8656_convert_20140511093332.jpg

   そして  グッディには 豆まぶしのフードにイワシ削りぶしのトッピング 苺添えと奮発しましたぁ




IMG_8660_convert_20140511093428.jpg

   人間だったら絶対にありえない組合せのトッピングでも

   とても美味しそうに食べてくれるのがグッディの可愛いところ



IMG_8637_convert_20140511094533.jpg

   この時期、夕方6時ごろにもなると肌寒くなるので2階の部屋の窓を閉めに行くと

   なにかが足に当ったのを見てみると  キウイ?

   一瞬なんでこんなところにキウイが・・・と理解出来なかったけどお仏壇にお供えしていたのを思い出した! 



IMG_8641_convert_20140511094615.jpg

   キウイが一人で2階に上がってこれる訳もなく キウイに残ったこの歯型を見ると誰の仕業かがわかる

   それにしても人間が食べれるだけの最小限の被害で良かったな~と 喜びながら

   今度はお仏壇にお供えしていた豆ごはんを下げに行くと  ぎゃ~  

   そこにあるのは空っぽのお茶椀だけ  

   グッディには随分と前にお供えしていた たこ焼きを全部 平らげたという前科があるものの

   この頃は大人しくしてたので大丈夫だと油断していた

   しかし時々 面白いことをやってくれるわ




5月11日

   現行犯でないと怒られる意味がわからないと言うけど

   怒るまでもなくこの顔を見るとちゃんと理解をしてるみたい



   美味しい匂いの誘惑に負けてしまったのね~



   あの世のおじいちゃん  ゆるしてね~  (グ)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村




category: 未分類

コメント

グッディーファームの採れたてのお野菜が食べれるなんていいなぁ~
苺も凄い。
グッディー君もちゃんと肥やしやってお手伝いしてるんだね(^_-)-☆
グッディー君のごはんも、ありえないトッピング(笑)でも新鮮だからうまうまだよね!

まぁもよそのお墓のお饅頭食べちゃった事ありますが、
グッディー君なかなかやるなぁ(笑)
キウイは酸っぱかったのかなぁ。
キウイ咥えて階段登るグッディー君を想像すると笑えるわぁ~
豆ご飯は、あまりに美味しそうだったから、
おじいちゃんがグッディー君に乗移って食べちゃったのかもしれませんよ(*´∀`*)

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/05/11 22:37 | edit

まぁポコままさん

姉と二人で作ってるんですが苺もエンドウ豆も
成長が早くて毎日、畑に行ってますよ
苺なんて赤く色づくとカラスが先をこすんですよv-359

グッディの液体肥料は効きそうだけど苺に直接は遠慮願いたいわ~

ぎゃははは まぁちゃんもお墓のお饅頭を
失敬したんですか!?
おっとりさんのまぁちゃんが食べる瞬間を見たかったわv-411
確かにワンコって人には見えない何かが見えるっていうから
おじいちゃん代理としてグッディが豆ごはんを食べたのかも・・・
そう考えると何だか嬉しいし グッディには怒れないわv-410
まぁポコままさん、素敵発想だわ~

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/05/12 01:07 | edit

笑ってしまいました〜(≧∇≦)
グッティ君お豆ご飯を上手に
およばれしたのね(笑)
耳をご飯粒だらけにしませんでしたか〜?
キウイは見た目がオモチャっぽいかもしれませんね(*^^*)

URL | はるはる #-
2014/05/12 16:15 | edit

グッディ畑も丹精こめてなかなかご立派な出来栄えですね。
ゆう畑は…今年はえんどうの収穫ゼロ!でした。イチゴ?う~ん…
できなかったよ母の畑なので口出しできませんが鳥やモグラが原因だと本人は言ってます…でも母もユウも元気でいてくれるだけいいよ。
ゆうは5月15日14歳の誕生日だからおいしいもの用意するつもりです

それにしてもグッディいろいろ楽しいことしてくれるよね。話題に欠かせないけど食べちゃいけないもの口にしないでね(^u^)

URL | ユウママ #-
2014/05/12 21:18 | edit

はるはるさん

まくりちゃんはこんなイタズラしませんか?

