my treasure 私の宝物

私の宝物、愛犬のグッディとアビーとインコのるるとの暮らしを綴って行きたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

るるのおしゃべり  昔ばなし編  

    今の季節は鳥さんにも快適らしく

    外では雀のベビーラッシュで雛の鳴き声がにぎやかです



5月15日ー2

    我が家のるるも絶好調です

    朝食のテーブルに大好きなフルーツがのるとすぐに味見にきます




5月15日ー3

    好奇心も旺盛で 



5月15日

   今日はお豆さんの皮むきを始めるとすぐさま飛んできてお手伝いしてくれます (笑)


IMG_8687_convert_20140515114427.jpg

    るるはおしゃべりも大好きでこちらが話しかけてあげると口元まで近づいて 

       言葉を覚えようと真剣です

    今までに覚えた言葉は色々とあって  今は 昔ばなしの「桃太郎」 を特訓中  そして・・・


    今回は そんな るるのおしゃべりの撮影に成功しました !


       本邦初公開! るるの 「桃太郎」  ちょっとだけよ


 



      いかがでしたか?   お楽しみいただけましたか? 

        次回もおたのしみに~



IMG_8698_convert_20140517073149.jpg



   



       きょうは ぼくの出番がないや~ん  (グ)
  
    
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

       

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

るるちゃんめちゃめちゃ可愛い~(*´∀`*)
頭いいんですねぇ。
インコでも昔実家で飼っていたインコは全然喋らなかったんですが、
雛の時から、喋るインコってわかるんですか?
口元を見て、必死に言葉を覚えようとするなんて
本当に可愛いわぁ~♡

もしもの時の為に、住所も喋れるように教えとくといいですね!
テレビで、自分の住所を喋って飼い主の元に帰った
インコのニュース見た事ありますよ(^-^)

URL | まぁポコまま #iflSHB/I
2014/05/16 21:45 | edit

まぁポコままさん

メッチャ可愛いでしょうv-398 
自分で言うのも何なんですが 汗

るるはショップの飼育ケースで販売されてる時から
他の雛の子達より人懐っこかったですよ

最初は喋るかわからなかったけど何度も聞かせてるうちに
ある日、突然しゃべった時は大喜びしましたよv-411

ハイハイ 迷子になった時の為に電話番号v-213教えましたよ~
あと住所も言えると完璧ですよね

テレビで昔ばなしを完璧にしゃべれるインコさんがいましたが
るるはこの程度です 笑
もっと特訓しま~す

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/05/17 08:41 | edit

るるちゃん、お久しぶり〜(⌒▽⌒)

るるちゃんのおしゃべり、可愛いですね〜☆
カメラを気にして時々どアップになったり・・・・♪( ´▽`)
うちの子達はあまりしゃべる子がいませんでした。
隼人君って子が自分の名前を「た〜と〜くん」って言うくらいだったので・・・・(^◇^;)

次回のるるちゃんも楽しみにしていますねd(^_^o)

URL | サンディーママ #1GMe3uLA
2014/05/18 06:26 | edit

サンディーママさん

るるは他にも色々と喋ってはくれるのですが
カメラを見ると赤いライト目がけて飛びつくので
なかなかその瞬間を捉えることが出来ませんv-388
好調な時はそれは沢山お話ししてくれるので可愛いですよ~

あの小さなインコさんがからこんなに面白くて
癒しをもらえるとは思いませんでした
まだまだるるの可能性が楽しみですv-410

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/05/19 03:44 | edit

るるちゃん、凄〜い。
「むかし、あるちころ・・・るるちゃんカワイイ。」
桃太郎さんからるるちゃんにかわっちゃいました。(笑)
でも、しっかり聞こえます。

綺麗な羽根の色、やっぱりるるちゃんは可愛いね。

URL | エジママ #-
2014/05/20 16:34 | edit

るるちゃんお久しぶりやね~
とてもお利口だね人間でもなかなかそらでは覚えられないね

ちゃあんと昔話聞こえましたよ

URL | ユウママ #-
2014/05/20 21:19 | edit

エジママさん

実際は「お爺さんとお婆さんがいました」まで喋れるんですよ
覚えた言葉をミックスしてしゃべるもんだから
面白い昔ばなしになっちゃってますね v-389

「お爺さん可愛いね~」なんて言う時も

るるのおしゃべり、楽しくて毎日、癒されてま~す

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/05/21 09:50 | edit

ユウママさん

簡単な言葉なら毎日、反復して教えると
5日程で 覚えるんですよ~
あの小さな頭でどうやって記憶するのかホントに不思議ですv-391
お次は「もしもしかめさん」にトライしま~す v-392

URL | nonnon #47HQXcl.
2014/05/21 10:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahounotobira330.blog.fc2.com/tb.php/156-1aee3c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