キウイはおそらく食べるつもりじゃなく
おもちゃにしたんでしょうねv-391
2階でドッタンばったんする音が聞こえてましたよ

豆ごはんはしてやられました~
どんな顔して食べてたのか見たかったですv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/05/13 03:10 | edit

ユウママさん

父親の畑作りの手伝いを嫌々してたのが
今になって活かされたのかな
下手ながらも野菜作りを楽しんでますe-343
お母さまも 不作でも土に触れて体を動かすことが楽しいみたいですね
もうすぐユウちゃんのお誕生日なんだ~v-411
元気な13歳だねe-343
お誕生日にはプレゼントといっぱいご馳走してもらわないとね

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/05/13 03:31 | edit

グッディ君の期待を裏切らない面白さ。
いいですねぇ。最高です。

うちも、昔息子が小さい頃「まんまんちゃん(仏様)ご飯食べてる。」って。
ゴールデンが食べてたんだけど・・・。(笑)
グッディ君が仏様のたこ焼き食べてる姿やキーウイを持って
階段を上がってる姿が想像できます。
笑っちゃって、怒れないですね。

いつまでもこの面白さを維持してほしいです。

URL | エジママ #-
2014/05/13 11:07 | edit

グッディファームは収穫の時期真っ盛りですね☆
グッディ君も畑の見回り&防犯のためのチッコかけに忙しそう〜♪( ´▽`)

グッディ君、やるね〜d(^_^o)
豆ご飯を戴いた代わりにお茶碗にキウイを入れておこうと思ったのかな〜( ´ ▽ ` )ノ
途中で力尽きたのか、はたまたその目的でキウイを運んだのに途中で何をするんだか忘れちゃったのか・・・・(^◇^;)
そんな姿を想像するとかわいすぎるグッディ君が目に浮かびます(⌒▽⌒)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2014/05/13 15:13 | edit

まめごはん&キウイ事件に思わず噴き出してしまいました(笑)

我がバカボンも食べ物には執着が強く、日々試行錯誤を重ねて盗み食いを成功させるのです。。
以前、生米を食べて下痢した事も(^^;)


イケないことなのに、つい笑ってしまうんですよね!
まぁそれだけ若いってことで(笑)

URL | バカボンpapa #-
2014/05/13 18:40 | edit

エジママさん

あらら エジママさんちの先代犬のゴールデン君もやってましたか?
 あのアクロバティックな盗み食いができるなら仏壇からは
楽勝ですよv-410 
グッディは以前にタコパーを(たこ焼きパーティ)した時に
父が大好きだったタコ焼きをお供えしてたのを一皿全部、
平らげたんですよv-399
たこ焼きを盗み食いするなんて大阪の犬らしいでしょv-389
これからはニュートン君も色々と楽しい事をやらかしてくれそうですねv-391
楽しみですe-343

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/05/14 14:04 | edit

サンディーママさん

グッディファーム、これからは玉葱、じゃがいもの収穫
それとキュウリやなすびの植え付けと忙しくなりますよ~

グッディもお留守番は可哀想なので時々 畑に連れて行くと
所かまわずに歩き回って苗を踏んずけたりするので困り者ですv-404

豆ごはんやってくれました~ v-371
ご飯粒一つも残さず完食でした

キウイは丸くて産毛が生えてるみたいでおもちゃにしようと
2階まで一生懸命に咥えて上がったんでしょうねv-410
その姿を想像すると可愛くて怒れませんでした~

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/05/14 14:21 | edit

バカボンパパさん

セラピードッグをするようなボタンちゃんも
生米を盗み食いするんですねぇv-391
それを聞いて安心しましたv-389
グッディは炊いたお米ですからボタンちゃんのほうが
上手ですね~(笑)
そうそう
犬も人間も食い気があるということは若くて元気な証しですから
ということにしておきましようねv-407

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/05/14 14:42 | edit

ナイス!!!!グッディくん!笑

URL | gaga #-
2014/05/22 08:12 | edit

gagaパパさん

グッディのこうした悪戯、

日常に刺激を与えてくれて

笑わせてくれますv-411

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/05/23 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/155-307bddd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

